【正直に】裏表ない人っている?

  • なんでも
  • 元徳
  • 19/12/18 19:20:36

みんな誰しも裏の顔ってあると思うんだけど、家の中やプライベートでの顔、そして会社や人付き合いでの顔。
主は外面だけはめちゃくちゃいいんだけど、家ではまるで二重人格かのようになります。
職場やママ友関係、保育園、とにかく一歩家を出た出先ではおっとりしてめったに怒らないのほほん系。常にニコニコ。
でも家に帰ると常に子供に怒鳴り散らすオニババ。
口調も変わるし別人見たい。そんな自分が嫌です。

みなさん、プライベートの顔と外の顔、一緒ですか?同じように全く違う方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/19 05:20:41

    >>21私かも。発達障害だろうな。
    病院で治せますかね?

    • 0
    • 19/12/19 05:10:26

    オフィシャルの時の顔と、プライベートの顔くらいは誰でもあるんでは?
    表でニコニコいい人演じて裏で批判しまくってたり悪巧みしてる、みたいなであれば裏の顔ありになるだろうけどそこまでの人はそうそういないような。

    • 0
    • 19/12/19 05:01:27

    怒りの感情なんて誰にもあるから、それを表に出すか出さないかってことでしょう?裏の顔って言うのとは違う気がするな。
    みんなが感情出しまくっていたら毎日喧嘩が絶えないよ。
    荒れるトピ状態のような?(笑)
    裏があるって言うと、きれい事言ってて企んでるみたいな?

    • 2
    • 19/12/19 03:59:30

    朝倉未来は裏表ないと思う

    • 0
    • 19/12/19 02:49:02

    私も話し方からか、子供の友達のお母さんに怒らなそうに見られることがなぜか多いけど家では怒鳴りまくりだし口調も汚いよ(笑)

    • 1
    • 19/12/19 02:46:42

    だいたいはみんなそうじゃない?

    • 2
    • 19/12/18 22:28:43

    仕事中や人と話す時は常に笑顔。内心ムカついても笑ってる。本音じゃないことを言うことが多いかも。
    家だと素だから面白くなければ笑わないし本音で喋る。
    私接客業なんだけど、仕事中はいつもにこにこしてるけどたとえばコンビニとか行くと店員さんと目が合っても真顔だし、いつもハキハキ喋るくせに小さい声だしお辞儀はするけどほんと自分でも不思議なくらい人格変わるなって思う。オンとオフの差が激しい

    • 1
    • 19/12/18 21:03:41

    >>11
    もしかしたら、自分で自覚できてないくらい外でストレス溜めてる可能性あるね。
    それが家に帰ると緊張の糸が切れて、ストレスも発散して、って感じになっちゃうのかも。
    なにかストレス発散できることをみつけるといいかもよ。

    • 2
    • 19/12/18 21:01:52

    >>21
    わかる。
    職場にそういう人いるけど、結局は空気読めないから自分の熱意だけで仕事してて場を引っ掻き回してる。
    裏表なくても周りと合わせられない人はヤバいね。

    • 1
    • 19/12/18 20:59:27

    私悪いとこ丸出しw

    • 0
    • 19/12/18 20:56:03

    口調が変わったりはないわね。
    子供に対しては一番優しい話し方かも。
    基本的には、家でのほうが良い人だわ。

    • 0
    • 19/12/18 20:49:42

    家でもそこまで変わらないけど
    だらけたり子供に叱ることあるよ

    • 0
    • 19/12/18 20:37:16

    なるべくシーンにあった対応してるつもりだけど、自分をさらけ出し過ぎて失敗もする。
    裏表あるって言うと悪いことっぽいけど、色んな顔を持つのは普通だと思う。

    • 2
    • 19/12/18 20:25:14

    本当に裏表ない
    他人の裏の気持ちも読めず言葉のまま受け取る
    そんな人いたら発達障害だと思う

    • 7
    • 19/12/18 20:24:04

    私もそうだよ
    よく「怒ることある?」と聞かれるけど怒らない日はないwww

    • 2
    • 19/12/18 20:21:34

    言われてみれば家では適当、外ではちょっと適当な人くらいはあるわ。悪口面倒くさいし言わないよ。忘れる。

    • 0
    • 19/12/18 20:03:01

    全く同じ人なんていないと思うよ。
    そんなできた人間いる方が怖いわ。
    みんな表では良いように話すし顔も作るけど、裏では適当だと思うよ。
    うちなんて外では他人の悪口ダメだと教えて来たが、家の中では沢山言っていいって言ってるから家の中では何でも言ってるよ。
    そんなもんだよ~

    • 7
    • 19/12/18 19:58:27

    >>11
    んー、私からすると普通だと思うけど?
    家のオニババぶりを会社とかでやったら
    仕事も人づきあいも成り立たないし
    逆に仕事中の顔を家でしつづけてたら
    家族も休まらないと思うよ?
    オニババって言っても虐待とかしてるわけではないんでしょ?

    • 1
    • 19/12/18 19:55:09

    子どもではないのでTPOに合わせていろんな顏があるんじゃない?
    服装と同じかな
    その場に合う言動をする

    子どもに怒ってばかりの時期はあると思う。
    でも、親にしか言えないこと、しつけられないことがあるから、そこは避けれないね
    辛いけど、みんなそうだと思うよ

    • 2
    • 19/12/18 19:50:46

    自称裏表ないって言う人ほど、人を知らずに傷つける発言が目立つ。

    • 3
    • 19/12/18 19:49:32

    >>9
    主も特にいい人ぶりたいとかではないんだけど、
    昔から人に嫌われたくないとか、人の顔色を伺ってしまうクセがあるからそのせいなのかと解釈してます。
    常にニコニコ、作り笑い愛想笑い、みたいな感じです。
    それが家に帰ると本当にただのオニババです

    • 2
    • 19/12/18 19:48:41

    私もない。そんな疲れることしたくないよ。

    • 3
    • 19/12/18 19:48:23

    表裏ないってのと、ズケズケ言うの同じだと思ってる人いない?

    • 8
    • 19/12/18 19:47:26

    >>8
    本当に自分でも引くくらい二重人格なんです。
    一歩家に帰ると声のトーンや口調も変わるし、、。
    仕事先や外出時の自分とは180度違います

    • 0
    • 19/12/18 19:46:30

    誰の前でも同じかも。
    家族に見せる顔とか決めてないし、他人の前でも子供に怒ることあるし、親の前でも旦那の親の前でも常に自分だわ。
    唯一違うのは旦那とセックスする時だけ。
    オラオラな私がしおらしくなる。笑
    だからずっと拒否しまくってる。

    • 0
    • 19/12/18 19:45:41

    私も裏表ないほう
    愛想とかはないけど、礼儀はあると思う。
    でも言いたいことは言う。年上でも言い方は考えるけど言う。
    主さんみたいな人知り合いに居たけど、裏表あるの知ってた。
    私的にはそういう人ほど腹黒いって思っる。

    • 0
    • 19/12/18 19:43:26

    主が言ってるのって別に「裏の顔」じゃないじゃん。
    単に状況に合わせてそうならざるを得なくなってるだけなんだから、それでいいんだよ。
    母、娘、嫁、妻、、、
    女にはいろんな顔があるんだよ。

    • 10
    • 19/12/18 19:39:03

    >>1
    羨ましいな。
    主も出先でダメなことしたらもちろん怒るけど、なんというか人の目ばかり気にしてしまうんですよね

    • 1
    • 19/12/18 19:37:34

    >>2
    主も自然になっちゃいます
    他人だと腹立たないに納得。。
    あまりの自分の二重人格さに引いてます

    • 1
    • 19/12/18 19:37:08

    私ないな
    変わらない

    • 1
    • 19/12/18 19:34:32

    裏表ない人って、空気読めない、人の気持ちも分かろうとしないただのアスペルガーでしょ。うちの姑。

    • 5
    • 19/12/18 19:34:16

    場所じゃなくて人による。
    家ではもちろん、気を使わない関係であればありのままの自分。

    • 1
    • 19/12/18 19:31:28

    裏表あるよ
    主と同じで家ではオニババ
    外ではニコニコ
    自然となんだよねー
    嫌とは思わないよ
    他人だと腹立たないから自然にニコニコなだけだし、そんなものだと思ってる

    • 4
    • 19/12/18 19:23:03

    私はどこでも裏表無い方。良くも悪くも。
    思ったこと口に出ちゃうし、顔に出ちゃうし、白黒ハッキリさせたいし、子供にも外出先でもビシバシ怒っちゃう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ