ぽつん親子の休日にびっくり

  • なんでも
  • 元徳
  • 19/12/17 19:02:04

今日懇談会があって待ち時間に仕方なくぽつんママさんと話してて。
当たり障りなく休日って何してるんですかー?って聞いたら、子供と買い物したり映画見に行ったり市の無料コンサート見に行ってるんだって!
子供中学生なのに?友達とじゃなく親とべったり行動してるって…悪いけどかなり引いた。
うち中学生小学生の子供がいるけど、2人とも休日は友達と遊ぶし私もママ友とランチや買い物したりたまに子連れや家族ぐるみで遊ぶし。
やっぱり親もぽつんだと子もぽつんになるの?
私の周りにこんな人いないからすごく衝撃的でした。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/22 23:12:56

    >>337何でそんなにポツンママやポツン親子が気になるの?
    自分が満たされてないから他人のことも気になるの?笑

    • 2
    • 19/12/22 21:02:41

    ぽつん親子やぽつんの皆さんは今週末はどのように過ごしたんですかね(笑)

    • 0
    • 19/12/18 19:10:39

    主は群れながら生きるタイプなのね

    • 2
    • 19/12/18 18:43:59

    >>323
    家族旅行はしますよ。もちろん中学生の子も連れて。
    中学生とは言えさすがに1週間近くも家で留守番させられないし。
    今年も私達家族とママ友家族で旅行してきました。

    • 0
    • 19/12/18 17:53:21

    旦那さん平日休みなの?
    土日休みだとしたら毎週別行動なの?
    夫婦も親子も?

    • 0
    • 19/12/18 16:08:36

    え?!このトピまだやってんの?釣りのくせに。

    • 1
    • 19/12/18 15:47:11

    その相手のお母さん、きっとガードを固くしたんだよ。何このお母さん…って思ってさ。

    • 5
    • 19/12/18 15:43:18

    群れていないと何にもできないんでしょ?
    かわいそうな人だね

    • 9
    • 19/12/18 15:39:09

    >>239そんな暇なママは居ない。
    地域にもよるけどみんな中1から高校受験の準備モードで再度塾選び検討し内申アップのための努力を子供に促し、提出物管理し、部活のサポート、習い事の練習等etcでとてもそんな事は気にもしないし、それどころではない。これは成績上位高校の為の準備ばかりではなく、下位の高校の方が内申点がものをいうので敏感になる。
    そんな幼稚園感覚でそんな事を思ったり、やっているのは主みたいな痛い人くらいだよ。

    • 5
    • 19/12/18 15:21:30

    >>261ハルマゲドゥ~ン!!

    • 1
    • 19/12/18 15:11:34

    主さん旦那と不仲だろうね。
    性格悪いもんね…。
    家族で出掛けられないから、予定たくさん入れて出歩く感じがする。
    友達友達連呼してて、恥ずかしいわ。

    • 12
    • 19/12/18 15:08:06

    >>299ポツンが目立つ何て誰が考えるんだよ。逆にカッコいいわ。
    価値観が近いママ友っだってこんなトピをママスタにたててみんなに袋叩きにあって喜ぶ価値観までお前のお仲間でも持ち合わせていないだろ。(笑)
    ママ友なんてその場を適当に合わせてやってるだけだよ。気がつけよ。
    学年変わったり、進学で学校変わればラインすら来なくなるわ。(笑)本当痛い奴。

    • 8
    • 19/12/18 13:49:13

    主みたいなおばさんと歩くの嫌なんじゃない?

    • 11
    • 19/12/18 13:48:30

    女の子?女の子はいつまでも母親と出掛けてくれるってママスタでは見るけど、珍しいこたなの?
    うちはまだ小さいからわからない。

    • 1
    • 19/12/18 13:48:09

    主は、親子仲悪いんだね
    僻むな僻むな(笑)

    • 7
    • 19/12/18 13:46:23

    >>274
    主に質問!
    中学生で、家族旅行は主はナシ?アリ?
    家族で映画は、主的にナシらしいから、じゅあ旅行は?

    • 0
    • 19/12/18 13:45:57

    最初の一文で主無理って思った。
    仕方なくって…あなた何様?

    • 4
    • 19/12/18 13:40:42

    話題にしてバカにしたり、ここでトピ立ててどうしてもバカにしたい感じは主ってけっこうクソだね。
    へーそういう過ごし方してる人もいるんだな。くらいにしか思わない

    • 3
    • 19/12/18 13:36:12

    >>316
    ここまで性格悪い人ってなかなかいないわ。
    一緒にいるママ友も同類なのか、めんどくさいから適当に合わせて
    主のいないとこで、めんどくせーとか言ってるかもよ。

    どっちにしても主がいるグループに入るくらいならポツンのがいいと思ってる
    人達けっこういると思うわ。
    よかった、主と同じ学校じゃなくて。

    • 12
    • 19/12/18 13:36:03

    >>316
    ここまで性格悪い人ってなかなかいないわ。
    一緒にいるママ友も同類なのか、めんどくさいから適当に合わせて
    主のいないとこで、めんどくせーとか言ってるかもよ。

    どっちにしても主がいるグループに入るくらいならポツンのがいいと思ってる
    人達けっこういると思うわ。
    よかった、主と同じ学校じゃなくて。

    • 3
    • 19/12/18 13:32:44

    >>316
    いやな人。
    この主と友達になるなら、一人でいいや。
    同じグループも嫌かも。

    • 8
    • 19/12/18 13:31:55

    私はぽつんだけど、中学生の息子は週末は部活と遊びで忙しそう。
    他所の家庭なんてどうでもいいよー。

    • 2
    • 19/12/18 13:22:35

    >>314
    確かに本当の事言ってないかもね(笑)
    精一杯「ぽつんだけどリア充アピール」してたのかも。

    • 0
    • 19/12/18 13:16:39

    >>312
    ですよね。大きくなっても親にべったり…って自立出来てないって事ですよね。
    変わってると言うか何かしら問題ありそうな感じ。

    • 0
    • 19/12/18 13:13:44

    主みたいな人に本当の事話すわけないじゃん。
    ママ友と年中一緒にいるほうが気持ち悪いわ
    旦那に相手にされてないんじゃないの?

    • 11
    • 19/12/18 13:06:32

    >>299
    周りを気にするその価値観。
    大人にもなってみっともないからやめたほうがいいよ?
    主は1人になると弱くなるタイプね?
    あのね、芯がしっかりしてる人ほど1人とかそんなこと気にしないのよ。
    1人でも友達といても同じように楽しめるのよ。主にはわからないでしょ?w
    友達がいることが自慢だと思ってたら勘違い。
    ツルむだけの似たもの同士の集まりなだけなんだろうな。ま、そこには入りたくないわ。

    • 6
    • 19/12/18 13:00:20

    まだ小学生なら親と出かけるよね。中学じゃあなかなか時間もないし、部活とかで。しかも友達遊びたいほうが勝つからなかなか家族でとか親子では出かけなくなる。
    それでもいつまでも親子でいつもなんでも一緒、みたいなのは大人になってからもそうでなんか変わり者が多い。

    • 0
    • 19/12/18 12:55:05

    うちは中学生2人とも出かけるって行ったらついてくるよー旦那も家族で出かけるの大好き

    • 0
    • 19/12/18 12:53:34

    旦那と不仲なのかな。可哀想。
    お大事にね。

    • 2
    • 19/12/18 12:42:29

    うちまだ小学生の子供だけど、大きくなっても家族で一緒に出かけたいなー。

    あ、小学生の子供を休日に誘いにこさせるのはやめてね。

    • 2
    • 308

    ぴよぴよ

    • 307

    ぴよぴよ

    • 19/12/18 12:38:25

    >>304
    うちも中学生の娘と高学年の娘と夫と四人でアナ雪4DX見に行ったよ。

    滅茶苦茶たのしかった。

    来月はスターウォーズ4DXをみんなで見に行くよ。

    • 0
    • 19/12/18 12:36:31

    「ぽつん」って主が決めつけてるだけじゃん。
    何の違和感もないわ。
    っていうか世の中色んな人がいるって知らないの?
    自分と違う考えの人にビックリとか衝撃的とか言ってる時点で衝撃的だわ。
    視野が狭いの一言。
    仕方なくとか引いたとか何様だよ。
    相手だって主みたいな人と話したくかっただろうに。

    • 0
    • 19/12/18 12:36:24

    >>289
    ぽつん親子もアナ雪2見に行ったらしいよ(笑)
    うちの小学生にアナ雪2見たいと思う?って聞いたら全然!だって。

    • 0
    • 19/12/18 12:35:39

    >>299
    周りの目を気にして、嫌々ぽつんママに話しかけたんだね。

    めちゃめちゃ迷惑な存在だね、あなた。

    • 3
    • 19/12/18 12:33:36

    >>299
    別に1人でいても変な目で見ないけど?

    自分がそうだからって万人がそうだと思わないでね。

    • 3
    • 19/12/18 12:27:57

    中学生のみんながみんな友達と遊ぶとは限らないでしょ~女の子ならお母さんが買ってくれるとなれば買い物は普通に行くだろうし、インドアな子も普通にいるだろ。
    主の言い方1つ1つがなんかムカつくね~何様なん?って感じ…
    声かけられた方も迷惑だったろうに

    • 3
    • 19/12/18 12:21:42

    子ども小さいから、中学生がどんな過ごし方するのかしらないけど
    こんなトピたてるなんて、主が子どもの手が離れてきて寂しいのかなと思った

    • 0
    • 19/12/18 12:12:13

    >>142
    1人で過ごせないんじゃなくて1人でいると周りから変な目で見られるじゃないですか(笑)
    そうなったら子供も可哀想ですよ。
    それにママ友とは無理に一緒にいようとしてるわけじゃなくて価値観がすごく合うから自然といるんだけどね。
    ぽつんな人には分からないかもね(笑)

    • 0
    • 298

    ぴよぴよ

    • 19/12/18 10:39:44

    このご時世子供預けたり、家入れたり少ないよ

    • 2
    • 19/12/18 10:39:22

    お前にびっくり。
    休日に家族と過ごすのが、なんでびっくりなの?
    お前みたいな親の子がイジメとかするんじゃないの?

    • 4
    • 19/12/18 10:34:35

    いい年して一瞬もひとりでいられないのって人としてどうよと思う。未熟過ぎない?
    仕方なくって話しかけられた方も迷惑だよ。
    大人になりなよ。

    • 4
    • 19/12/18 10:19:52

    え?何がおかしいのかわかんない。

    • 4
    • 19/12/18 10:19:10

    わざわざ話しかけるなよ。
    向こうも話しかけられたくないだろうに。

    • 3
    • 19/12/18 10:17:58

    待ち時間に仕方なくって
    黙って待ってりゃいいのに
    休日までママ友とランチや買い物なんて笑
    誰かいないと不安なのかな?

    • 3
    • 19/12/18 10:13:42

    友達とは平日遊んで休日は家族で過ごす人が多いんじゃない?
    中学生くらいになれば結構難しい映画も一緒に見られるし、性別関係なく共通の話題ができて良いなと思った

    • 5
    • 19/12/18 10:13:23

    >>287
    笑笑
    なんで気になるの?笑笑
    ねぇ笑笑

    • 1
    • 19/12/18 10:11:34

    今週末、中2娘とアナ雪2を一緒に見に行く約束したからルンルンでいたのに、周りからはそんな風に見られていたのか(涙)

    • 1
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ