プレゼント交換500円程度なら普通500円前後用意しませんか?

  • なんでも
  • 元久
  • 19/12/16 10:00:51

習い事のプレゼント交換に500円程度でってお知らせあるのに、ここ3年連続200円から300.円のものと思われるものしか当たらない。ラッピング含み600円のを用意をしていたのに。三人兄弟なので、三人とも今年は外れでした。お隣の子なんて100円ダイソー1つでした。50人で回すのですがビデオ見返したらあぁこの親かってなりました。
普通500円程度ならせめて下限は400円ですよね?来年からプレゼント交換は不参加にさせます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/24 06:59:24

    >>108
    まぁ100円程度は無いけど、300円だったけ?500円だったけ?と設定金額忘れる時がある

    • 0
    • 19/12/24 06:54:15

    >>118同じく

    • 0
    • 19/12/24 06:43:13

    セリア

    • 0
    • 19/12/20 23:41:00

    >>115
    61に書きましたが、演奏会ではほぼ初対面同士なため(毎年出ていても他校だと顔は忘れてしまう)なかなか言えないのかな?ってなりました。我が子は休憩中イライラしていました。
    私も同じく安物の用意はずかしです

    • 0
    • 19/12/20 23:34:54

    >>104人の行為を棄てるなんて最低な親だなお前

    • 1
    • 19/12/20 22:20:46

    子供って気を使わないからさ、こんなゴミ要らねーとか言いそうじゃない?これ誰のだよ?とか犯人探しし始めない?
    持っていった子や親は恥ずかしくならないの?
    うちは怖くて、安いもの持ってく勇気はないわ

    • 0
    • 19/12/20 22:13:31

    ウチは500円の図書カードにした(つまらなくてごめん)

    ハンカチとお菓子で、500円相当になってる物をもらいました。

    我が家は450~550円くらいで用意するな

    • 1
    • 19/12/20 22:08:47

    >>109
    私は前に折り畳み傘にした。
    大人のプレゼント交換だけど。
    雑貨屋さん行ったら何かしらある。

    • 0
    • 19/12/20 22:05:02

    >>104ショックは分かるけど、食べ物を捨てるなんて…

    • 2
    • 19/12/20 22:02:57

    >>104

    何それ。笑
    袋ラーメンなんて斬新すぎる

    • 2
    • 19/12/20 22:01:02

    ダイソーで買うにしても5個選んでラッピングするよ。2つとか1つじゃがっかりしちゃうよね

    • 1
    • 19/12/20 21:58:50

    >>95
    500円で喜ばれるものって何かある?
    今年色々探したけどダイソーにも売ってるようなやつしかなくてさ。
    それ一つよりはダイソーで5種類のほうがいいかと思ってそうしちゃったよ。

    • 1
    • 19/12/20 21:51:43

    トピ掘り返してすみません。レッスンがあり子供から先生に言ったみたいです。
    先生はビックリしていたのと、そんな非常識な方が教室にいるとは思っていなかったようです、 
    プレゼントは包のまま持っていき説明したもよう。

     先生の方から来年プリントには注意書き、演奏会のお知らせを保護者ラインする際に書いてくださるようです。

    • 4
    • 19/12/16 23:57:49

    >>106同じ500円なら一緒じゃない?

    • 1
    • 19/12/16 23:22:56

    500円程度って言われたら、確かにラッピング代や税金込み600円で買うわ。ケチかもしれないけど、ダイソーの当たったらハズレじゃん。気分悪いよね。

    • 10
    • 19/12/16 23:21:41

    >>100
    うん。一般常識だよね

    こっそり安く済ませようとする、常識外れがいるのはなんだか情けない

    • 6
    • 19/12/16 23:21:23

    うちなんて、数年前のプレゼント交換の中身が袋ラーメンだったよ。子供会のクリスマス会なのにさ。子供がプレゼントにショック受けて袋ラーメン捨てちゃった。その話を皆に言いふらしたら、翌年から変な中身の奴がなくなったから良かったけどね。

    • 6
    • 19/12/16 23:21:05

    教室もプレゼント交換やめたらいいのにね。
    トラブルの元になってるじゃん。

    • 5
    • 19/12/16 23:20:51

    プレゼント交換不参加は、子供が可哀想だから、
    『500円程度』ではなくて、『500円分』のプレゼントにルール変更するとかは?

    • 5
    • 19/12/16 23:20:21

    >>89
    逆に、あなたが辞書引いてきなさい。

    • 1
    • 19/12/16 23:17:43

    500円程度なら500円分用意する。
    ダイソー1点とかあり得ない!!

    • 7
    • 19/12/16 23:15:46

    >>97そうだよ
    子どもも値段知ってるやつだったから残念がってた

    • 1
    • 19/12/16 23:13:17

    500円程度なら、最低でも税込500円だわ。
    子どもが選んで200円にしかなってなかったら、「“程度”って言われたら、丁度それになるくらいにするものだよ」って子どもに教えるよ。

    • 5
    • 19/12/16 23:12:21

    >>93
    3コインズは300円だけじゃなくて、500円ともあるよ
    300円で売ってるやつだったの?

    • 0
    • 19/12/16 23:08:46

    百均詰合せでもうちの子は喜ぶなー! 百均だめなんだ😱

    • 1
    • 19/12/16 23:03:29

    購入金額クリアだとしても中身が100均詰め合わせはガッカリする…

    • 14
    • 19/12/16 23:01:36

    リサイクルショップ で買う人は論外だよね!?

    • 2
    • 19/12/16 22:59:43

    3coinsの品物1個の人いたわ
    うちは500円+税が当たり前だと思っていたから「え?」とは思った

    • 7
    • 19/12/16 22:58:03

    >>72ルール無視する人はこういう言い逃れするんだと理解したわ。

    • 16
    • 19/12/16 22:54:09

    >>90
    言われる状況にならんわ
    百均2つなんて絶対用意しない

    • 9
    • 19/12/16 22:52:55

    これが自分の子に言われる立場なら吠えるくせに綺麗事コメントばかりだな
    さすがママスタ

    • 2
    • 19/12/16 22:51:07

    >>85だから程度と言う意味知ってからコメントしろよw

    • 1
    • 19/12/16 22:49:07

    100均 300均はナイわ~
    ってか、500円前後って普通思う。

    • 7
    • 19/12/16 22:44:50

    >>83
    そこまでの差があるなら、プレゼント交換じゃなくていっそビンゴとかのほうがよさそうだね。

    • 2
    • 19/12/16 22:44:08

    ズレたコメントはあのコテかと思ってしまうわw

    • 4
    • 19/12/16 22:43:09

    >>84
    「500円程度で」と決められているものに参加するのだから、そこは守るべきでしょ。

    • 7
    • 19/12/16 22:41:52

    >>82常識当たり前でも子供が好きで選んで安いからと文句言う人も常識外れな

    • 0
    • 19/12/16 22:41:18

    >>73
    入会し初めての発表会では2000円分位入ったのが当たったんです。ラッピングが別だったので家にあった同一キャラクターの新品をかなり詰めていたもので。
     次の年もしばらく500円に近いものが当たっていたのですが、3年連続。しかも3人兄弟ともって。
    今年のは中身ポテトチップス1つがありました。ビックサイズ

    • 0
    • 19/12/16 22:40:18

    >>77
    根本的に思考が違うのね。
    あなたの主張はわかったわ。

    たとえ子どもが選んできたとしても、常識はずれなものであれば普通の親なら直させると思うよ、普通なら。普通ならね。

    • 8
    • 19/12/16 22:38:38

    いろんな人がいるからね・・・
    1000円は高い
    500円は高い
    300円ならいいとか面倒臭い・・・
    いくらでも出すというママ友は1人しか知らないなぁ

    300円で買えるものが少ないからすごく悩んだよ~

    • 2
    • 19/12/16 22:38:27

    お子さん楽しみにしてるだろうに、毎年かわいそうだね。不参加でもいいならそれでいいと思う。先生に何か聞かれたら、正直に話して、子供がかわいそうだから最初から参加しませんって言えばいいと思う。

    • 0
    • 19/12/16 22:38:13

    >>77
    親が百均連れて行かなきゃ百均のものにはならないけどな

    • 11
    • 19/12/16 22:37:26

    >>72
    仲良さって言ったって、習い事での話だよ?
    お金を出すのは親だし。

    • 0
    • 19/12/16 22:36:47

    >>74プレゼント選ぶのは子供であって親が決めつけることではない

    • 0
    • 19/12/16 22:35:53

    スニーカートピのケチババアみたいなのがいるねw

    • 3
    • 19/12/16 22:35:52

    >>70だから値段じゃなくその子の気持ちってこと。親が文句言うなよ、文句言うなら子供に参加させるなよ。
    人の気持ちを逆撫でする親は終わってるよ

    • 0
    • 19/12/16 22:35:24

    >>72
    子ども同士だけど、親子で選びに言ってんじゃないの?
    お金を出す親の常識の問題だと思うけど?

    だから、あなたの発言は間違っていると思うよ。

    • 8
    • 19/12/16 22:34:49

    3年連続で2~300円で隣の子は100円って、そんなに500円前後にしない人がいるなんて驚きだわ。

    それなら不参加で自分の子に500円で好きなの買ってあげたい。

    • 5
    • 19/12/16 22:33:54

    子ども同士の交換で親が出る幕じゃないだろ
    これだから子ども同士の仲良さが親のお陰で悪くなりイジメにもなるんだろ

    • 0
    • 19/12/16 22:32:59

    >>29
    正にこれな!

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ