時短パートしてるかた。

  • なんでも
  • 応長
  • 19/12/18 15:39:36

私は3時に帰宅して子供は4時に帰宅。
この1時間でガーッと掃除機かけたり、買い物いったり洗濯たたんだりすればいいのに、いつもダラダラしてしまう。
今日もそう。
時短パートしてるかた、帰宅してからすぐに動いてる??
気合いがはいらないよー。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/18 16:09:48

    子供、帰ってきた。
    さぁ!やるか!
    コメントありがとうございました。

    • 1
    • 19/12/18 16:09:30

    朝全部する。
    そして帰ってきたらダラダラする

    • 1
    • 19/12/18 16:09:16

    >>28
    なるほど。

    • 0
    • 19/12/18 16:08:55

    >>26
    偉いなぁ。

    • 1
    • 19/12/18 16:08:33

    >>25
    そう。
    私も9~14時間勤務なんだけど、休憩ないから家でご飯食べたらいっきにダラダラ~ってなる。

    • 4
    • 19/12/18 16:07:22

    >>24
    そう、すぐに動けば食後のまったりした時間が増えるんだけど。
    でもついダラダラ…。

    • 0
    • 19/12/18 16:07:21

    帰ったら掃除機、洗濯たたむ。
    夜に洗濯回して、朝外に干す。
    買い物はパート帰りか、子供がいるものある日は一緒にいくよ。

    • 0
    • 19/12/18 16:06:26

    >>23
    昼寝までしてるのね!いいね。

    • 0
    • 19/12/18 16:04:40

    パート行く前に洗濯、掃除機、夕飯の下拵えとかもしちゃうよ。帰り道で必要なら買い物行っておやつの用意して子供待ってる。

    • 0
    • 19/12/18 16:04:08

    朝6時頃起きて、子供達が7:35、私は8時に出る。
    14時までパートで、買い物やらなんやらして15時前後に帰宅。
    子供達は15時過ぎか16時帰宅。
    帰ってきて掃除なんてやらないよ!笑
    休憩ないからご飯食べて、昼寝。
    ずっと立ちっぱなしだから力が残ってない。
    ちなみに洗濯は前夜にしてる。
    朝動けないから。
    掃除は水曜日と日曜日が休みだから、そこだけ。

    • 3
    • 19/12/18 16:03:36

    洗濯は朝か前日の夜に干す。
    他は帰ってダラダラしてから笑
    3時半まで仕事で45分には家に着くけどまだ何にもしてないしやるつもりもない!すぐ動いた方が捗るのはわかるけど無理!

    • 1
    • 19/12/18 16:03:15

    私も。
    1時間くらい昼寝しないと動けない

    • 4
    • 19/12/18 16:02:53

    >>20
    そうなんだね。
    周りの生活スタイルにもよるのね。

    • 0
    • 19/12/18 16:02:03

    >>19
    うんうん。そういうのもアリだよね。

    • 0
    • 19/12/18 16:00:59

    >>15
    うちもマンションだけど働いてる人ばっかだから7時過ぎたらしてる。
    苦情来たことない。
    洗濯も6時前には回してる。

    • 0
    • 19/12/18 15:59:40

    パートあった日は何もしない。朝洗濯するぐらい。掃除は休みの日にまとめてやる。家事を毎日頑張れるような家庭じゃないので手抜き

    • 5
    • 19/12/18 15:59:20

    >>17
    6時間30~45分くらい。
    ご飯が7時15分くらい。

    • 0
    • 19/12/18 15:58:02

    >>12何時に起きてる?

    • 0
    • 19/12/18 15:55:14

    >>14
    子供と一緒に朝ごはん食べてた。
    朝ごはんの時間をはやめればいいのかもね。

    • 0
    • 19/12/18 15:54:09

    >>13
    早起き頑張るかー!
    掃除機って何時からOKかな?
    うちマンションなんです。

    • 0
    • 19/12/18 15:54:09

    >>12
    起きてすぐ洗濯回して子供がご飯食べてる間とかに干せないかな?
    ギリギリに起きてるの?

    • 0
    • 19/12/18 15:52:50

    >>6
    掃除は朝したら?
    疲れて帰ってきて掃除ダルくない?
    私は帰ってきてしたくないから仕事行く前に終わらせてる。

    • 3
    • 19/12/18 15:51:42

    >>9
    偉い。
    私は子供を7時45分に送り出して、8時15分に私が出るのね。洗濯干しただけでもう出勤時間だよ。
    早起きすりゃあいいんだけど、ダラダラだー。来年からは気合いいれたい。

    • 0
    • 19/12/18 15:49:33

    >>8
    犬いいなぁ。可愛いだろうなぁ。

    • 1
    • 19/12/18 15:48:48

    >>7
    最近は私も掃除機毎日してないよ。
    昨日かけなきゃ今日はしやきゃと思ってたのにもうこんな時間になってしまった。
    そのくせまだママスタしてる。

    • 0
    • 19/12/18 15:48:44

    仕事行く前に全部やってるから帰ったらおやつ食べて昼寝するよ。

    • 1
    • 19/12/18 15:47:50

    16時半帰宅。犬猫が待ってるから、洗濯入れたらとりあえず散歩してごはんあげる。
    これがなかったらダラダラしちゃってると思うな。子供が塾行くまでにごはん作るから、そのまま夕食の準備!
    ただ、雨降ってて散歩行かない日はソファーで寝てしまう

    • 0
    • 19/12/18 15:46:52

    まず毎日掃除機かけるって概念がない。洗濯物もしまうけどだいたいたたむのはご飯とか終わった後。
    帰ってからしばらくはゴロゴロしてるよ。買い物は2日に1回してる

    • 7
    • 19/12/18 15:46:32

    >>4
    子供帰ってきてから掃除機するよりやっぱり効率がいいんだけど…。
    ダメだなぁ。

    • 0
    • 19/12/18 15:45:25

    >>3
    私もダラダラなんか食べてる。

    • 0
    • 19/12/18 15:44:00

    掃除は仕事行く前にしてる。
    買い物は毎日じゃなく週に数回仕事帰りに。
    帰ってきてからご飯食べて洗濯入れて畳んで夕飯の準備とかかな。
    普通にゴロゴロする時間もあるよ。ご飯食べたあとゴロゴロして後回しにすることもあるし。
    ダラダラしてしまってもやること出来てるのならそのままでもいいんじゃないの?

    • 1
    • 19/12/18 15:43:28

    帰宅したら私のおやつタイム

    • 12
    • 19/12/18 15:42:57

    >>1
    偉いね。
    私は朝なんて洗濯干すのでやっとだよ。

    • 4
    • 19/12/18 15:40:48

    仕事行く前にぜんぶやってる

    • 6
1件~34件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ