幼稚園在園中ママ友ランチに一度も行ったことない人

  • 乳児・幼児
  • 富士山
  • 19/12/16 09:55:02

年長か卒園した人限定で。
クラス会、忘年会、行事の打ち上げなどみんなに声がかかるようなランチ会じゃなくて、個別に行くランチです。

私今年長だけど誰とも行ったことない。汗
孤立してるわけではない(と思ってる)けど、よく考えれば誘ったことも誘われたこともない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/19 22:21:08

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    年中位に誘われてランチとか行くようになった。7、8人のグループだった。
    それはそれで楽しかったけれど、1人づつ個人でみるとそこまで気があう人がいなかったから卒園後は疎遠。

    • 1
    • 19/12/19 22:17:12

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    人は限定されないし学年はだいたいみんな仲が良かった。

    • 0
    • 19/12/19 22:13:44

    誘ったことも誘われたこともない

    子供二人いるけど、1回もない。
    行事行ったら話すママはいるし、連絡先も何人か知ってるから、困ったことはない。
    めんどくさがりだから、そのくらいの付き合いで丁度良い。

    • 0
    • 19/12/19 22:13:41

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    何グループかあって、それぞれで行く!
    楽しいから、その日まで頑張れる!

    • 0
    • 19/12/19 22:11:42

    その場限り、偶然居合わせた人たちである

    子供抜きなら行く意味がない

    • 1
    • 19/12/19 21:55:48

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    ここ見てると幼稚園なんて何年も一緒なのに社交辞令ですら誘われたこともない人いるんだね…

    1度くらい流石に付き合いもあるしみんなあるかと思ってただけにびっくりだわw

    • 0
    • 19/12/19 21:50:38

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    合う合わないってあるしね。苦手な人と同じ空間が苦痛。ましてや、相手が私を嫌ってるって知ってるしね。

    • 1
    • 19/12/19 18:50:27

    誘ったことも誘われたこともない

    やばいよね。
    上の子と幼稚園違うんだけど、上の子の時もポツン気味だったけどランチ会やお家で遊んだりはあった。
    下の子はそう言うの全て無し。

    • 0
    • 19/12/19 16:59:36

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    定期的にランチするグループ2組かな。それぞれ1-3ヶ月に1回程度。

    • 1
    • 19/12/19 16:36:05

    誘ったことも誘われたこともない

    ないわ。
    年長で役員やって仲良くなった人とは、卒園後に個人的に会うようになったけど。

    • 2
    • 19/12/19 16:30:47

    誘ったことも誘われたこともない

    子供2人いて、引っ越した関係で別々の幼稚園に通ったけど、一度もなかった。

    • 3
    • 19/12/19 16:28:52

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    1人だけだけどめちゃくちゃ仲良いママ友とは月1~2くらいで行く

    • 0
    • 19/12/19 15:45:29

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    役員とかやると、終わった後にお疲れさまでしたってランチ会が開かれる。

    • 0
    • 19/12/16 11:37:22

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    各学期に1回行くか行かないかくらい。メンバー内の誰かと2人でとかだともう少し多いかな。
    にしても、一度も行ったことない人が多くてびっくり。

    • 0
    • 19
    • サクラビス
    • 19/12/16 11:33:53

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    長子の頃はママ友をたくさん作ろうと思って積極的に連絡取り合ったりメールした。そのあとの下の子たちでは、そういうの疲れるし必要ないと思って何もしないでいる

    • 0
    • 19/12/16 11:26:52

    ない(誘われたことはある)

    ない人わりといるんだね、良かった。誘われたことは何回かあるけど私も苦手だからない。

    • 2
    • 19/12/16 11:05:32

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    誘われたら行ってた。
    誘ったことはない。

    • 0
    • 19/12/16 10:51:20

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    年少の時はクラスも少人数だったしお迎え組の大所帯の「仲良しグループ」には近づけなくてランチとか一切ないしお別れ会すらはぶかれた。
    年中になったら普通に他のママさんたちと親しくなれてランチやら子供一緒に遊ばせたりするようになった。

    • 0
    • 19/12/16 10:44:01

    その場限り、偶然居合わせた人たちである

    行事の前日打ち合わせでコンビニにお弁当買いに行って幼稚園の会議室で食べた!

    • 0
    • 19/12/16 10:36:40

    誘ったことも誘われたこともない

    バス通園だしみんな下の子もいるしでそんな話にはならず。
    自宅で遊んだことはあったけどランチはない。

    • 2
    • 19/12/16 10:34:50

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    決まったメンバーでランチや飲み会した事もあれば、その場に居合わせた人達でランチした事もある。

    • 0
    • 19/12/16 10:31:53

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    夜の飲み会、旅行もした

    • 0
    • 19/12/16 10:30:38

    誘ったことも誘われたこともない

    私はバス通園だから他のママと極力会わない
    だけど近所の違う幼稚園行ってるママとは月1ぐらいでランチ行ってる

    • 0
    • 19/12/16 10:29:50

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    今まで付き合いなかった顔見知りのママとも、ランチあるよ。
    その後特別な付き合いないけどね。

    • 0
    • 19/12/16 10:26:59

    その場限り、偶然居合わせた人たちである

    偶然じゃなくて役員で仕方無しにランチで話し合いみたいになったけど面倒くさかったー!

    • 0
    • 19/12/16 10:25:22

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    入園当初結構誘われてたけど数回行って疲れたから断り続けてたら誘われなくなった。
    会えば普通に話すけどね。

    • 0
    • 19/12/16 10:20:04

    誘ったことも誘われたこともない

    ぼっちだからw

    • 2
    • 19/12/16 10:17:34

    誘ったことも誘われたこともない

    下の子は全くない。幼稚園の帰りに少し遊ぶぐらい。
    上の子は、ランチも休みの日も、頻繁にしてた。疲れたから下の子はやめた(笑)
    楽です。

    • 0
    • 19/12/16 10:07:00

    ほぼ毎週のようにランチしてる。
    決まったメンバーでって事もあれば、そうじゃない場合もあったり。
    楽しいよ。

    • 0
    • 19/12/16 10:04:59

    >>1そうなんですね。私は家の行き来もないわ。笑

    • 1
    • 19/12/16 10:04:55

    決まったメンバー、仲良い人で何度かある

    在園中も何度かあるし、卒園してもご飯に行ったり飲みに行ったりしてる。
    近々、忘年会の予定もあるよ

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/12/16 10:01:56

    誘ったことも誘われたこともない

    そういうのが無い幼稚園だった。親同士の強制ランチ会もないから楽っちゃ楽だったけど。
    あ、ランチは無いけどお互いの家親子で行き来して遊ぶようなママ友はいましたよ。ランチは園外の知り合いママたちに誘われて定期的に。同じ園の人よりこちらが気楽。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ