学級委員

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/16 19:07:45

    >>10じゃぁ推薦やら多数決からの学級委員なら人望やら頭良さからなんだね 誇り高いね

    • 0
    • 19/12/16 18:25:16

    >>7
    立候補がいなければ、クラストップの子はとりあえず推薦される。
    最近は立候補が多く多数決になるけど、だいたい票を集めるのはその中で優等生な子。

    • 1
    • 19/12/16 18:20:55

    >>3頭いいからやらされる?

    • 0
    • 19/12/15 08:45:20

    みんなの前でしゃべったりまとめたりって、ある程度コミュニケーション能力が必要だから、目立つというか陽キャな子が多いかも。
    地味だけど優秀で真面目な子は児童会や生徒会の方が多いかな。

    • 1
    • 7
    • 天平勝宝
    • 19/12/15 08:18:46

    頭良いのレベルは?

    • 0
    • 19/12/15 08:08:50

    学級委員て何するの?

    うちの学校は児童数少なくて
    一学年15人くらい。学級委員って無いよ。
    皆で、何々係り~って係りが決まってたりする。日直さんとかはあるけど。

    • 0
    • 19/12/15 08:04:10

    4年生くらいなら積極的な子だけど6年で推薦だと基本成績が良い子が多い

    • 1
    • 19/12/15 08:00:32

    娘はいつかしたい!って言ってる。目立つ子でもなく、至って普通。でも正義感溢れてる子だわ。

    • 1
    • 19/12/15 07:45:34

    いっつも学級委員やらされてた。
    誰も立候補しないから担任から指名される。
    私は全然やりたくなかったが。

    目立つ、というよりいつも成績が学年トップだったからじゃないかな?
    指名しやすいんだろう。

    学級委員なんて何のメリットもないよ。
    生徒会長とかなら後々も評価あるかもしれないけど。

    単なる雑用係。
    町内会の役員みたいなもんだ。
    1年やったら、次に回して欲しかった。

    今は結構立候補する子がいるらしく、子供たちは一度もやってない。

    • 1
    • 2
    • 天平勝宝
    • 19/12/15 07:26:47

    >>1選ばれるのは?

    • 0
    • 19/12/15 07:20:53

    立候補する子は そうじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ