食洗機って汚れ落とさないといけないから面倒

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平神護
    • 19/12/15 11:42:25

    食洗機内のゴミ片付けるのが嫌で、食洗機つけるの断念した

    • 0
    • 19/12/15 11:42:27

    ササッと予洗いして、めちゃくちゃ楽じゃん!
    中も汚れにくいし。
    食洗機大好き。

    • 8
    • 19/12/15 11:43:58

    ある程度お湯で流すだけじゃん
    乾燥までやってくれて楽だわ

    • 1
    • 19/12/15 11:49:00

    食洗機ない方が面倒じゃない?

    • 7
    • 19/12/15 11:50:11

    米粒とかもちゃんと取れる?

    • 0
    • 19/12/15 11:51:42

    そうなんだ、食洗機の購入迷ってるんだけどどうしよう…周りの人に聞いても設置してあるけど使ったことないって人が何故か多くて。
    でも私は手洗いでも予洗いしてるから、手洗い分が楽になるのかな。

    • 0
    • 19/12/15 11:52:24

    >>5
    食べてすぐ食洗機に入れてる?
    水つけておいたら大丈夫だけどな

    • 1
    • 19/12/15 11:52:25

    >>5
    米粒を取らないならトピタイの「汚れ落とさないと」って何落としてんの?

    • 0
    • 19/12/15 11:53:29

    予洗いなんかしなくても普通に落ちる
    食洗機なしは考えられない

    • 4
    • 19/12/15 11:54:24

    今更食洗機自慢してる人がいて家で旦那と爆笑した

    • 0
    • 19/12/15 11:54:55

    >>7
    すぐ入れてるよ。水につけてても落ちない。

    • 0
    • 19/12/15 11:55:06

    さらっと水通して入れちゃっても落ちるよ!大きな汚れじゃないならそのままでも大丈夫だし。

    • 1
    • 19/12/15 11:56:08

    >>11
    食べ方が汚いの?

    • 3
    • 19/12/15 11:56:27

    食べた後にお水につけとけば何の問題もないよ。
    食洗機無しの生活は考えられない。引っ越しの予定はないけど、ついてない家には住めないや。

    • 5
    • 19/12/15 11:56:34

    >>8
    だから米粒とか器についた汚れだよ。
    落ちないから、金だわしで綺麗に落としてから入れてる。面倒。

    • 0
    • 19/12/15 11:56:51

    >>11
    何が落ちないの??

    • 2
    • 19/12/15 11:57:28

    湯でささーっと流して入れてる
    めちゃ楽
    最初はあっても使わなだろうと思ってたけどもう無いと無理
    手洗いだと泡が取れるまでめっちゃすすがないとだめだし時間かかる

    • 2
    • 19/12/15 11:58:19

    >>13
    いや、普通だと思うけど多少は残らない?子供のはよくついてるけど。

    • 0
    • 19/12/15 11:59:09

    >>15
    米粒を金たわしでとるの?
    水に浸けてるのに?
    水に浸けてて米がこびりついてる?
    意味がわからない…。

    • 2
    • 19/12/15 12:01:19

    食べた後に水につけてるのに米粒やおかずがついてて、そのまま軽く流して食洗機に入れても落ちないのよ。
    食洗機の性能の問題なのかな?

    • 0
    • 19/12/15 12:02:05

    食後どんだけ放置してから食洗機入れてるの?
    子どもの茶碗も食べ終わったらすぐ流しで水に漬けるよういってるから、こびりつくなんてこともないよ
    食洗機云々ではないのでは?

    • 4
    • 19/12/15 12:02:19

    >>20
    どこのメーカー?
    パナソニックのだけど落ちるよ
    たまーに米粒とか残ってるけど

    • 1
    • 19/12/15 12:03:15

    >>21
    子供が食べるのが遅いから30分とか放置してるかも。それがいけないのね。

    • 1
    • 19/12/15 12:03:43

    >>21思った。
    そんなにらこびりつくって、カピカピになるまで放置してるとしか思えないんだけど。
    普通水につけといたらほとんど落ちるよね?

    • 0
    • 19/12/15 12:05:04

    >>21
    同じく

    • 0
    • 19/12/15 12:05:31

    >>22
    新陳マンションに元々ついてたもので三菱だった。

    • 0
    • 19/12/15 12:06:18

    早く水につけるようにします。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 19/12/15 12:07:39

    予洗いなんかしなくても綺麗に落ちるよ
    10年前のビルドインだけど、米粒もグラタン皿の焦げつきも全然大丈夫!

    • 0
    • 19/12/15 12:08:58

    洗剤が残るから使ってないわ

    • 0
    • 19/12/15 12:10:12

    >>15
    私すぐ洗わない時あるけど、金だわし使ったことない
    きっと水に十分使ってないんだよ

    • 0
    • 19/12/15 12:10:24

    >>10
    トピタイ、トピ文、1~9までに
    自慢してる人いた?

    • 6
    • 19/12/15 12:11:14

    >>10買えない妬みか

    • 4
    • 19/12/15 12:11:27

    カレーは落ちないときある ぬるぬるしてる

    • 0
    • 19/12/15 12:13:05

    >>10
    自慢してる人もいないのに、二人して何を勘違いして爆笑したの?危ない夫婦だなー。

    • 11
    • 19/12/15 12:31:50

    食べ終わったらすぐ水につけるようにしたら楽だよ。それをしておけばサッと水で流すだけで食べカスとかも食洗機内にたまらないし。後は食洗機にお皿を並べるたけだけど、5分もかからないよ。

    • 5
    • 19/12/15 12:38:48

    >>10
    自慢してる人なんている?

    • 4
    • 19/12/15 12:40:16

    食器を食洗機に入れていく時にザザーッと水にくぐらすだけでいいから楽じゃん!

    • 4
    • 19/12/15 12:49:46

    家建てた時もともとビルトインでついてたんだけど、
    壊れて、次買わずに、そのあったところは扉付けて収納にしたよ。

    かがまなくっちゃいけなかったし、不便だったんだよね。
    そんなに使ってても便利だとは思わなかった。

    またほしくなったら、流し台の上に置く奴買おうと思ってるんだけど、邪魔になりそうでまだ買ってもいない。

    • 0
    • 19/12/15 12:51:37

    思った
    未だに入れ方にも慣れない
    でも洗剤を触らなくていいのはすごい楽!手荒れ改善された気がする

    • 2
    • 19/12/15 12:56:52

    ビルドインより奥タイプの方がたくさん入れられるし
    つけて置けばそんなに手間じゃないけど

    • 1
    • 19/12/15 12:56:54

    >>10
    旦那と見てるの?

    • 3
    • 19/12/15 12:57:25

    私も使い始めはそう思ったけど、さっと流すだけだし大した労力じゃないよ。
    何より、物凄く酷い手荒れが改善したから今じゃ無い生活は考えられない。

    • 1
    • 19/12/15 12:59:40

    家建てる時にビルトインでつけたけど最初一回使って汚れがイマイチ落ちなかったから、それからは乾燥だけで使ってた。
    でも最近食器洗いが凄く面倒に感じるようになって、洗い物が少ない時は食洗機に任せるようにした。セットする前に少しすすげば意外とキレイになる事に気付き、それからは毎日頼ってる。

    • 1
    • 19/12/15 13:00:47

    自分で洗剤洗い落とす手間とか考えたら、事前に流すくらい訳ないと思うけど
    うちも軽く汚れ落としてからセットしてるよ
    乾燥までしてくれるし、やっぱり楽だよ

    • 4
    • 19/12/15 13:12:45

    旦那が毎日適当に入れてるけど、綺麗になってるわ
    旦那の手洗いより信頼できる

    • 6
    • 19/12/15 13:14:16

    >>10陰湿な夫婦だね。

    • 2
    • 19/12/15 13:15:35

    予備洗いしてから私は食洗機に食器を入れる。

    • 1
    • 19/12/15 13:17:28

    >>10この人にとっては、食洗機があるってことは優越感を得られる事柄なんだね。

    なんか、可哀想

    • 3
    • 19/12/15 13:17:57

    食器の汚れ落とすのも面倒臭いの?本当ズボラだよね

    • 3
    • 19/12/15 13:19:35

    >>10
    夫婦でママスタしてるのね?思わずフフっと鼻で笑っちゃったわ

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ