クリスマスプレゼントって一人当たり1万以上だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/18 21:10:42

    それくらいはかかる
    旦那にもサプライズで買うからもっとかかる
    でもプレゼント準備してる時が楽しい
    渡してからが喜んでたら嬉しい

    • 0
    • 19/12/18 21:07:15

    >>79そうなの?うちは自転車なくてもあまり困らないから持ってない子もおおいよ。

    • 0
    • 19/12/17 19:22:05

    一万どころか一桁違うわ。大きい子供になると、特にね。嫌な時期。

    • 3
    • 19/12/17 19:18:53

    子供が欲しいもの
    値段じゃない

    去年は上の子switch、下の子3000円くらいのオモチャだった
    今年は上の子switchのソフト、下の子が欲しいもの1300円くらい
    さすがに他に何かプラスしてあげようと思ってるけどね。
    他に欲しいのないの?って聞いてもコレ!って言うからクリスマスプレゼントであげるよ。

    • 1
    • 19/12/17 19:12:41

    こういうトピ見るとやっぱりうちは恵まれてるんだなって思う

    • 0
    • 19/12/17 18:59:27

    >>68
    自転車って乗れるようになったら買わない?小さくなったら買い換えたり。

    • 0
    • 19/12/17 18:52:07

    うちも幼児の時はお金かけていたよ。
    習い事は幼児からしてたけど、中学受験の塾が始まってから
    本当にお金かかるから一円でも貯蓄に回したい。
    今思うと、おもちゃなんてバカバカしいものにお金使うの無駄だった。
    だったら絵本でも買っておけばよかったわ

    • 2
    • 19/12/17 18:45:07

    うちのもうすぐ3歳の息子最近チャギントンが好きでチャギントンのプラレールが飾ってあるの見かけたから、こんなのあるんだねーウィルソンとココとブルースターの3台買おうねって言ってたら値段調べたらびっくりした。
    プラレールなんてだいたい1台で2、3千円なのにチャギントンのは高いのね…

    • 1
    • 19/12/17 18:44:40

    値段じゃないよ。
    欲しいものをあげるのさ。
    今年は10歳9000円、3歳16000円になりました。
    希望通りにしたら息子のが高い

    • 2
    • 19/12/17 18:44:23

    主やり逃げ

    • 1
    • 19/12/17 18:41:26

    うちは、娘1人だから欲しい物をあげる。
    誕生日は自転車。クリスマスはSwitchのカセット。サンタからはハローピカチュウ&ピカチュウ。サンタが1番安くて済んだわ。

    • 0
    • 19/12/17 18:36:59

    こういうやつほんとうざーーー

    だからなんだよ

    はいはい、お金かけてるのはわかったからって感じ

    • 1
    • 19/12/17 18:24:57

    >>39
    5歳にドローンかー
    子供が操縦するの?

    • 0
    • 19/12/17 18:09:41

    >>45
    Switch持ってるからライト買うんだけど。
    すぐに貧乏って言う人こそ貧乏だから意識しちゃうんでしょ。

    • 2
    • 19/12/17 18:08:21

    子供小さいと、子供の意思より親の希望通しやすいから高額になりがちだよね。トピ見て気づいた。
    子供小学生だから、下はSwitchとカセットで40000かかったけど、上は一通り持ってるから欲しいものないらしく、今回は下の子にサンタ居るていで形だけの図鑑だよ(笑)
    一万以上とか決めたこと無いよ。
    好きなものや与えたいものあげてきた。
    …子沢山ではないけど(笑)
    余裕ないからプレゼントように月一万貯金してるよ。

    • 1
    • 19/12/17 18:04:31

    値段じゃないよ。
    値段が高くても子供が欲しいものと違ってたら意味ないし。
    普段よりいいものを、、ってのは当たり前だけど!

    • 0
    • 19/12/17 18:02:53

    え、子供の欲しがっている物によるからなんとも…長女は自転車だから3万円弱、長男はSwitchのソフトだから6,000円くらい、次女はアナ雪のぬいぐるみだから小物つけて5,000円くらいかな。

    値段で決めることは無いよ。子どもの要求次第

    • 1
    • 19/12/17 17:59:14

    switch先月買ったからクリスマスはソフト欲しいらしい。10000以上にしなきゃいけないのか。じゃあソフト2つ買ってあげよっと

    • 0
    • 19/12/17 17:55:06

    >>45
    あなた随分釣ってるわねw

    • 1
    • 19/12/17 17:51:59

    ほしいものあげるかな。
    値段じゃないでしょ。

    • 1
    • 64
    • 決めた!来月は働かない
    • 19/12/17 17:51:11

    はっきりそう決めてるわけじゃないけど、普段買ってあげてるものとは違うスペシャル感を出そうと思うと、自然とそうなっちゃうかな。

    お金をかけなくてもスペシャル感を出す方法はあるんだろうけど、正直、演出とかそういう手間隙をかけるよりは金をかける方が簡単。

    • 1
    • 19/12/17 17:45:37

    特に決まってない。
    本人が欲しい物をあげる。

    • 1
    • 19/12/17 17:43:11

    ロードバイクにしたら高くついたな

    • 0
    • 19/12/17 17:41:36

    今年はswitchのソフトだから7000円くらい。

    • 0
    • 19/12/17 17:38:53

    予算1人5000円程度だったのに上の子4万くらい…ウチにしてみたらかなり高額だから結構凹んでる

    • 1
    • 19/12/17 17:37:29

    >>45
    こいつこそ絶対貧乏だよ

    • 2
    • 19/12/17 17:36:59

    あまり金額気にしたこと無かったけど、ほしいものあげたら良いんじゃないの?

    • 0
    • 19/12/17 17:36:19

    >>45
    え?貧乏だからlight買うと思ってたの(笑)
    友達と遊ぶ時の携帯用にでしょ

    • 4
    • 19/12/17 17:26:18

    二万くらいまでかな、五千円のものを希望してもそれ以外は買わない

    • 0
    • 19/12/17 17:10:49

    その年の欲しい物によるけど?

    • 1
    • 19/12/17 17:09:09

    いや、それぞれ

    • 2
    • 19/12/17 17:08:27

    なぜか誕生日より予算高いかも。
    ボーナス出るからかな。

    • 1
    • 19/12/17 17:07:49

    >>45
    ゲーム機に貧乏くさいとか金持ちっぽいとかある事に驚き

    • 7
    • 19/12/17 17:07:11

    >>45
    持ってるゲームでマウントとる人間なんて今どき45以外にいないでしょ
    ライト所持者=貧乏説なんなんwwくそワロタww

    • 5
    • 19/12/17 17:06:34

    >>28
    これだと思う

    • 0
    • 19/12/17 17:03:56

    >>42
    小卒なんてないから。

    • 0
    • 19/12/17 17:00:53

    >>45
    既にスイッチ持ってるから、ライト買うんでしょ?
    勘違いダセェ

    • 7
    • 19/12/17 16:59:47

    >>39
    航空法改正で、200g以上のドローンは登録義務が生じるんだけど
    大丈夫?

    • 0
    • 19/12/17 16:58:51

    >>41
    私も届いた事がない
    一番欲しかったのは、お出かけワンワン
    いまだに覚えてる

    • 0
    • 19/12/17 16:58:46

    >>37ライトとか貧乏くさ(笑)

    • 0
    • 19/12/17 16:57:42

    今年3歳の男児
    カンカン踏切セット 6000円くらい
    アンパンマンのお菓子詰め合わせ袋 500円くらい

    一歳女児
    おしゃべりアンパンマンデラックス8000円くらい

    何を買ったら3歳に1.5万なの?

    • 0
    • 19/12/17 16:55:33

    >>41
    無茶苦茶なお願いしたの?

    • 0
    • 19/12/17 16:52:16

    >>34
    不登校に近い小卒かな

    • 0
    • 19/12/17 16:50:26

    話し外れるけど、サンタにお願いした物が届いたことはなかったな。

    • 0
    • 19/12/17 16:45:34

    長女、スニーカーとスクイーズ 8000円
    長男、プラレール 4000円
    次男アンパンマンのやつ 14000円

    一応一人5000円予算なんだけど、欲しい物でいいよ

    • 1
    • 19/12/17 16:43:21

    3歳はリカちゃんハウスとりかちゃんとりかちゃんの服とかだよ
    5歳はドローン

    • 2
    • 19/12/17 16:39:14

    まだ小さいから欲しいものが一万円超えることはないけど、大体一万円くらいになるように買う。

    • 1
    • 19/12/17 16:37:56

    中3 ノースフェイスリュック16000円
    中1 G-SHOCK15000円
    小2 Switchライト21000円
    去年は3人で2万弱だったから今年は高いと思ってる。
    欲しいっていうから仕方なく買うけど。

    • 1
    • 19/12/17 16:30:10

    うちの子、今回欲しい物が3000円だったよー。

    • 4
    • 35

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ