ゆきぽよユーチューバーを馬鹿にして大炎上「ユーチューバーにちゃんとしている人なんています?」

  • なんでも
  • 嘉応
  • 19/12/15 09:35:55

今回は、番組恒例企画「本音でハシゴ酒」に、佐藤仁美、夏菜、西山茉希、木嶋真優、朝日奈央、ゆきぽよ、久代萌美アナウンサーら女性ゲストが出演。

ユーチューバーとの熱愛が報じられたばかりの久代アナに、MCの坂上忍が「ユーチューバーと付き合うって、勇気いらないの?」と質問。

久代アナは「いりました。フリーターみたいな存在だと思っていたので」と率直な思いを吐露しつつ「でも、話を聞いてみるとちゃんとしてるなと思ったので…」と交際に至った経緯を明かした。

■ゆきぽよは疑問「大丈夫?」

するとゆきぽよが「騙されてますよ、それ。ユーチューバーにちゃんとしている人なんています?」「ユーチューバーって保証もないし、大丈夫ですか?」と持論を披露しながらバッサリ。

これに久代アナは「ちゃんと貯金とかして将来のこと考えている」とフォローを入れていた。

■「失礼」「バカにしないで」

番組では終始盛り上がりを見せていたが、ネット上ではゆきぽよの発言に批判が集中。

「ちゃんとしてないとか安定してないとかよく言えるよね」「自分で撮影して企画考えて編集して全部自分たちで真剣にやってる姿を見てから色々言って欲しい」「ユーチューバーをバカにしないで」「ゆきぽよの発言は失礼極まりない」などと炎上状態になっている。


■人気ユーチューバーたちも…

さらに、人気ユーチューバーたちもツイッターで思いを投稿。登録者数130万人を誇る人気ユーチューバーコンビ「パオパオチャンネル」のぶんけいは「テレビ番組でYouTuberのことを突くような発言を見て、普通に嫌な気持ちになったな。イジリにも限度があると思うぞ」。

「JJコンビ」のジローは「企画、製作、撮影、出演、編集、最終確認まで自分らでやってるのが一応YouTuberです」。ともに番組名などは明かさなかったが、放送中の投稿だったため、ゆきぽよの発言などを受けてのツイートと思われる。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162216647/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/01 21:55:28

    自分の娘がユーチューバーと結婚しても不安や疑問ないんだ?
    普通は将来心配しない?

    • 1
    • 20/01/01 21:54:28

    そこそこユーチューブ見てるけど、反応して名前上がってぱおぱおやらjjやら聞いたことない。知名度低いやつばっかり

    • 0
    • 20/01/01 21:51:52

    ゆきぽよってサイの匂いしそう

    • 0
    • 20/01/01 21:39:45

    >>366
    ゆきぽよですとか嫁来たら拒否だわ

    • 0
    • 20/01/01 21:37:19

    はいはい、ボロが出たー笑笑

    ぽよとかうざいし

    人気な理由がよくわからんし。

    • 0
    • 20/01/01 21:37:08

    この人ちゃんとしてたっけ?
    付き合ってた男も刑務所入って~とか言ってたよね
    あーお似合いねーと思ったけど

    • 0
    • 20/01/01 21:34:01

    自分だって水商売のくせに何言ってんだ

    • 2
    • 20/01/01 21:27:00

    ヤバい奴らまで出てきた。ある意味凄い。

    https://youtu.be/IY0IOJDsnM4

    • 0
    • 19/12/26 18:28:51

    ゆきぽよのコメ荒れすぎ
    低評価すご

    • 1
    • 19/12/18 20:28:29

    安定してないじゃんね

    • 0
    • 19/12/17 18:52:45

    ほーんと滑稽。
    スルーしときゃ良いのにギャーギャー反論して、言われたこと図星ですって言ってるようなもんだよ。はずかし。

    • 3
    • 19/12/17 09:55:26

    >>369
    社員として月収制で働いてれば安定してるけど、そうじゃないなら事務所に入ってても不安定なのは変わらないよ。

    • 2
    • 19/12/17 09:50:43

    この人が言うから炎上したんじゃないの
    この人もロクな女じゃないし

    • 4
    • 19/12/17 09:14:55

    >>367
    ゆきぽよYouTubeやってるよ。
    芸能人や有名人がYouTubeするのと、一般人が本職としてYouTuberやるのとは訳が違うよ。

    • 5
    • 19/12/17 09:12:53

    YouTuberも芸能人も一般人からみたら大差ないというか...
    ゆきぽよなんて両方中途半端にやってるだけなのにこの物言いだから反感買っただけじゃない?

    • 2
    • 19/12/17 09:12:47

    >>373え?そうなの?
    例えば誰?

    • 0
    • 19/12/17 09:10:52

    まだ社会的に認知されてる職業でないからね、子どもが将来の夢はYouTuberって言ったら笑うじゃん。

    • 2
    • 19/12/17 09:09:05

    人気でもいつまでも安定かわからないよ。
    50代でもYouTuberやってるの?てかYouTubeこの先もやってるの?みちの世界だよ。
    それを、ゆきぽよは言いたいだろうね。
    これに批判とか最近の若者は変なところに力入れすぎ。

    • 7
    • 19/12/16 21:31:34

    ユーチューバーもブロガーもさ、SNSでは偉そうにするけど現実では胸はって職業?を言わない辺りが嫌い
    自分のしてる事に後ろめたさがあるんならSNSで偉そうにするなよ

    • 6
    • 19/12/16 19:44:37

    >>368
    やってんのか!!(笑)
    なんなの、自虐ネタなの?(笑)今度見てみるね!ありがとう!

    • 1
    • 19/12/16 19:34:49

    >>365
    YouTuberって出ない?

    • 0
    • 19/12/16 19:33:01

    同じユーチューバーでも、単に金だけ出して高いものとか珍しいものを次々に買って誰得な商品紹介するようなしょーもないユーチューバーよりも、地方とかで畑で作物作ったり釣った魚などの食材を使って料理したり、家をDIYして、ほぼ自給自足してるようなユーチューバーは凄いなー、芸能人なんかよりも地に足を着けてるなぁと思うけどなぁ。

    • 3
    • 19/12/16 19:28:58

    YouTuberって自営業と一緒でしょ。
    昔と違って今はみんな事務所に入ってるし、自営業の人よりは安定してるんじゃない?

    • 3
    • 19/12/16 19:28:25

    >>367

    ゆきぽよ、YouTubeやってるよ。

    • 3
    • 19/12/16 19:26:57

    >>361
    だよね。一般人の私からしたら芸能人もYouTuberも変わらん。
    これでゆきぽよがYouTube始めたら笑える

    • 0
    • 19/12/16 19:24:12

    同感だわ。
    うちの娘の彼氏がYouTuberなんて言われたら、どんなに稼いでるとか有名だとか言われても大丈夫なの?それでいいの?という感想しか出てこないと思う。

    • 7
    • 19/12/16 19:21:31

    辻ちゃんなんてどんなにバカにされても酷い誹謗中傷を受けても、いちいちギャーギャー反論せずにどーんと構えてるのに、YOUTUBER達はこの程度の中傷で大騒ぎなの?
    芸能人と一般人の差だね。

    • 12
    • 19/12/16 19:18:22

    ヒカルがゆきぽよに噛みついてるのは違和感
    貴方はちゃんとした人いないって発言否定できないでしょ...
    自分が過去に何をしたか胸に手をあてて思い出してほしい

    • 8
    • 19/12/16 19:17:19

    ユーチューバーやブロガーは苦手

    • 4
    • 19/12/16 19:17:13

    見てる分にはなんとも思わないが、YouTuberはまぁまぁ稼げるくらいになると、みんな変わっちゃうよね。今のうちにかせぐならいいけど、ずっとは無理だな。職業とは思わない

    • 5
    • 19/12/16 19:16:37

    職業のカテゴリーでいったら芸能人も一緒じゃない?
    むしろこれからの時代はインターネット。人気の芸人や有名人だって続々とYouTubeにチャンネル持ち始めたよね。

    絶対やるなよ、YouTube。

    • 2
    • 19/12/16 19:15:24

    芸能人も同じじゃん

    • 0
    • 19/12/16 19:11:36

    ヒカルもキレてんじゃんw
    ヒカキンを見習え!

    • 5
    • 19/12/16 01:42:02



    あらら。ゆきぽよだけじゃないけどな
    YouTuber小馬鹿にした言い方してたやつ

    • 4
    • 19/12/16 01:33:47

    ゆきぽよの元彼達の方がヤバい人しかいなさそうだけど。

    • 0
    • 19/12/16 01:31:20

    動画あげるのも実は大変とか営業がーとかイベントがーとかどうでもいい。そんなのYouTuberじゃなくても仕事してりゃそれなりにみんな大変だ。そしてそんなの当たり前だ。
    YouTuberはみんなメンヘラでしょ。みんな頭おかしいよ。じゃなきゃ出来ない。

    • 11
    • 19/12/16 01:24:33

    みちょぱの真似して辛口キャラで人気になろうと頑張ってんだろうけど、単に性格の悪さが際立っただけで今や空前の灯火w

    • 2
    • 19/12/15 19:20:51

    芸能人もyoutuberもキャバ嬢もみんな同じ水商売だもんね

    • 1
    • 19/12/15 19:06:58

    娘がフィッシャーズ好きで話聞くけど楽な職業ではないと思うけどね。YouTuberでまともな人います?は言うべきではないなーと思ったよ。
    YouTuberて動画上げてるだけだと思ってるけど、そこそこ人気出てきてるとイベントもやってるし営業もしてるよ。私からすると芸能人と変わらない。
    多分皆が言ってるYouTuberって家で適当な動画撮って上げてる人を言ってるんじゃない?100万人とか人気付いてる人だとそんなんじゃないと思うよ。

    • 3
    • 19/12/15 18:13:35

    ゆきぽよさんは安定してらっしゃるの?あなたも水商売のカテゴリーかと。

    • 2
    • 19/12/15 18:07:48

    >>348
    ちゃんと覚えてないけど「芸能人?がユーチューバーバカにしたみたいだけど名前聞いても誰?って感じの人だった」みたいな感じだったよ。

    • 0
    • 19/12/15 18:06:51

    >>344
    陰キャラが勘違いしたみたいなのしかいないよね 全く見ようとすら思わない

    • 3
    • 19/12/15 18:05:43

    >>346
    見ようとも思わないもん、テレビとかでチラッと映るけどくだらないし

    • 2
    • 19/12/15 18:05:37

    >>345
    何て?

    • 0
    • 19/12/15 18:04:39

    >>346たしかに下らないぞ

    • 1
    • 19/12/15 18:03:06

    >>344
    観たことないならくだらないってわからないよねー
    観てから色々言おうか

    • 1
    • 19/12/15 18:02:47

    ヒカルがツイッターで言ってたのこの人か!

    • 0
    • 19/12/15 17:59:36

    ユーチューバーなんて職業ではない、くだらない動画見た事もない

    • 6
    • 19/12/15 17:59:07

    そもそも人の彼氏を馬鹿にするような発言はいかがなものかね。この子だって片手間にYouTubeやってるんだし。
    芸能人としTVに出られるのも時間の問題かもしれないのに。
    そうしたら本業がYouTubeになるんじゃないの?相当安定してる芸能人ならまだしも。ある程度の認識ある人なら稼げるしね。

    • 5
    • 19/12/15 17:57:29

    >>338久代アナのこと見た目大人しく見える人は遊んでるとか色々凄いマウントしていたね

    • 1
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ