かんぽ ヤバイらしいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 21:12:20

    え!
    どゆこと? 学資保険返って来ないの?

    • 2
    • 19/12/16 21:13:21

    >>1
    どうなんだろう
    詳しくは郵便局に聞いた方がいいよー。

    • 0
    • 19/12/16 21:13:37

    かんぽってなに?

    • 0
    • 19/12/16 21:14:25

    今から入れようと思ってたんだけど無くなるの?

    • 0
    • 19/12/16 21:14:44

    >>1
    うちも学資入ってる

    • 11
    • 19/12/16 21:15:22

    数ヵ月だと思うよ。
    でも働いてる人の待遇は下がりそう。

    • 4
    • 19/12/16 21:16:41

    かんぽ被害者の会ワロタ

    • 2
    • 19/12/16 21:20:38

    うちは何年か前にかんぽ辞めて良かった。旦那が元郵便局員で、郵便局自体ブラックだったから仕事も5年前に転職して正解だった。

    • 10
    • 19/12/16 21:21:53

    生命保険だけ?

    • 0
    • 19/12/16 21:22:20

    ソニー生命は関係ないよね?

    • 2
    • 19/12/16 21:22:22

    詳しく

    • 2
    • 19/12/16 21:23:15

    一部業務停止だから、学資帰ってくるんちゃうかな

    • 2
    • 19/12/16 21:24:10

    え!
    ちょうど今日かんぽの学資解約したところ笑

    • 0
    • 19/12/16 21:27:48

    保険どうなるのー

    • 4
    • 19/12/16 21:28:17

    >>13満期なの?

    • 0
    • 19/12/16 21:29:20

    解約して良かった

    • 2
    • 19/12/16 21:31:41

    あと2年で満期なんですけど!
    どうなるの!?

    • 6
    • 19/12/16 21:33:50

    おいぃぃうちも学資かけてる。

    • 6
    • 19/12/16 21:34:58

    学資保険どうなるんだろう。
    二人分入ってる。

    • 12
    • 19/12/16 21:36:04

    義母かアホみたいに家族、孫、勝手に加入してた!
    ざまーみろ

    • 1
    • 19/12/16 21:36:07

    学資どうなんの?来年受験なんだけど!!私立だからお金かかるのにひどい

    • 11
    • 19/12/16 21:36:08

    良かった、入ってなくて。
    保険って自分のお金のようでそうじゃないから安心できないよね。

    • 7
    • 19/12/16 21:37:26

    >>8
    郵便局の職員は給料いいんじゃないの?

    • 0
    • 19/12/16 21:37:39

    普通は他の保険会社が引き継ぐよね。

    • 8
    • 19/12/16 21:39:20

    満額ちゃんと入金ありました。うちは。
    慌てるでない。

    • 6
    • 19/12/16 21:39:28

    えー学資保険入ってる
    解約した方がいい?

    • 9
    • 19/12/16 21:40:44

    >>23
    全然良くないよ。うちは辞める時、役職が主任だったんだけど、全部引かれて手取りで23万でした。

    • 0
    • 19/12/16 21:41:14

    明日から窓口忙しくなるだろうねー。
    年末なのに。

    • 7
    • 19/12/16 21:42:21

    >>28
    だーねー
    気の毒

    • 2
    • 19/12/16 21:42:27

    家族みんなかんぽ生命…あぁ…

    • 4
    • 19/12/16 21:43:00

    新たな顧客勧誘とかの業務が停止なだけじゃない?と楽観的に考えてるんだけど。うちは、来年の8月満期

    • 7
    • 19/12/16 21:43:40

    >>17
    民営化する前のは大丈夫みたいだね。

    • 0
    • 19/12/16 21:43:46

    破綻したわけじゃないんだしかえってこないわけないじゃないの、何あわててんのうける

    • 13
    • 19/12/16 21:43:47

    >>26
    うちも学資保険入ってるんだけど、どうしたら良いの?

    • 4
    • 19/12/16 21:47:16

    とりあえず静観で良いと思うけど。

    担当のライフプランナーとかいないの?

    • 3
    • 19/12/16 21:47:30

    >>15
    満期じゃないよ
    見直しというか信用出来なくなったし、他で入ったからかんぽは途中解約
    結果損してるけど…。

    • 0
    • 19/12/16 21:49:01

    定期もやばい?

    • 0
    • 19/12/16 21:49:12

    一部が業務停止だからね。
    社長が会見するから、そこで詳しく話すまでは推測でしかないよ。

    • 2
    • 19/12/16 21:50:10

    >>19

    うちも

    • 1
    • 19/12/16 21:51:14

    業務停止命令は明治安田生命も昔あったよね?
    おそらく大丈夫だと思うけど。

    • 3
    • 19/12/16 21:51:47

    >>34うちも入ってる

    • 1
    • 19/12/16 21:53:18

    義父が子どもの学資保険入ってくれてるわ

    • 2
    • 19/12/16 21:54:16

    確か契約してる保険会社がダメになっても、他で保証してくれるみたいな説明受けた気がする。
    まだなにもわからないうちは行動しない方がいいね。
    うちも学資入ってるから気が気じゃない。

    • 8
    • 19/12/16 21:55:22

    とりあえず早まって解約はしない方がいいよ。保険契約者保護機構もあるし、ゼロにはならない。

    • 8
    • 19/12/16 21:56:06

    旦那、生命保険入ってるよ、不安だわ

    • 2
    • 19/12/16 21:57:21

    “かんぽにできる事が広がっています”って書いた井ノ原のポスター、まだ貼ってあるのには呆れしかない 顧客から毟り取る事も“できる事”なのかな?嵐に高いギャラ出して幟作る余裕があるなら、待遇改善に使えよ

    • 11
    • 19/12/16 22:00:51

    学資入ってる人、どうする?
    うちも入ってるんだけど郵便局に話し聞きに行くべきかな。
    意味ないかな?

    • 2
    • 19/12/16 22:01:08

    加入している保険とかの保証はしてもらえるんだよね。終身入ってるのに

    • 0
    • 19/12/16 22:01:27

    全保険会社洗いざらい調査してほしい。
    絶対、かんぽだけじゃないよ不正してるのは。

    • 29
    • 19/12/16 22:07:49

    子供の学資入ってるわー
    増やさなくていいから預けたお金は必ず返してほしい。

    • 14
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ