学習机買わないの?

  • なんでも
    • 24
    • 興国
      19/12/15 18:35:33

    年長の初冬迄のんびり学習机探しをしなかったら、いいやつは売約済ばかりでびっくりしました。
    うちの子は一年生から使っています。
    狭いので、なるべくコンパクトでデザインもシンプルにしてます。
    リビングはテレビやおもちゃの誘惑で、絶対集中しないので…。
    机に向かうと、嫌でも勉強や宿題する感じ。
    今はマンガ見てるのも、なんか絵描いてるのも私に見られたくないから自分の机でこもってるよ。
    ママ友のお宅は、リビング学習するから机買わなかった、と。
    家庭の方針や、人それぞれですね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ