夜中限定で!

  • なんでも
    • 44
    • 文亀
      19/12/17 02:14:24

    2年保育の幼稚園で、今年中の男の子なんだけど、幼稚園で自分から声掛けたりできないみたい。自由な幼稚園で最近絵本持って行ってるんだけど、その理由が「誰か声掛けてくれたら良いなと思って読んでる」って聞いてすごく切なくなってしまった。
    実際1人で読んでると何人か覗き込んできて一緒に読むことも多いみたいなんだけど‥。友達と遊ぶにも、一旦先生を介して一緒に声かけに行ったりしてるんだって。幼稚園は楽しんで行ってるみたいなんだけど、どうしたらもっと友達と自然に遊べるのかなって私が悩んでる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ