皆なら耐えますか??

  • なんでも
  • 正保
  • 19/12/16 18:46:11

離婚してふと思った。
私には我慢が足りなかったのかな?と。
なので皆さんに意見をお聞きしたいです。
文章力ないので箇条書きにしますね。

・結婚当時旦那32歳。私30歳。
・子供は男の子3人で、10歳、8歳、5歳。

・旦那はうつ病。
・無職になり3年。
・仕事はできないけどスロットには行ける。
・仕事はできないけど、うつ病で電車にも乗れい。と言ってたはずなのに、ネットで知り合った女には新幹線に乗って会いに行ける。
・家の事は何もしない。
・買い物にも行かない。
・育児もしない。

・私は自覚なかったけど途中からうつ病と診断された。
・フルで働く。
・家事、育児、買い物は全てやる。
・夜中、蹴りを入れられて無理やり起こされて延々と旦那の話を聞かされる。
・そのまま寝れずに出勤。
・円形脱毛症になる。
・帯状疱疹になる。
・ストレスからくる激しい咳が続き、肋骨を疲労骨折。
・喉に異物感を感じずっと治らないので内科や耳鼻科を受診したけど、精神科を紹介され、結果、うつ病と診断された。
・自分の意見言うと旦那から暴力。

こんな感じでした。
私の我慢が足りなかったのかな?
皆さんならもっと辛抱強く耐えましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 18:48:19

    耐えないよ。

    • 10
    • 19/12/16 18:49:40

    主よく耐えてたなと思った。すごいと思う。

    • 8
    • 19/12/16 18:50:25

    耐えない。
    すぐ逃げる。

    • 4
    • 19/12/16 18:51:12

    耐えるわけない!
    よく頑張ったと思う

    • 6
    • 19/12/16 18:51:25

    耐えれない。

    • 4
    • 19/12/16 18:51:26

    主さんに足りないのは男を見る目だと思う。我慢できなくて当然だと思うよ。

    • 5
    • 19/12/16 18:51:32

    他人の気持ちより、自分のなかで耐えられるか耐えられないかだとおもうけど…

    • 3
    • 19/12/16 18:51:39

    わたしなら旦那の鬱病までは仕方ないと耐えると思うけど、スロットと浮気でアウトかな。暴力は論外。

    主さんだいぶ耐えたんだね…

    • 10
    • 19/12/16 18:52:24

    その状況で良く3人も子供作ったね。
    私なら無理。

    • 8
    • 19/12/16 18:52:33

    離婚して大正解だと思うよ。

    • 9
    • 19/12/16 18:53:16

    耐えない。主さん耐える必要ない
    主さんがんばったよ。 これからは主さんと子供の人生を生きてね

    • 4
    • 19/12/16 18:53:53

    じゅうぶん我慢して耐えてきたんだから、もうこれ以上我慢しなくていいんじゃない?
    離婚して正解じゃないかな?
    お子さんのためにもどうか前を向いて、未来に向かって進んでください。

    • 5
    • 19/12/16 18:59:17

    ・仕事はできないけどスロットには行ける

    でもう無理だわ私は。

    • 10
    • 19/12/16 19:01:01

    肯定して欲しいんだね、まだ病んじゃってるのかな?

    • 2
    • 19/12/16 19:02:30


    無理無理
    何故そんな旦那に我慢しなきゃいけない

    うつで無職だけなら支えるけど、他の女に会いに行く、育児も家事もしないとか無理
    たんなる怠け者じゃない?
    そんな旦那いらない!別れて正解だよ。

    • 5
    • 19/12/16 19:03:02

    そんなに幼い子がいるのにフルで働かされた時点で無理。

    • 3
    • 19/12/16 19:03:08

    十分耐えてきてるよ。離れて正解。まずは自分を取り戻すことから始められると良いね。

    • 2
    • 19/12/16 19:03:43

    無理無理!
    子供にもあなたにも必要ない男としか思えないよ。

    • 3
    • 19/12/16 19:04:45

    主が耐えてももっと主に甘えてたと思うよ?
    うつ病の人を支えようと自分も鬱になる人もいる。
    主は頑張ったよ。

    • 2
    • 19/12/16 19:06:20

    もう思い出さなくて良くない?

    • 3
    • 19/12/16 19:06:41

    もう離婚したんでしょ?今さら聞いてどうする?
    大変だったねとか言ってほしいわけ?まだ旦那に未練あるみたいね。

    • 5
    • 19/12/16 19:08:14

    旦那さん情報の2行目、無職になり3年、から無理。
    誰かに何か言われたの?お子さん3人との生活は毎日大変だと思うけど、主さんの選択は間違ってないよ。我慢するレベルじゃない

    • 3
    • 19/12/16 19:10:56

    子供3人、女手ひとつで育てるのは並大抵のことじゃないと思う。だけど旦那という1番のお荷物とストレスを捨てたんだから、これから先もう登るだけじゃない?後ろなんて振り返る必要ないよ!

    • 5
    • 19/12/16 19:14:37

    旦那のうつ病がそもそも怪しい。

    • 7
    • 19/12/16 19:16:27

    むしろ良く我慢したね
    お金むしり取りまくりなよ

    • 1
    • 19/12/16 19:18:40

    よく主さんはがんばったよ。
    今、元旦那が目の前にいたら「バカにすんのもいい加減にしろ」って言ってやりたい。
    アホのことは「捨ててやった」くらいに考えて、お子さん3人と楽しく過ごしてね。

    • 3
    • 19/12/16 19:23:34

    これ我慢出来るのド級のMだけだと思うよ

    • 4
    • 19/12/16 19:28:02

    我慢しなくていいよ!
    無職3年なんて、うつでも何か仕事出来ると思う。
    離婚した方が幸せよ~

    我慢しろという人は少しおかしいと思う。
    働かない男はくず!
    捨てて正解!

    • 3
    • 19/12/16 19:28:25

    がんばったよ
    よく我慢してた
    お子さんたちは大丈夫?

    私が主の情報で泣きそうだよ
    そんなの耐えられない

    • 2
    • 19/12/16 19:29:06

    >>21誰かに話したい時や少し聞いてみたいと思う時もあるわよ。そういう時のママスタでしょ。

    • 2
    • 19/12/16 19:30:10

    仕事に行かないけどスロットには行く
    の時点で無理
    主、よく頑張ったよ

    • 8
    • 19/12/16 19:32:00

    私なら子供三人もいてうつ病になった時点で耐えられない。かなり頑張りすぎだと思います。

    • 5
    • 19/12/16 19:34:13

    仕事に行けないのにスロットに行く時点で無理!
    主は辛抱強すぎ。
    そんなに頑張らなくてもよかったのでは?
    離婚できてよかったね!大変だった人生の分これからはたくさん幸せなことが待ってるよ~

    • 2
    • 19/12/16 19:34:16

    こんな旦那の元で耐えなければならない理由も我慢が足りなかったと考える理由も全く見当たらないんだけど…。
    離婚して正解でしょ。

    • 4
    • 19/12/16 19:35:51

    耐えるわけない。耐える必要ないよ。

    ところで、離婚する前にトピ立てたことある?

    • 4
    • 19/12/16 19:36:28

    そんな男性どうまずは結婚しない。
    付き合っているときわからなかったの?

    • 0
    • 19/12/16 19:37:40

    元旦那は仮病だわ。そんな都合のいい病気一緒にいる方はたまらない。

    • 2
    • 19/12/16 19:38:25

    >>35
    私も前に見たことある。
    その後離婚したんだね。
    良かったよかった。

    • 1
    • 19/12/16 19:42:02

    耐えれない。ムリムリムリムリー!
    そんなの我慢しても何もいい事無いよ。

    • 1
    • 19/12/16 19:43:30

    三個目で離婚

    • 0
    • 19/12/16 19:43:51

    主さん、それだけ書いてるのに我慢が足りなかったのかな?と自分が悪かったかの様に書くのは駄目だ。そんな男そこまで我慢せず早く捨ててやれって言いたくなる程糞だよ。

    • 3
    • 19/12/16 19:44:27

    大丈夫、耐えられる要素がないよ。主の判断は正しかったと思うよ

    • 4
    • 19/12/16 19:45:00

    我慢なんか出来ないよ。
    離婚して良かったよ。
    これから幸せになってね。

    • 4
    • 19/12/16 19:46:55

    うつ病とか何か本当に病気ならずっと助ける。
    でもスロットだけは行けるような男は即効で見捨てる。

    • 3
    • 19/12/16 19:48:19

    私なら早々に切り捨ててるよそんな旦那。
    主さんは全然悪くないし頑張ってるよ。
    これからはお子さんと自分の為だけに生きるべき。

    • 2
    • 19/12/16 19:50:47

    暴力あったし、十分離婚の理由になるよ。主さんよく我慢して頑張ったよね。
    これからは子供と楽しく、子供と自分の為の人生送ってくださいね。

    • 3
    • 19/12/16 19:52:49

    その状況なら私も離婚してるわ。逆に主さんはよく耐えた方だよ

    • 5
    • 19/12/16 19:56:41

    本当に自分の我慢が足りなかったかなと思ってるの?否定してほしいだけでしょう

    • 7
    • 19/12/16 20:03:12

    頑張りすぎだよ。
    離婚できて良かったと思うよ。
    幸せになってね。

    • 3
    • 19/12/16 20:03:23

    無理!離婚で正解だよ!

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ