MIYAVI、LDHに電撃移籍「世界をロックしたい」 EXILE AKIRAも“突破力”期待

  • ニュース全般
  • 嘉禄
  • 19/12/19 01:09:59

 ギタリストのMIYAVIが18日、人気グループのEXILEらを擁する芸能事務所に移籍することを都内で行われた会見で発表した。移籍することになった心境について、「すごく心が震えています。LDHさんとタッグを組んで、ともに世界をロックしたい」と“MIYAVI節”で意気込み。2020年1月から正式に移籍し、世界を舞台に活躍することを計画している。

【写真】EXILE AKIRAから花束を受け取るMIYAVI

 独立した活動を続け、丸10年を迎えたMIYAVI。「たくさんの方々に支えてもらいながら、ずっと手弁当で世界中を駆け巡ってきた。海外で孤軍奮闘してきて、正直苦しい時期もありました」と苦労を振り返る。その中で「仲間が欲しい」という思いが芽生え始めたという。「仲間と一緒に汗をかいて、飯を食って、楽しい時間も苦しい時間もともにして進んでいくということに羨ましい気持ちがあった」。今回移籍が実現したことで、「同じ釜の飯を食わせてもらうので、たくさんのことを学び、一緒に汗をかいていきたい」と決意を新たにした。

 LDHに移籍した理由については、“世界への挑戦”などをキーワードに掲げ「この日本において本気で世界をロックする、世界を狙っている人たちがどこまでいるのか。多分数えられるくらいの人たちしかいない。僕はLDHの海外展開の本気度に共鳴させていただいた。一緒にタッグを組んで世界を狙っていきたい」と力強く訴えた。一方で“EXILEファミリー”になじめるか不安もあるというが、「期待とワクワクの方がでっかい。一緒にでっかい景色を描いていけたらなと思う」と興奮気味に語った。

 この日はEXILEのAKIRAが花束を持って駆けつけ、MIYAVIのLDH移籍を祝福。同い年というMIYAVIについて「ギター1本で、1人で世界に乗り込んで、日本人の魂を持って勝負している唯一の存在。陰ながらパワーをもらっていた」と力強く紹介。今回移籍により「今の僕たちに足らないのは突破力。MIYAVIくんのような強い信念が、今の若手にきっと響くんじゃないかと思う。いろんなものをお互いにシェアしながら、メイドインジャパンの精神でLDH流のエンターテインメントを一緒に作っていけたらと思う」と期待を寄せた。またAKIRAは「MIYAVI君とはまだ一緒にお酒を飲んでいないが、レモンサワーはぜひ(笑)」と呼び掛け、LDH流の歓迎を楽しみにしていた。

 MIYAVIはLDH移籍後、2020年内に2作のソロアルバムをリリース、また来春頃からジャパンツアーを予定していることも明かした。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6345721

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/12 01:27:53

    >>103
    音色はKREVAの娘の名前で、娘のための曲だよ。

    • 0
    • 20/02/12 01:23:16

    アルバムあんまり売れてないね
    YouTubeの再生回数少ないよね
    世界で人気って本当なの?

    • 1
    • 20/02/01 08:18:25

    MIYAVIはコラボやってる曲しか知らない

    • 0
    • 20/01/26 22:54:23

    >>103
    違うからね

    • 0
    • 20/01/26 22:46:20

    >>106
    たしかにwww
    韓国顔のブサイク

    • 1
    • 20/01/26 22:34:04

    >>102上の子はまさに韓国っぽいね。

    • 1
    • 20/01/26 22:13:36

    >>102
    整形家族の子供は不細工だね(笑)

    • 1
    • 20/01/24 21:36:58

    ゲラへー!

    • 0
    • 20/01/24 02:50:34

    >>93
    音色はmelody.のことを書いた歌だったよね

    • 1
    • 20/01/24 02:37:33

    堂々と家族を出すから絶対売れない

    • 2
    • 20/01/23 23:44:14

    移籍しても音楽が売れなければ意味ない

    • 0
    • 20/01/23 15:37:43

    やった!

    • 0
    • 20/01/23 14:39:23

    なぜに…まぁマネージメントはある方が良いっちゃ良いけどさ

    • 3
    • 20/01/23 14:27:15

    LDHに移籍した事でEXILEグループと同じ匂いになっちゃうのは嫌だなぁ~

    • 3
    • 20/01/21 23:13:51

    個人の方が良かった感が大き過ぎて...。

    • 7
    • 20/01/21 23:02:38

    あーあ、終わった。。

    • 5
    • 20/01/21 00:53:05

    誰?知らない。

    • 2
    • 20/01/21 00:48:35

    >>93
    え そうなんだ?

    • 0
    • 20/01/20 23:30:07

    melody.って昔、KREVAと付き合ってた噂があったよね?

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 13:52:30

    >>56
    私も一人でやっていたからよかったのに、と思う。
    今までのスタイルでいいのに。
    メインは欧米、日本ではzeppクラスでライヴ、みたいなので。
    去年のZepp大阪、一昨年のなんばHatchのライブ、体調悪くて行かれなかった。一昨年のはチケット買ったのに。LDHに移籍するなら
    無理しても行っておけばよかった・・

    • 6
    • 20/01/20 12:49:55

    >>84
    どっちかの娘ソックリだね。

    • 1
    • 20/01/20 11:38:35

    >>84
    犯罪者の手配写真みたい

    • 1
    • 20/01/20 11:33:02

    ちょっと前から変なコラボとかやるようになってたよね。仕事選ばないんだなー随分とチャラい売り方すんだなーと思ってたらチャラい事務所に所属したか。
    世界中にファンがいるほどギターの腕はあるのに、いかんせんセルフプロデュースが下手過ぎて。

    • 9
    • 20/01/20 11:17:07

    >>84
    まじ小籔ww

    • 3
    • 20/01/20 10:31:43

    >>83
    知ってるんかい(^^)

    • 0
    • 20/01/20 10:29:32

    >>54
    米津にも似てるな笑

    • 1
    • 20/01/20 10:27:28

    小籔時代

    • 5
    • 20/01/20 10:27:19

    >>82
    知ってるよ

    • 0
    • 20/01/20 10:26:17

    >>35
    MIYAVI整形なの知らないの?
    整形前の顔にそっくりだよ

    • 2
    • 20/01/20 10:21:53

    >>79
    ハワイ生まれの日系アメリカ人

    • 0
    • 20/01/20 09:50:26

    >>74
    はぁー!似てる!
    今までミヤビカッコいいと思ってたけど、小藪と似てたのか。。

    • 3
    • 20/01/20 08:08:16

    >>39何回見ても右すごいな笑
    MIYAVIの奥さんは日本人?

    • 0
    • 20/01/20 08:05:03

    >>64ほんとだ爆笑

    • 0
    • 20/01/20 07:58:00

    >>25
    奥さんが意外と庶民的

    • 1
    • 20/01/20 07:56:59

    >>25
    奥さん、一般人みたい。もっと綺麗な人だったよね。

    • 1
    • 20/01/20 07:42:25

    >>73
    カラコン外したらもっと似てるかもね

    • 1
    • 20/01/20 06:35:11
    • 2
    • 20/01/20 06:27:46

    >>72
    笑www

    • 2
    • 20/01/20 06:20:01

    >>25
    息子二人だと思ってたらこれ娘二人なんだ…
    小藪に似てるってコメント見てもうそれにしか見えなくなってきた
    はんにゃ金田にも似てるけど小藪だわw

    • 8
    • 20/01/20 06:04:10

    MIYAVIって昔、女遊びが激しくて小澤マリアや元モー娘。のメンバーと付き合ってた噂があったよね?

    • 0
    • 20/01/20 03:52:13

    >>58
    ブサイクだよね

    • 2
    • 20/01/20 03:19:46

    >>54
    私も。私は好きじゃなかったけど、一時期のデュールはかなり人気あったよね。

    • 1
    • 20/01/20 03:04:09

    嫌い。
    アンジェリーナ・ジョリーと共に反日家だよね。
    どこの事務所でも勝手にいくがいい。
    なんなら帰ってもらっても一向に構わない。

    • 10
    • 20/01/20 03:03:10

    >>65トピタイ、トピ文見ればわかるだろ

    • 1
    • 20/01/20 03:02:20

    >>65
    MIYAVI

    • 2
    • 20/01/20 03:01:31

    MIYAVIなの?
    MIYABIなの?
    どっち?

    • 1
    • 20/01/20 03:00:14

    >>23
    好きならMIYAVIと書いてあげなよ

    • 5
    • 20/01/20 02:59:53

    melody.は昔からでしゃばりだよね

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ