貧乏つらい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/15 08:46:09

    うちなんて手取りもっと少なくてボーナス無いよ。

    • 2
    • 19/12/15 08:49:34

    大金持ち

    • 3
    • 19/12/15 08:51:00

    大丈夫。
    あなた達夫婦は充分頑張ってしっかり稼いでいます。

    • 2
    • 19/12/15 08:51:04

    そんなに貧乏か?普段の生活振りが知りたいわ。上見たらきりないよ。

    • 3
    • 19/12/15 08:54:43

    貧乏じゃないじゃん

    • 11
    • 19/12/15 08:57:41

    なら何で相手の収入考えて結婚しなかったの?

    ママスタの人たちには思わないけど、インスタの人たちはいいなぁって思う
    年収いくらあったらあんな生活出来るんだろうと思う
    年収何億もあるんだろうなーと妄想してる

    • 2
    • 19/12/15 08:57:44

    ボーナス少ないね

    • 1
    • 19/12/15 08:59:00

    そうかなぁ
    食事も普通だし、外食ほとんどしない
    旅行も仕事忙しいのもあって行かない
    遠出はたまに
    車はステップワゴン、持ち家ローン月9万ボーナス払いは無しにしてる。

    • 0
    • 19/12/15 08:59:40

    貧乏ではないよ。
    使いすぎて手元に残ってないパターンなのかな?

    • 8
    • 19/12/15 08:59:50

    20歳で結婚したから相手の収入まで見なかった
    幼かったんだね、後悔

    • 2
    • 19/12/15 09:00:24

    ボーナスないのは最初から、だからボーナス払いには絶対にしない

    • 0
    • 19/12/15 09:01:26

    周りの人に生活費なんて聞けないしね
    至って普通。
    子ども2人。

    • 1
    • 19/12/15 09:03:08

    足るを知る者は富み、強めて行う者は志有り

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/12/15 09:04:36

    >>13ごめん、難しくてわかんない

    • 0
    • 19/12/15 09:28:20

    「貧乏つらい」って言ってるから年収300万円くらいかと思った

    • 1
    • 19/12/15 09:30:47

    そんな低くなくないか?
    旦那手取り40万ちょい、ボーナス80×2

    私手取り8万、ボーナスなし
    だよ。大して変わらなくない?主は都会の一等地住みかな?

    • 0
    • 19/12/15 09:31:37

    ケツから血~出るまでもっと働け。

    • 1
    • 19/12/15 09:31:38

    私年収200ちょいだよー。
    常にギリギリ

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/12/15 09:35:13

    年収250の私はどうなりますか?
    夫もいないw

    • 3
    • 19/12/15 09:47:29

    ううん、北陸の田舎住み。
    周りみんな余裕あるように見える、
    しょっちゅう外食してるし、いい車乗ってるし。

    • 0
    • 19/12/15 09:53:33

    全然貧乏じゃないじゃん!
    ボーナスだってあるし。
    みんなこれ以上貰ってるの?

    • 2
    • 19/12/15 09:55:35

    >>9
    こ れ だ

    • 0
    • 19/12/15 09:55:51

    住んでるところによるんだろうね。
    ウチは田舎だから、それだけあれば普通~裕福な方だよ。

    • 0
    • 19/12/15 09:56:14

    >>22
    主さんは収入に見合ってない生活してたりしない?
    月に何度も外食に行ったり、コンビニに良く行ったり、あまり使わない物なのに考えず買ったり
    周りでお金ないって言ってる人は結構そういう事してる

    • 0
    • 19/12/15 09:56:41

    借金でもあるの?

    • 0
    • 19/12/15 09:58:57

    >>21
    死別なら遺族年金、保険金あるだろうし

    他の理由なら自業自得。

    • 0
    • 19/12/15 10:07:30

    自分の事、そんなにブスじゃないと思っているのに、『私~、全然可愛くなくてブスだから相手になんてされないですぅ~』とかブスに向かって言って、遠回しにブスをディスってる人いるじゃん、このトピ文からして、主はそういう類の人と同じ感じがした

    • 4
    • 19/12/15 10:08:47

    私からしたら裕福なのだが

    • 2
    • 19/12/15 10:08:56

    毎月60まんちかくの収入があって、貧乏なの?

    • 1
    • 19/12/15 10:11:48

    うちん家と収入似てる!
    貯金できてるし、たまの贅沢もしているよ。
    貧乏って感覚はないけどなぁ。普通。それなりの見合った生活してるから。

    • 0
    • 19/12/15 10:13:45

    >>28いつも余計な事を言って周りを不快にしてそう。

    • 0
    • 19/12/15 10:19:30

    そんな贅沢もしてません
    家のローン14万、食費10万、雑費3万、水道光熱費6万、旦那お小遣い5万、私お小遣い4万、保険2万、学費習い事学資8万で残り貯金です

    • 0
    • 19/12/15 10:24:53

    光熱費6万って牛や馬でも飼ってる?

    • 2
    • 19/12/15 10:25:23

    >>34 それじゃあ預金はそんなに無いね…

    • 0
    • 19/12/15 10:31:07

    年収の割に住宅ローンが高すぎ。それじゃ貧乏なのもわかるわ。フルローンなの?

    • 0
    • 19/12/15 10:31:21

    >>34 旦那のお小遣いは手取り月収の1割が妥当だよ。50万稼げない男に5万を与えて、貧乏!って言われても、ね。

    • 2
    • 19/12/15 10:34:38

    結構よい収入だとおもうよ

    • 0
    • 19/12/15 10:36:22

    >>34ローンと高熱高いね。そりゃきついわ。

    • 1
    • 19/12/15 10:40:59

    主さんも正社員で頑張るしかないね

    • 0
    • 19/12/15 11:30:27

    同じく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ