歯並びガチャガチャなのに口開けて笑う人が本当に無理苦手

  • なんでも
  • 元永
  • 19/12/15 11:33:21

本当にごめん決して歯並び批判したいんじゃないんだけど、すごい並び方してる人がガハハって笑うの見えたりするとリアルに吐きそうになってしまう。
視界に入れないようにしてても話してる途中、笑う時だけ急によそ向くって毎回だと不自然だし、色々見ないように頑張ってるんだけど

多分、わからない人にはずっとわからないし、私が性格悪いとか頭おかしいと思うよね。

一種の苦手な何かなのかな
集合体や先端が苦手なのと同じ感じで
歯並びグロいと気持ち悪くて鳥肌立って嗚咽がしちゃう。
食事中に本気で危なかったことがあって、怖くて普通に人と接することが出来なくなって、努力して就職した接客業も退職して、もう切実に悩んでる。

歯並び恐怖症なんて聞いたことないし、同じように悩んでる人ママスタにいないかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 10:41:18

    苦手まではわかるけど、それで仕事まで辞めるって、精神異常だよね。
    切実に悩んでるなら、精神科を受診しないのが不思議。

    • 1
    • 19/12/16 10:27:34

    自分で精神異常って自己紹介してるのは好感もてるわw

    • 1
    • 19/12/16 10:25:59

    主!謝罪しろ

    • 2
    • 19/12/16 10:24:32

    主は精神科に早速行ったか?www

    • 2
    • 19/12/16 10:22:46

    主出てこいよ

    • 2
    • 19/12/15 22:58:53

    >>143
    歯並び悪い人より、こういう人の方が嫌だ。

    • 2
    • 19/12/15 22:57:01

    他人の歯並びまでは気にならないけど、自分や子供の歯並びは気にするよ
    お金かけても綺麗にしたいなって思う

    • 1
    • 19/12/15 21:45:44

    私も同じく無理だけど、凄く悩むまでには
    至らないかな。
    でも汚い物見せられてる気しかしない。

    • 4
    • 19/12/15 21:38:22

    >>144
    だから?

    • 0
    • 19/12/15 17:06:25

    愛子様も八重歯あるよね

    矯正しなかったみたい

    • 0
    • 19/12/15 17:02:38

    >>141
    今度から歯並び悪い人のとこ陰でシュレック呼びしよWWW

    • 0
    • 19/12/15 16:57:29

    歯並び悪いのはほんとにいや
    子供なら
    親にもお金かけてもらえなかったんだな、かわいそう。って思うし、大人になっても矯正してない人は、そういうことにお金かけない卑しい人なんだな、と思ってしまう

    • 2
    • 19/12/15 16:55:34

    まぁ、、、シュレックが笑ってると思えばチャーミングかも

    • 0
    • 19/12/15 16:51:16

    タイトル読んだだけだけど村上信五思い出した

    • 1
    • 19/12/15 16:45:55

    歯ってただの見た目だけでなくて、不健康とかだらしないとか貧乏ってイメージも与えるからね
    歯並び悪いとか汚かったりしてプラスのイメージなんて何もないよ
    それを放置するんだから、まあお察しってなるよ

    • 2
    • 19/12/15 16:38:35

    すごくわかる。
    歯ってすごく大事。

    いくら顔が可愛くてもブスに見える。
    八重歯もむり。

    • 1
    • 19/12/15 16:29:51

    >>134
    まずその問いをする時点で、あなたは病気です。
    アスペルガー症候群ですからすぐ病院へ

    • 1
    • 19/12/15 16:19:35

    >>123

    やっぱり、この遺伝子はヤバイって本能的に感じるんじゃない?
    今は矯正できゃうから結婚相手が矯正してたとかだとちょっと騙された気分にはなるけど
    それでも、整形したとかに比べればマシだけどね

    • 0
    • 19/12/15 16:19:14

    インスタにもいるよね。
    歯並びガタガタなのに思いっきり笑ったアップ写真。きつすぎる
    本人はモデルしてるみたいだけど、だったら矯正してからやるべきだよね。
    人前に出るなら、晒すなら、なおさら歯並びは大事だよね。

    • 2
    • 19/12/15 16:14:38

    自分が歯並び悪いって人は、こういうトピ見て傷付くの?

    • 0
    • 19/12/15 16:13:03

    >>130

    確かに色んな苦手があるんだし、酷い歯並び見て気持ち悪くなる人も中にはいるんだよね。
    この主は吐きそうになってしまうから、同じ人と対処法を考えたいわけだし。
    私の友達にヘソを直視するのが怖いって人がいる(笑)聞いたときは笑ったけど、なんか穴開いてるわけじゃないのにゾクゾクするんだって。
    ヘソの掃除がちょいちょいってできなくて、歯食いしばって震えながらやってる(笑)
    ヘソをあえて見せたら、本気で拒絶で嫌がられた。
    ヘソが怖い、苦手。
    主もそんな感じで苦手なんだよねきっと。

    • 2
    • 19/12/15 16:04:01

    >>129あ、ごめん。育ちを書いてる人がいたからそれに反応してしまった。

    • 0
    • 19/12/15 15:54:30

    うん、歯並び悪くて汚れも沈着してたりするとなんで歯医者で綺麗にしないんだろうとは思う。
    私も気になるところは治してるからなおさら。

    • 2
    • 19/12/15 15:53:08

    何十億人って人間がいるんだから、主みたいに苦手な歯並びがあるって人がいてもおかしくないと思うよ。
    それで、その事を思うだけに留めて本人に直接伝えなきゃそれでいいと思う。
    私は爪が長い人が苦手。なんでだか恐怖を感じる。

    • 3
    • 19/12/15 15:48:57

    >>128
    主は別に育ちをディスってないけどね。

    • 4
    • 19/12/15 15:47:26

    私が行っている人気の歯科医院の歯科医師は両八重歯。歯科医だったり、育ちがよくて八重歯の人もたくさんいるよ。いろんな事情があるんだろうから、人を容姿だけで判断するのは「育ちが悪い」と同じ。そういうことで判断する性格になってしまったんだから。
    ちなみに私は歯並びは悪くはないよ。

    • 3
    • 19/12/15 15:40:56

    >>114
    それだけ日本はまだまだ、歯並び綺麗なのが当たり前!じゃないんだね。
    信じられないや。
    私も口元汚い人は不快に思うし、歯並び悪い人ってしょっちゅう唾飛ばしてくる。
    綺麗に磨けてないのか臭いし。

    • 1
    • 19/12/15 15:36:29

    >>122
    じゃあママスタのトピ全部当てはまるね

    • 0
    • 19/12/15 15:35:42

    歯だけじゃないよね。私は肌がきたない人、汗かきすぎな人、香水くさい人が苦手すぎる。香水くさい人は本当に本当にムリ。主の歯に対する気持ちと同じ。

    • 1
    • 19/12/15 15:34:11

    どんな歯並びだろうと大口あけてガハハハって笑う人は苦手

    • 0
    • 19/12/15 15:33:18

    >>121
    いや歯並びはもっと生理的な部分に訴えかけてくる

    • 0
    • 19/12/15 15:28:32

    >>119
    「このトピを見ることで不快になる人もいるかもしれない」ってところにまで考えが及ばない人間ってどうなのよ?
    自分が不快な思いしたから、何言っても、何しても良いとでも??

    • 4
    • 19/12/15 15:28:04

    なんというか本人のせいではないんだけど、歯並び悪いと箸の持ち方が悪い人みたいな「育ち」が透けて見えるような気がして嫌なんだよね。

    • 0
    • 19/12/15 15:27:16

    >>116
    どこ見ればいいのかね?
    歯にインパクトありすぎてギョッ!って感じで見ちゃう。すぐ目はそらすけど。

    • 0
    • 19/12/15 15:25:05

    >>73
    いや主の言ってること叩き上げる方がおかしいと思うわ
    歯並びは一番見えるとこにあるでしょ
    ガチャ歯本人は気にしてなくても
    それ見せられて不快になる人もいるんだよ

    • 1
    • 19/12/15 15:21:48

    >>111
    いやもう舌の白さがグロさ引き立ててる私も無理

    • 0
    • 19/12/15 15:20:38

    >>115
    こんなこと言っちゃう主婦もいるんだ

    • 0
    • 19/12/15 14:40:12

    歯がガチャガチャだとどこみたらいいか
    わからなくなる。
    あと大体歯紅ついてて気持ち悪い。
    八重歯可愛いってただ本当にガチャ歯な
    だけなんだよな…

    • 0
    • 19/12/15 14:34:03

    じゃあ矯正代でも出してあげて

    • 7
    • 19/12/15 14:31:05

    歯並び悪い人より歯並びの良い主のほうが生き辛くて悩んでるって、なんか皮肉だわねぇ…。可哀想に。

    • 5
    • 19/12/15 14:29:24

    >>110気になるとこ見てしまうよね。でも相手には目線で絶対気づいてるよ。ハゲとか無意識にチラッとみたら、今頭見たやろって言われる笑

    • 1
    • 19/12/15 14:18:08

    わからなくもない
    イモトの歯とか苦手だった
    今綺麗になってるよね

    そんな私も歯並び良くはないけどあまり歯見えない唇?だからよかった

    • 1
    • 19/12/15 14:15:22

    こんなん?

    • 0
    • 19/12/15 14:12:28

    私も歯並びがすごく気になるタイプ。
    気になってじっと見てしまう。わーガタガタだなぁって心の中で思う。がったがたの人の下の歯の裏側とか見てみたい。

    • 0
    • 19/12/15 14:12:10

    村上!!!

    • 0
    • 19/12/15 14:11:08

    主の歯が見たい。前歯だけでもいいから見たいわ。

    • 3
    • 19/12/15 14:08:48

    >>78
    この人は、童顔が売りだと本人が言ってたから、それが理由じゃない?矯正したら老けるし。

    • 0
    • 19/12/15 14:02:34

    >>104 私は歯よりも深爪だったり変形した爪の方が気持ち悪くなる。話しなくても手は結構目に入るから、その人に何か食べ物手渡されても食べたくない。

    • 2
    • 19/12/15 14:00:09

    八重歯ボコンな人が歯並び悪い自覚なくてビックリしたことあったな。チャームポイントとすら思ってた。
    まあ日本ではわりと受け入れられてることだけど、正直気持ち悪い。

    • 1
    • 19/12/15 13:57:02

    >>99

    そうなんだよね
    美容院やネイルや化粧品にかけるお金があるならPMTCやった方が良い
    医療保険に入るくらいなら歯医者代に回した方が良い
    子供にブランド物の服着せるくらいなら矯正した方が良い
    と思うよ

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ