産婦人科に熱のある子供を連れてくるバカ親

  • なんでも
  • 平治
  • 19/12/16 00:00:19

妊婦検診で産婦人科にいったら2、3歳の子供がゴホゴホ咳して鼻水垂らしておでこには冷えピタ。母親はまだ熱いねーとか呑気に言ってたけど妊婦や新生児がいる産婦人科に風邪の子供を平気で連れてくる神経がやばいよね。
受付の人とかは何もいってくれないものなのかな。せめてマスクしてくださいとかさ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/17 10:30:40

    調剤薬局で妊娠中、風邪もらった事がある
    産婦人科と耳鼻咽喉科が隣接してて
    私は張り止めの、薬を待ってて
    耳鼻科の人は熱があって…って言ってるのが聞こえてきた。

    妊娠中の風邪は辛かった

    • 0
    • 19/12/17 10:26:56

    今の産婦人科は厳しいよね。配慮しない病院まだあるんだね。

    • 1
    • 19/12/17 10:22:00

    >>204
    ふに○ こな○さん

    • 0
    • 19/12/17 10:20:14

    妊婦は病人じゃないからね。気なんか遣う必要なし。

    • 1
    • 19/12/17 10:13:59

    >>191感じ悪い。イジメっぽくて陰湿的でこういう人の方が見てて気分悪い。
    そこまで陰険なことできるなら直接言えよと思うわ。
    熱ある子連れてくる親は馬鹿だと思うけど陰湿な攻撃していいわけじゃないでしょうに。

    • 1
    • 19/12/17 10:05:34

    >>191

    こうゆうこと分かるようにする人って
    おばさんに多いよね(笑)

    • 0
    • 19/12/17 06:20:36

    >>55
    ごめんなさい。間違えてハート押しちゃった
    こんな馬鹿な意見に

    • 0
    • 19/12/16 09:40:09

    >>7うわー、、最悪。

    • 7
    • 19/12/16 09:32:28

    一時保育もファミサポも子供が元気だから使えるのであって、子供が病気の場合は利用できないはず。
    うちの自治体では病児保育は認可保育園に通ってる子供しか利用できないし枠も少ないから争奪戦だけど、全子供対象の自治体もあるんだねー。
    せめて車で2人で順番待ちすれば良いのにとは思うけど、よく子供産んだなって気持ちにまでは流石にならないよ。

    • 2
    • 19/12/16 09:21:57

    マスクって書いてる人いるけどイヤイヤ期の子ならマスク拒否するだろうね…。してほしいけど。
    風邪ひいててどうしても連れてくるならやっぱり車で待機して電話で読んでもらうか別室用意してもらうのが1番良いね。

    • 3
    • 19/12/16 09:14:54

    確かに熱がある子が産婦人科にいたら『えっ?!』って思っちゃうけど妊娠中だからって無菌室にいてる訳じゃないし自分で予防するしかないんじゃないかなって思う。

    帰ったらすぐに手洗いうがいするとか外出する時はマスクは必ずするとか。

    • 4
    • 19/12/16 09:08:07

    >>150
    不妊治療していた時、夫婦+1人目の子ども連れてきたり、子ども2人+実母連れて来たりしてる人いたけど、迷惑だったなぁ。
    旦那が行かなきゃいけない日もあるけど、混雑していた時は旦那は立っていたし、混雑した中座ってる男の人(大デブ)の横に、妊娠してるであろう女性が立ってた事もあったし。

    婦人科系の病院で、混んでるのに座る男大嫌い!
    自分の旦那だったら怒るよ。

    • 2
    • 19/12/16 09:05:29

    >>150ははひふへなにわをん

    • 0
    • 19/12/16 09:00:16

    >>150
    座るのは無しだけど、今は一緒に来るの全然普通じゃない?
    妊娠希望してる夫婦も一緒に産科行くよね?

    • 2
    • 19/12/16 08:57:37

    マスクでもしてたら仕方なく連れてきたのかなと思えるけどマスクもしてないんでしょ?
    バカ親以外に何て言うのよ。
    幼稚園にも小学校にもこんなバカ親いるからほんと嫌。
    仕方なく連れて来た、子供が行きたいから来たとか、病気ならうちで休ませてあげなよって思う。

    • 5
    • 19/12/16 08:14:23

    >>191
    まあでも、実際にここまでする人はいないよね。

    • 3
    • 19/12/16 03:20:42

    私ならその人にわかるように
    ハンカチを出して口を押える。席を移動する。
    あえて聞こえるように受付に「風邪の菌が怖い、心配」などと訴たり
    まわりの人と「風邪がうつったら嫌よね~」などと話す。

    無神経な人にはそれぐらいしてもいいのでは?

    • 7
    • 19/12/16 02:45:27

    >>150
    混んでたら~というのはわかるけど、産婦人科に旦那連れて行くのはダメなの?不思議な感覚だなー

    うちの旦那は一度だけ来たけど、先生がお父さんもお母さんに接してあげてねとか指導?(というほとでもないが)してくれたり、心音聞いて二人で喜んで帰ってきたよ。

    懐かしいなーお父さんも産婦人科に行くのは、おかしなことじゃないと思うよ

    • 4
    • 19/12/16 02:38:29

    バカ親とは言いすぎでは、と思ったけど、風邪の子ども産婦人科に連れて行く派の人たちの意見読んでみたら、紛れもなくバカ親でした

    • 13
    • 19/12/16 02:31:50

    産婦人科じゃなくても熱のある子を人が集まる場所に連れていくのはね…今の時期は特に。

    • 8
    • 19/12/16 02:25:44

    >>166
    「預かってもらえない」のは一時保育でしょ?
    この人は病気だろうと元気だろうと一時保育に「預けたくない」んでしょ?

    • 4
    • 19/12/16 02:17:04

    >>184ネットもそうだけどスカッとジャパンとかね!!

    • 0
    • 19/12/16 02:15:42

    うん、せめてマスク!!

    • 1
    • 19/12/16 02:15:35

    >>181
    そうそう!ちょっとネットの影響もあるよね…子連れで電車乗るなや。子連れでバス乗るなや。外食すんな。ベビーカー邪魔。etc
    当時の私は沢山そういうの調べて知って小さく丸まって生きてたよ、、

    • 1
    • 19/12/16 02:14:25

    >>182長いし馴れ合いなら他でやって

    • 4
    • 19/12/16 02:12:59

    >>175
    そう!懐かしいよね!私もじわーって今思い出しちゃった。もう何をするにもどこ行くにも謝ってたなあ。電車で少しぐずられるだけで汗だくなって焦ってたこともあったなあ。赤ちゃん抱っこしてると体温熱いんだよなあ。

    そんな中優しくされると涙出ちゃいそうになる時あったよね。
    だから、私はそういう場面で焦ってるママさん達に全然こっちは大丈夫だから!!!アピール常にしてる笑

    • 2
    • 19/12/16 02:11:30

    >>180

    なんであんなに気を使わないといけなかったかなて
    思うことあるよね。笑

    悪い事してないのに!!

    • 1
    • 19/12/16 02:09:05

    >>172
    そうなんだよね、今はそう思う。
    昔の私に、ちゃんと診察の時間から逆算行動してエルゴで寝かしつけして行くなんて偉いよ!って褒めてやりたい。

    懐かしいなあ

    • 2
    • 19/12/16 02:08:17

    >>170
    私もそう思っていやがる旦那を引きずってつれていったの。多分旦那は男が嫌な人の気持ちを察してたんだろうね。
    でもやっぱりエコーとか心音を先生の解説つきで見聞きできたのは良かったっていってたな。

    • 1
    • 19/12/16 02:07:44

    >>176

    あ、そう!!
    書き方的にバカにされたように捉えましたが
    違いましたね。すみません。

    • 0
    • 19/12/16 02:06:41

    >>171

    外で待ってる人はよく考えてるなぁとか思う!!

    • 2
    • 19/12/16 02:05:54

    >>174
    悪いって解釈が既にマイナス思考なのね。
    悪いなんて一言も言ってませんが?

    • 0
    • 19/12/16 02:04:45

    >>167
    わかる!
    思い出して泣けてきた。

    どこ行ってもすいません、すいませんって言ってた。
    そしたら見知らぬ老人とかおばちゃん、とか子育ての先輩とおぼしき人たちがやさしいんだよね!!

    もう、あの人たちの優しさに救われて今があるよ。

    • 1
    • 19/12/16 02:04:14

    >>169

    はいはい。また田舎ね。笑
    田舎だとなんか悪いの?
    それ、失礼じゃない?

    • 0
    • 19/12/16 02:03:01

    >>157
    検診とか診察にお父さんが来るのは良い事じゃん。
    妊婦さん立たせて座るのはダメだけどさ。

    • 2
    • 19/12/16 02:02:47

    >>167

    病院なら気にする事ないと思う!!

    • 0
    • 19/12/16 02:01:52

    >>165
    一緒でも良いんだけど外で待ってる方が良いよね。
    うちは車の中で子どもと一緒に待ってたり、長くなりそうな時はイオンとか行って時間つぶしてくれてる。

    • 0
    • 19/12/16 02:00:53

    お腹の父親なんだから心音聞いたりエコーとか見たいと思うけど…

    • 2
    • 19/12/16 02:00:47

    >>162
    あなたの憶測でしょ?
    田舎の小さい参院なの?
    結構大きめの病院だけど、検診を夫婦で来てる人多いよ。

    • 2
    • 19/12/16 02:00:41

    >>163

    すぐ僻みね、、、、。笑

    • 1
    • 19/12/16 02:00:04

    >>160
    いや、配慮するほど出来た人間じゃなかったよ。まだ22歳だったし。
    なんか、どこに行くにも電話で子連れでもいいですか?とか聞いてた気がする。
    バス乗るときとかもたくさん口コミとかツイッターでリアルな声調べてこう思う人がいるならトラブルになりたくないしと極力避けたり。

    • 2
    • 19/12/16 01:59:56

    >>153
    病気ならなおさら預かってもらえないじゃん。
    家に放置したら虐待とか言うんでしょ。

    • 0
    • 19/12/16 01:59:02

    >>159
    旦那一緒の人多くない?
    土曜日に行ったら旦那一緒じゃない方が少数派だったよ。

    • 6
    • 19/12/16 01:58:07

    >>154
    来る分には珍しくもないし全然いいんだけどね~
    多分混んできたら譲ればいいやと思って座ってるんだろうけど、実は気付いてないだけで後から来た妊婦さんが離れた別の場所で立って待ってるとか
    別場所で待機してる旦那さん待ちで診察が進まないとかあって
    そういう人は何しに来てるのかな?言われるがまま付いてきてるだけ?と思っちゃう

    • 5
    • 19/12/16 01:58:05

    >>157
    産婦人科男性NGは男子厨房に立たずと
    同じ考え方だよ。
    何が当たり前なんだよ?
    付き添ってくれる人居なくて僻んでんの?

    • 1
    • 19/12/16 01:57:53

    >>159

    久々に産婦人科行ったけどやっぱあの空間に
    男性がいるのは嫌な人多いと思うよ。

    • 1
    • 19/12/16 01:57:40

    >>156
    そこは不妊治療もしてたみたい。
    ジロジロ見られてため息つかれて
    せっかく抱っこひもで寝かしつけた状態できたのになあ。これでもだめなんだって肩身狭くしてたら、結構ポスターに不妊の内容貼ってあったり検査はペアでしよう!みたいなこととかも書いてある病院だった。

    • 2
    • 19/12/16 01:56:14

    >>158

    不妊の方の配慮?てわけね!

    • 0
    • 19/12/16 01:56:12

    >>150
    ごめん、上下ともに一回だけ連れてった。
    座りはしなかったけど、よく見かけたし不快に感じたことなくて(座ってるのは嫌だったけど)。

    • 1
    • 19/12/16 01:55:23

    >>155
    そこは産婦人科とかじゃなく
    婦人科なんだよね。
    だから、問い合わせたの。
    結果聞くの子連れでいいかって。

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ