時短パートしてるかた。

  • なんでも
  • 応長
  • 19/12/18 15:39:36

私は3時に帰宅して子供は4時に帰宅。
この1時間でガーッと掃除機かけたり、買い物いったり洗濯たたんだりすればいいのに、いつもダラダラしてしまう。
今日もそう。
時短パートしてるかた、帰宅してからすぐに動いてる??
気合いがはいらないよー。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/18 16:09:30

    朝全部する。
    そして帰ってきたらダラダラする

    • 1
    • 19/12/18 16:09:48

    子供、帰ってきた。
    さぁ!やるか!
    コメントありがとうございました。

    • 1
    • 19/12/18 16:10:13

    >>33
    朝がポイントなんだね。

    • 0
    • 19/12/18 16:11:48

    7時半に子供達と一緒に家を出る。
    8時~12時までドラッグストアでパート
    買い物して帰宅
    ソファに座っちゃうと駄目ねー(笑)
    15時位から晩御飯の支度
    選手なので週5のスイミング(選手はバス使えない)
    帰ってきて晩御飯
    パート終わってから15時位までがゴロゴロ時間だわ

    • 2
    • 19/12/18 16:26:26

    うち洗濯2回回すんだけど、1回は夜回す。朝はタイマーしといてバスタオルとか大きいのだけ。
    朝ごはんは7時半で八時前にみんな出てく。
    あと10分起きるの早めてみたら?

    • 0
    • 19/12/18 16:30:14

    私なんか朝の洗濯も余裕ないからいつも前日夜に部屋干しして朝外に出してる
    朝の洗い物すらできない日もある
    たまに朝から掃除機までできる日もある

    3時半ごろ帰宅して4時半くらいまでダラダラしてる日も
    あればシャキシャキ家事やりまくる日もある

    • 3
    • 19/12/18 16:30:28

    いいんだよ。気疲れもするだろうし少しくらいだらだらしても。

    うちは洗濯たたみは子供の仕事にした。
    何なら簡単な下ごしらえも手伝わせてるよ。
    子供が帰宅するまではゴロゴロしてるよ。

    • 1
    • 19/12/18 16:31:13

    前日にできる事は、やっておく

    • 1
    • 19/12/18 16:32:34

    そうそう、私も同じ!だから
    子供にすぐ宿題やれとは言えない~子供には臨機応変にできる人になってほしいわ~。

    • 1
    • 19/12/18 16:34:41

    8時から13時まで働いて、13時半に帰宅してお昼食べてダラダラして15時に子供帰宅ー

    • 0
    • 19/12/18 16:37:38

    まず時短してる理由が子供の習い事だからダラダラしてる暇なんてないよ。帰ってきてご飯作って習い事送迎して帰ってきてまたご飯たべーの、お風呂はいりーの、家事しーので十二時近い。習い事から帰宅するのが九時半くらいだからしょうがないんだけどね。

    • 1
    • 19/12/18 16:56:23

    14時まで仕事 今日は忙しすぎて疲れた
    なんか、頭痛いし夕飯作るのもしんどいからお弁当買いに行こうかな
    それすら面倒くさいけど。

    • 0
    • 19/12/18 16:57:50

    >>26
    何時からパート?

    • 0
    • 19/12/18 16:59:30

    >>45
    9時からだよ。子供が7時前に家出ちゃうから時間あるの。

    • 0
    • 19/12/18 17:00:13

    ダラダラしてると後の自分が追い詰められるから、とにかく動く。
    ふーっと一息つけるのは全て終わった9時以降だよ。

    • 1
    • 19/12/18 17:00:21

    9時から13時までパート。パート帰りに買い物して帰宅してからダラダラしてるよ。洗濯は前日夜にやる。

    • 1
    • 19/12/18 17:04:57

    帰宅してひと息つくと根っこ生えちゃうから、子供がいない間にパーっとやっちゃうよ。
    帰ったら帰ったで宿題見たり習い事の準備送迎があるからゆっくりなんてできないし。
    溜めても皺寄せくるの結局自分じゃん?
    どうせならいやなこと面倒なこと早く終わらせて、子供が寝たらゆっくりしたいわ。

    • 1
    • 19/12/18 17:21:49

    9時半~15時までパート
    子供達が8時前に家を出てから、自分が家を出る9時ちょい過ぎまでの間に朝食の片付け、洗濯物干し、窓の結露拭き、ベッドを軽く整えて、メイクして、時間があまった時だけ掃除機
    帰宅後に家がごちゃごちゃしてると、どっと疲れが出るから朝の1時間にある程度やっておくようにしてる
    帰宅後はコーヒー飲みながらお菓子食べて一息ついてからじゃないと動けない

    • 5
    • 19/12/18 17:50:21

    9時出勤~4時帰宅
    8時に子供が登校してから掃除してるー。洗濯物干し(やる気ない時は乾燥機)、食器(食洗機)、掃除機(ルンバ)、風呂掃除

    帰宅してから洗濯物畳んだりしてる。

    • 0
    • 19/12/18 17:50:53

    私は週5日、1日3時間50分契約なんだけど
    短時間だけど結構忙しいから帰ってきたらソファーでボーッと相棒再放送みながら30分くらい動けない。(テレビの内容は頭に入ってない)
    座ったらたてなくなる。

    子供たちは6時くらいにならないと帰ってこないから
    ひどいときは5時までソファーに居座って
    慌てて家事したり。

    夕飯の買い出しは仕事帰りにしちゃわないと一旦帰宅したら100%家から出ないから。

    • 3
    • 19/12/18 17:56:23

    子供を8時15分のバスに乗せて、自分は25分には出発。13時半までパートして、急いで必要なものだけ買って14時20分のバスで子供が帰宅。 私、要領悪いのかな、凄く疲れる。なんでこんなに毎日追われた生活してるんだろうと。シフト減らせばいいんだけど、もっともっとも欲が出てダメなんだよね。5万より6万!今月もっといけるかな?とか考えちゃってダメだ。

    • 3
    • 19/12/18 18:05:58

    日祝のみ休みで午前パート扱い。
    昼までの時もあるし
    人が足りない時は3時まで働く。
    職場の目の前にスーパーがあるから、仕事帰りに買って帰らないと夜ごはんを作れない。
    帰って掃除機はかけない。
    フローリングワイパーとか、粘着テープのコロコロは思い立ったらやる。毎日なんてしない。
    とりあえず帰ったら
    買ってきたやつしまう
    洗濯物入れる
    炊飯器セット
    洗濯物たたむ
    って流れかな

    終業式近いから、下の子が早く帰ってくるんだよなー
    おやつを考えるのもちょっと面倒だから最近は買ってる

    • 1
    • 19/12/18 18:26:31

    10~15時勤務
    朝のうちに掃除洗濯と
    たまにの弁当作りは済ませる

    帰宅と同時に子供を塾へ送り
    その間に洗濯畳む
    塾のお迎えに行って夕飯作り開始

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 19/12/18 19:32:15

    洗濯は夜やって部屋干し→朝ベランダに出す。
    買い物は基本週1回しか行かない。
    無駄なもの買ってしまう私はまとめ買いが合ってる。
    時間とお金の節約になるから。

    • 0
    • 19/12/18 21:04:14

    帰宅して1時間後には末っ子が帰ってくるからその1時間で掃除、晩御飯の下準備、洗濯物取り込んで干すのはやってる
    座ってまったりしちゃうとやる気なくなるから座らないようにしてる

    • 0
    • 19/12/18 21:05:01

    2時に終わり、3時半に迎え。
    何もする気ないよ

    • 0
    • 19/12/18 21:11:52

    横になるとアウトだからずっと動いてる

    • 3
    • 19/12/19 00:09:27

    今は9~18時勤務のフルタイムだけど、下の子が小学生の時までは時短パートだった。
    時短の時の方が帰ってきてからダラダラだったよ。
    因みに9~15時。
    帰ってきてから寝ちゃってた。
    今は時間ないから動くしかない!笑

    • 0
    • 19/12/19 00:12:47

    9時~13時または13時半。
    買い物とかして遅くても14時には帰宅するけど、そこから昼食を食べて、15時~17時くらいまで昼寝する。そこから夕食準備。18時に夕食。
    洗濯干すのとお風呂掃除は前日夜(ランドリールームに干す)、掃除は出勤前にしてる。
    子供は高1、中2。

    • 1
    • 19/12/19 08:02:55

    15:30に帰宅。

    • 0
    • 19/12/19 08:03:42

    15:30に帰宅。子どもはもう帰宅してる。

    • 0
    • 19/12/19 08:08:00

    14時帰宅。帰り際に買い物してる。
    掃除、洗濯は朝やるから夕方ご飯作る前にもう一度掃除機やるくらい。
    子供が16時くらいに帰宅して宿題やっている間に夕食作り。
    夕食作り終わったら洗濯物を片付けたり時間があればその時にアイロン。
    間に合わなければ子供が寝てからアイロン。

    • 0
    • 19/12/22 16:00:09

    仕事11時からだから仕事行く前にやるよ。帰ったらとりあえずご飯炊いて休憩して夕飯と下の子のお迎え

    • 0
1件~34件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ