みんなの家はこれってメインになる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/27 03:00:53

    旦那少食だからこれだけでいいっぽいわ

    • 0
    • 19/12/27 02:59:37

    手羽中か食べにくいっていつも言われるからサイドかな。
    私1人ならメインになる。
    味噌汁、お浸し、納豆あれば十分。
    旦那は魚な何か1品付けるかな。

    • 0
    • 19/12/26 22:56:36

    長男が小さい頃から大好きで誕生日やらのお祝いで何食べたい?って聞くと未だにこれ食べたいって言うわ。これあれば何も要らないっていうから我が家ではメインでいける。

    • 0
    • 19/12/17 16:01:11

    >>44
    家政婦扱い?可哀想。
    うちの旦那はどんな料理でも美味しいと言ってくれて文句なんて言われたことないし、
    「家で美味しい料理出るから外食したくない」って宅飲みばっかだよー。

    • 2
    • 19/12/17 15:59:00

    >>96
    ゆかりにしてー

    • 0
    • 19/12/17 15:55:38

    ご飯にふりかけかける

    • 0
    • 19/12/17 15:50:43

    すっぱ煮つくったことないけど幼稚園児でも食べられそう?

    • 0
    • 19/12/17 15:49:07

    >>77
    美味しそう

    • 0
    • 19/12/17 15:29:02

    >>44
    ややこしい旦那をお持ちでwww
    十分にメインだわ。

    • 6
    • 19/12/17 15:27:12

    >>89
    メインになるって結論出たし良いじゃないか。
    参考画像貼ってくれてる人いるよ。

    • 0
    • 19/12/17 15:25:38

    >>89
    私もいつもキーワードに同じ事書かれるよー。何なんだろうね。

    • 1
    • 19/12/17 15:21:07

    うちはメインになる。
    美味しそう!

    • 1
    • 19/12/17 15:17:53

    しばらく来ない間に荒れ気味?なんで?
    主は立派な女だけどキーワードが(笑)

    • 3
    • 19/12/17 15:09:46

    >>44みたいなのに限って、惣菜出してるんだよね。
    そんなに食べてたら死ぬぞ。

    • 2
    • 19/12/17 15:07:35

    もう、おばさん達ったらすぐ言い合いするんだから

    • 2
    • 19/12/17 15:01:45

    >>82
    塩分量どこかに書いてある?

    • 1
    • 19/12/17 15:01:17

    うちは副菜を作って、写真の物をメインにするよ

    • 1
    • 19/12/17 14:59:02

    >>82
    詳しく説明、お願いします。(まじで参考にしたいので。)

    • 2
    • 19/12/17 14:57:12

    >>82
    塩分気にする歳なら尚更、これメインにしないとね。
    画像の塩分、そんなにきになる?味噌汁?見た目?自分で味付けを調節すればいいよ。

    • 3
    • 19/12/17 14:52:54

    >>76
    塩分のお勉強もしようね。(笑)

    • 0
    • 19/12/17 14:50:51

    メインになるかどうかは量による
    食べ盛りだとちょっと足りないかもねーと思う

    • 1
    • 19/12/17 14:41:56

    >>44
    中学か高校の家庭科で栄養学習わなかった?
    栄養バランスおかしいよ、その献立。

    • 3
    • 19/12/17 14:40:20

    >>44
    今更で申し訳ないんだけど、例えばメインと魚どんなもの作るか是非教えて欲しい!

    • 1
    • 19/12/17 14:39:50

    >>44
    糖尿病や痛風の予備軍だね。
    モラハラ旦那もだけど、子供たちの健康にも気を付けてあげなきゃよ~。

    • 5
    • 19/12/17 14:38:46

    もう1枚

    • 2
    • 19/12/17 14:38:30

    拾い画だけど、こんな感じでメインになるよー。
    メインにならないって人はもう少し栄養バランスとか献立学んだ方がいいよ。

    • 3
    • 19/12/17 14:37:08

    なにこれ?コーラ煮?

    • 0
    • 19/12/17 14:35:44

    十分メインになる。

    • 1
    • 19/12/17 14:32:57

    メインになるわ

    • 3
    • 19/12/17 14:32:54

    >>44
    タンパク質の過剰摂取(笑)
    言い方にトゲがあるけど食べ過ぎで血圧高いのかな?
    旦那にも自分にも保険しっかりかけときなー。

    • 4
    • 19/12/17 14:31:29

    >>62
    わ!ありがとう!!

    • 0
    • 19/12/17 14:30:32

    >>61
    毎日どんな献立?

    • 2
    • 19/12/17 14:29:13

    お肉に煮卵、十分メインになる。
    これに野菜の副菜(サラダあたり)と汁物あればうちはOK

    • 5
    • 19/12/17 14:27:15

    お酢煮だよね
    うちでは鶏2~3本だから副菜
    魚介と野菜で何か考える
    ボリュームあるならいいんじゃない?

    • 0
    • 19/12/17 14:26:57

    >>44
    そんなのって言い方、酷いね。
    殺伐とした家庭なんだね。
    この他にメインと魚って、病気になるよ。

    • 6
    • 19/12/17 14:19:44

    メインにはならない。
    私なら焼き魚でもつけとく。
    あと味噌汁にサラダ

    • 1
    • 19/12/17 14:17:05

    「物」が貧相な時は盛りつけの仕方を工夫して見た目を良くすればいいの。どんなに高い物でも盛りつけが悪いと食卓に出されただけでげんなりしちゃうじゃん?要はあなたのセンスしだい!

    • 3
    • 19/12/17 14:13:43

    YouTuberのプルルみたいな巨デブはメインにならないみたいだけど、普通はメインになる。

    • 4
    • 19/12/17 14:13:12

    これ酢と醤油で煮たやつ?
    メインだね
    あとはミックスベジタブル入れたオムレツとか、小松菜と炒めた炒り卵とか、塩味系でサッパリと。鶏が酢で煮たのといえどコッテリ系と言えばコッテリだから
    それと生野菜サラダorマカロニとかパスタのサラダとか、わかめサラダもいいな
    あと玉ねぎと揚げの味噌汁なんか合うかな?
    キノコたっぷりの味噌汁がいいかな?

    そんなもんかな
    あとは漬物とか、前の晩の残りとかまだあるなら出したり


    • 3
    • 19/12/17 14:09:40

    酢100,酒50,醤油50,砂糖大3,生姜ひとかけ
    で照りが出るまで煮る。

    • 1
    • 19/12/17 14:03:06

    うちの中では煮物の扱い。
    基本、ご飯、汁物、魚、肉、煮物、サラダ、副菜って感じ。

    • 0
    • 19/12/17 14:02:09

    これがメインにならないんだったら無理

    • 16
    • 19/12/17 14:00:33

    >>53
    全然関係ないけど、食べ物のトリを鳥で表記されるとすごい違和感
    鶏にしてほしかった

    • 2
    • 19/12/17 13:57:42

    >>44
    うちは出されたものは文句なんて言わずにちゃんと食べるよー。
    食費もかかるし大変だね。

    • 6
    • 19/12/17 13:56:28

    充分足りる。
    これに焼き魚だとタンパク質過多だよ。

    • 4
    • 19/12/17 13:56:01

    >>51
    私も(笑)
    てかこんな事でブチ切れられたらブチ切れ返すよ(笑)

    • 4
    • 19/12/17 13:55:04

    >>39
    うちも手羽元みんな嫌いみたい。
    手羽先なら食べるけど。
    手羽元の方がお財布には優しいけどね。

    • 1
    • 19/12/17 13:55:01

    >>44
    そんなことでブチ切れるなんてDV気質だね。
    そんな旦那さんと結婚しちゃって可哀想だね。

    • 8
    • 19/12/17 13:53:48

    >>32
    主さんには悪いけど『鳥の酸っぱ煮』って美奈子が得意料理!って良く作るらしいけど、美奈子の場合は市販の酸っぱ煮の素が売ってるので作る様だよ。市販の素を使って簡単料理が得意料理?って可笑しな話なんだけど。
    鳥と卵の煮物は美味しいよね。

    • 0
    • 52
    • 決めた!来月は働かない
    • 19/12/17 13:53:44

    うちの旦那小柄な上に痩せてるから、旦那的にはこれで充分だと思う。実際は私がもっと食べたいから作るし、作ってあったら旦那も食べるけど。無きゃ無いで文句言わないと思う。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ