夜中限定で!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/17 20:38:21

    >>53
    遅くなってごめん!

    振り回されてるねーあなたのせいじゃないけど。
    どうする?今の所で様子見る?せっかく決まった新しいとこも捨てがたいけどね!
    噺家コロコロ変わるかも?の今のとこをスパンと捨てるか?今のとこがなくなったらまた考えるか?
    ちょっと紙に書いてみて!また教えてね!

    • 0
    • 19/12/17 20:33:02

    >>52
    遅くなってごめん!今日は寝てくれそうですか?夜泣きってこっちも眠いのに本当試されてるかのように理不尽だよね!
    イヤフォンある?抱っこしたりトントンして自分はお笑いみたり。ストレスためない方法見つけ出してみて!

    • 0
    • 19/12/17 05:00:27

    >>52
    うちも2人目が感受性豊かで、神経質というか繊細で…。1時間寝ては30分泣くの繰り返しでした。
    でもいつか終わるよ!今は呼んでも揺すっても起きないよ笑

    • 0
    • 19/12/17 04:58:58

    掛け持ちで働いてて、本職は自営なんだけどまだまだ儲からないから、社会保険入ってパートと、夜は飲食店でバイトしてる。飲食店が閉店するって決まったから他のお店を探した。
    今働いてるお店が時給1200円。次見つけたところが1500円なんだけど、期間限定時給でいずれ1000円になる。ところが昨日、閉店の日が延期になる&いつになるか未定になったと言われた。店はあるお店の駐車場の一角にあるから家賃が高いんだけど、もしかしたら家賃交渉が上手くいって経費が抑えられたから閉店そのものがなくなるんじゃないか?と社員さんとも話をした。新しいところはいずれ時給が下がるなら、慣れたお店は辞めたくないし、今はシフトもめちゃめちゃ融通してもらってる。でも本当に延期になるだけなら、新しいところを断るのはもったいない。なんか振り回されてるなぁ…。

    愚痴でした。

    • 0
    • 19/12/17 04:36:46

    生後8か月の女の子。夜多い時だと3回も夜泣きして起きる。いつまで続くの?この夜泣き…新生児並みだし。
    上の子男の子はこんな事なかったのに。

    • 0
    • 19/12/17 04:31:05

    >>50
    そうだねー、あえて聞かれると何にもないかも。ひたすらご飯作って洗濯してバイト行ってご飯作って、、、。
    楽しみがないのが普通になってるかも。

    • 0
    • 19/12/17 04:28:18

    なんの楽しみもなく生きている私…
    皆さんは何が楽しくて生きてるんだろう?

    • 0
    • 19/12/17 04:25:18

    >>48
    そうだね、私もそう思う!
    少しアドバイスなったらいいな!

    • 0
    • 19/12/17 04:16:53

    >>44
    うちの娘は誰にでも声掛けてみんなを巻き込んで遊ぶタイプの子だったから、そういう子がクラスにいてくれると心強いね。
    その後10歳くらいから急に人見知りしだして、何を言われても「あ…」「うん」もしくは「はい」くらいしか返事できない時期が何年かあったけど、今はフォトグラファーになるためにコミュ障も克服して、動物園や水族館に知らない子がいても写真見せたり「あそこに動物いるよ」って話しかけたりできるようになった。

    今は見守るだけが辛い時期かもしれないけど、ターニングポイントは来るよ

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/12/17 04:14:54

    >>44
    うちの息子の話が参考になれば。

    幼稚園の時一人遊びばっか!たまに見にいっても一人で何かしてる。他の子と遊ばないと一生困るんじゃないかと思ったけど遊ぶ時は遊ぶし一人がいい時もあるんだってさ。様子見てもいいかも。

    • 0
    • 19/12/17 04:08:24

    >>43
    いっぺんに無理なら最初どれにする?

    子育てか掃除が食事か。

    雑誌に載ってる主婦みたいな人にならなくていいよ!

    • 0
    • 19/12/17 02:14:24

    2年保育の幼稚園で、今年中の男の子なんだけど、幼稚園で自分から声掛けたりできないみたい。自由な幼稚園で最近絵本持って行ってるんだけど、その理由が「誰か声掛けてくれたら良いなと思って読んでる」って聞いてすごく切なくなってしまった。
    実際1人で読んでると何人か覗き込んできて一緒に読むことも多いみたいなんだけど‥。友達と遊ぶにも、一旦先生を介して一緒に声かけに行ったりしてるんだって。幼稚園は楽しんで行ってるみたいなんだけど、どうしたらもっと友達と自然に遊べるのかなって私が悩んでる。

    • 2
    • 19/12/17 02:05:42

    >>41
    部屋の掃除も綺麗じゃないし
    いつも散らかってる。
    片付けが苦手
    ご飯作りも苦手
    子育てもまともに出来てない。

    • 1
    • 19/12/17 01:38:56

    >>39
    一人っ子の賃貸ってとこがストレス?
    開き直って一生涯そこに住むつもりで節約したり贅沢してみたら?

    うちも一人っ子だし私も一人っ子だよ!

    • 2
    • 19/12/17 01:29:11

    >>38
    具体的に?

    • 0
    • 19/12/17 01:28:09

    >>37
    痒くて眠れないの?

    • 0
    • 19/12/17 01:18:39

    子供1人賃貸アパート暮らし。子供4歳で保育園行ってて周りはぼぼ兄弟いて持ち家率高く自分が惨めな気持ちになる。自分38で旦那40なんで年齢的にもヤバい。

    • 0
    • 19/12/17 01:18:07

    だらしない自分、本当に嫌になってくる
    なんか旦那に申し訳ない

    • 0
    • 19/12/17 01:14:38

    >>36
    寒冷蕁麻疹プラス妊娠中だからかなぁ

    • 0
    • 19/12/17 01:12:57

    >>34
    理由は分かるの?

    • 0
    • 19/12/17 01:12:00

    >>32
    旦那さんワガママだね!
    あなたは喧嘩になったら嫌なの?
    あなたのご両親やおじいちゃんおばぁちゃんはそんな嫌な思いさせる為に育てたんじゃないと思うな。
    吐き出していんだって!

    • 0
    • 19/12/17 01:09:55

    全身痒い
    薬塗っても痒い

    • 0
    • 19/12/17 01:05:07

    >>29
    ありがとう

    • 0
    • 19/12/17 00:53:43

    >>31
    お返事ありがとうございます
    痛いから思うように動けなくてイライラするのはわかるけど怒鳴らなくてもよくない?
    って言ったら足で蹴られた。
    あーまた呼んでるー、たぶん、座薬だわ、、

    • 1
    • 19/12/17 00:47:07

    >>30
    人の事言えないんだけど旦那にビシッと言えない?
    あなたの気持ちを解放してあげるのは大切だと思うよ!

    • 1
    • 19/12/17 00:44:11

    私が救急搬送されても軽くしか考えてない旦那のくせに、
    自分は寝違えて首痛いだけで飲めない食べれない座薬くれと喚き放題の1週間目!
    もう介助に私の方が疲れ切ってしまって、
    身体フラフラ、、
    怒鳴られたり痛い痛い喚かれたり、、
    私、もう、疲れた。。死にたくなる。
    男ってホントわがままで子供より手がかかる!
    付ききりで私だって寝てない食べてない!
    もううんざり!入院でもなんでもして!

    • 0
    • 19/12/17 00:34:25

    >>28
    詳しく分からないけど癌は治る事あるよ。
    先日の梅宮辰夫は若くから癌と戦って治ったりの繰り返しみたいだったけど。

    望みはすてないで!

    • 0
    • 19/12/17 00:26:33

    旦那がガンと診断されて、不安すぎて泣けてくる。

    • 0
    • 19/12/17 00:07:42

    主です!名前変わった?

    仕事のストレスと塾行ってるバカ息子で多分睡眠障害なのかな。

    また眠れないみたい夜が始まったわ!

    • 0
    • 19/12/16 23:31:48

    開店しまーす!起きてるうちは返信するね!

    • 0
    • 19/12/16 12:48:17

    >>24

    お帰りー!頑張ったねーえらい!
    ゆっくり休憩してねー

    • 0
    • 19/12/16 12:40:36

    >>16
    頑張って行ったよー

    • 0
    • 19/12/16 07:36:13

    >>21
    うわっ、7年は長いね!よく頑張ったね!
    思いっきり枕やクッションをたたいたりストレス発散して!

    • 0
    • 19/12/16 07:31:38

    >>19

    19さんと20さんと一緒?
    別人として、、、


    19さんへ

    不妊は辛いよね!私も治療と管理入院で授かったよ!そう、授かりものだから時の流れに任せて!

    20さんへ

    おはよう!
    深呼吸して今日1日頑張ってね!

    • 0
    • 19/12/16 06:38:59

    なんでこんな時期にずっと7年働いた飲食店閉店なんだよ。一月から働き口探さなきゃだから清々しい気持ちで新年迎えられないわ

    • 0
    • 19/12/16 06:21:46

    >>18ありがとう。起きます。まだ真っ暗だし寝てていいかなって思ってた

    • 0
    • 19/12/16 06:21:16

    二人目妊娠できない
    一人でもいいかなー
    疲れたよ

    • 0
    • 19/12/16 06:19:43

    >>17
    もう朝だねー結局眠れなかったよ。
    夜中限定って書いちゃって失敗だったかな?

    • 0
    • 19/12/16 06:13:12

    今は朝ですか?

    • 0
    • 19/12/16 06:06:02

    >>15
    分かるー、必死で言い分け考えたりね!
    もしどうしても嫌ならご褒美?に休んでもいんじゃない?
    行けるならお金!って割りきる!

    • 0
    • 19/12/16 05:49:37

    パート行くの嫌だよー

    • 0
    • 19/12/16 05:34:10

    >>13
    ●はこんなのどう?だよ

    • 0
    • 19/12/16 05:33:02

    >>12
    頭痛いのはなんで?
    お弁当は作らなきゃいけないならつくっちゃって!

    ●オムライス●ソーセージ●肉&玉ねぎ炒め●ご飯の上に肉&を乗せる

    ダメならコンビニ行って詰める

    • 0
    • 19/12/16 05:28:10

    起きたら頭痛いしお弁当作るの面倒…

    • 0
    • 19/12/16 05:24:38

    まだ起きてるよ!

    • 0
    • 19/12/16 04:44:18

    >>7
    遅くなってごめん!

    夫婦の間は分からないけど旦那、更年期とか。にしても心ない発言は家族でも腹立つから話し合うか切れてみたら?切れたらダメかな?

    • 0
    • 19/12/16 04:41:09

    >>6
    調べてきた!ポーラのやつ?
    結構いい値段だね!とりあえずためしてみたらどうかな?
    もし迷うなら藤原紀香も使ってるはずなのに年相応じゃん!と忘れる。

    • 0
    • 19/12/16 04:41:00

    >>7あー、、、ぬしさん寝ちゃいましたね、すみません、おやすみなさい。

    • 0
    • 19/12/16 04:38:20

    なんかね、
    結婚15年目
    子供二人なのですが、主人がこの三年間くらい、やたらに酷い対応をします。
    いちいちトゲのある返事や、怒鳴ったり乞食に語るような上からの物言いをしてきます。

    もちろん夫婦の関係は六年間くらい全くないです。

    ちょっと最近わたしも限界きています。

    別れたろか思ったりしますが、、、どうしたら良いでしょうか。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ