完母から途中で混合に変えた方教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/17 11:27:27

    うちも最初は全然飲んでくれなかったけど、ミルクのメーカーと乳首を変えたら飲んでくれたよー

    • 0
    • 19/12/17 07:10:22

    皆さま色々なアドバイスありがとうございます!
    子供は今2ヶ月です。
    昨日も結局一口も飲んでくれず終わりました。
    アドバイスでいただいたものを試してみようと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/12/16 22:41:32

    7ヶ月まで完母で育てました!

    初めは 哺乳瓶拒否で全然ダメだったんですが、
    搾乳した母乳を哺乳瓶であげたら飲んでくれて、
    慣れた頃にミルクに変えました!

    ミルクに変えた時も 全然のんでくれなくて
    立って抱っこしながらあげたら何とか
    飲んでくれたよ!

    • 0
    • 19/12/16 21:00:08

    哺乳瓶の飲み口全種類買った気がする。

    • 2
    • 19/12/16 20:51:21

    母乳相談室というのに変えたらうまくいった。今もあるのかな?

    ミルクが出る穴が小さくて、母乳を吸う感覚に近いそうだよ。

    市販の哺乳瓶の乳首だとちょっと吸えば出てくるから赤ちゃんがびっくりしちゃうんだって。

    うまくいくといいね。頑張って!

    • 0
    • 19/12/16 20:44:35

    乳首のサイズかメーカーを買える
    ミルクのメーカー変える
    温度を変える

    ところで、いま何ヶ月なの??
    スパウトに切り替えたり、さじで飲ませたりできそう?

    • 0
    • 19/12/16 18:20:14

    同じく飲まなかった。その後もずーっと拒否だったよ。しょうがなく少しだけチュッチュするけど、ペってする。乳首の大きさは合ってる?あとはめっちゃお腹空いてる時に飲ますかなだね。

    • 0
    • 19/12/16 18:18:17

    母乳相談室試したら?
    友達の子それでうまくいったよ。2ヶ月くらいの時だけど。もっと月齢上がる子なら難しいかもだけど。

    • 0
    • 19/12/16 15:48:03

    うちは哺乳瓶は変えなかった。
    ミルクを変えたら飲んでくれるようになった。
    あとお風呂上がりの喉渇いてる時にあげたら飲んでくれるようになった

    • 0
    • 19/12/16 15:42:50

    いろんな哺乳瓶を試す所からじゃない?

    飲むまで根気よく続ける…待つ…しか無いかもね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ