高校生の娘が月経困難症でピルを服用しています。

  • 病気・健康
  • PjjtsVBf/n
  • 19/12/16 08:32:22

酷い生理痛で、毎月必ず三日は動けない程の痛みで学校も休んでいます。
漢方を試してみましたが効果はなく、その後超低容量ピルに変えましたがこちらも効果を得られませんでした。
現在低容量ピルを飲んで二枚目が終わり生理が来ていますが、休薬期間に入った土曜日から今日までほぼ寝たままの状態です。
起きるのも辛いほどの痛みらしく、ご飯もほとんど食べれないみたいで。。。
ロキソニンを飲んで少しは楽になるようですが、ピルを飲む意味があるのかわからなくなってきました。
量は気持ち少なくなったと言っていましたが、痛みはピル服用前とさほど変わりはないみたいで。
娘さんやご自分がピルを服用している方で、どなたか経験談や良い方法などありましたら教えて頂きたいです。

婦人科の先生から中用量ピルへの変更の話も出ましたが、高校生で中用量ピルの服用というのを躊躇している自分もいます。

よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/16 12:08:57

    >>5ありがとうございます。
    娘はものすごく冷え性で、いつも手足は冷たいです。
    食生活も含め、娘と話をしてみたいと思います。
    甘いものは基本的に食べない子で、家では白砂糖は使用しないようにしています。
    紅茶が好きなのでカフェインの摂取を控えるようにしなきゃですね。
    私が子宮後屈なのですが、整体院で治せるのなら行ってみようと思います。
    スマホも控えるように伝えたいと思います。
    色々教えて頂きありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • PjjtsVBf/n
    • 19/12/16 12:03:08

    >>4ありがとうございます。
    別のピルへの変更、検討したいと思います。
    身体に合うものが見つかればいいな。

    • 0
    • 8
    • PjjtsVBf/n
    • 19/12/16 12:01:36

    >>3ありがとうございます。
    私も生理痛が酷かったのですが、出産する度に少しずつ痛みがマシになりました。
    期待はしているのですが、出産となるとまだまだ先の事なので、それまで何とかしてあげたくて。

    • 1
    • 7
    • PjjtsVBf/n
    • 19/12/16 11:59:51

    >>2ありがとうございます。
    ヤブ医者ですか(泣) 。
    今の先生が大ベテランの医院長先生なので信じてお任せしてしまっていました。
    それも考えなきゃですね。
    ピクノジェノール、ググってみたいと思います。

    • 0
    • 6
    • PjjtsVBf/n
    • 19/12/16 11:58:06

    >>1ありがとうございます。
    婦人科は今の所で三つ目なのですが、一つ目は漢方しか処方してもらえず、二つ目は高校生にはピルは処方しない事になってると言われ、ようやく今の婦人科で出してもらえるようになりました。
    近くに婦人科がこの三つしかないのですが、少し離れた所の婦人科も検討してみたいと思います。

    • 0
    • 5
    • 昭和
    • TEz9QAvUqc
    • 19/12/16 11:56:18

    体を冷やさない、食生活を見直す。甘いものも極力減らして、白砂糖は避ける。カフェインさけてハーブティがおすすめ。
    あとは、子宮こうくつかもしれないので整体院などで骨盤などもみてもらう。
    これは絶対というのが、スマホ。
    現代病にもなりつつある、若い人の子宮内膜症が増えていて、はスマホが原因の1つとも言われているよ。

    • 0
    • 4
    • 寛仁
    • ffCkJ4rpu1
    • 19/12/16 11:52:48

    ピルにも色々種類があるから、婦人科を変えて色んなピルを取り扱ってるところで別のピルを試してもいいと思う。
    病院によっては、一つの製薬会社としか取引してない?のか、一種類しか処方してない病院もあるから。

    • 1
    • 3
    • 文永
    • WFL+RmuBxv
    • 19/12/16 11:45:46

    出産したら体質かわる!ってのに
    掛けてみる。

    • 2
    • 2
    • 久寿
    • CWhZ3DeJYo
    • 19/12/16 09:04:25

    私も若い頃から酷い生理痛で、まさに七転八倒。
    ヤブ医者もいますから、他もあたってみては。
    また、ピクノジェノールぐぐってみてください。

    • 0
    • 1
    • 嘉保
    • DmgeuRn6Go
    • 19/12/16 08:34:57

    婦人科変えてみるのはどうかな?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ