南沙良『午後の紅茶』歌CMに思わぬ苦情…「不快な声」「気持ち悪い!」

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 19/12/15 03:29:48

南沙良『午後の紅茶』歌CMに思わぬ苦情…「不快な声」「気持ち悪い!」
2019.12.14 10:33 | まいじつ

『キリンビバレッジ』が販売しているロングセラー商品『午後の紅茶』の新CMが、ネット上で「音程がヤバい」「耳がキーンとなる」と不評を買っている。

12月2日から放映されている同CMは、女優の南沙良を起用したシリースの第2弾。前回のCMでバンドに挑戦し、『JUDY AND MARY』の『Over Drive』をカバーした南が、今度はJUJUの『やさしさで溢れるように』をアコースティックギターで弾き語りしている。

CMはストーリー仕立てになっており、南は進路に悩んで母とすれ違う女子高生を熱演。雪の舞う公園でギターを弾きながら、優しいトーンでささやくように歌い上げている。「キリンビバレッジ」の公式YouTubeチャンネルでは、CMの完全版ムービーも公開中だ。

演技はともかく歌には難アリ?
ややかすれたような声と優しい歌い方が特徴的な南だが、どうやら視聴者にはあまり受け入れられていないよう。ネット上には、

《何というか不快な声の高さ》
《音程が微妙に高く外れてて、すっごく気持ち悪い! 耳障りで聴いていられない!》
《自信ありげに歌ってるのがさらにイラッとくる JUJUの声で聴きたい》
《高過ぎるというか音痴過ぎてびっくりした》
《すごい微妙に外してるんだよしかも一番いいところで》
《蚊の音聞いたときと同じ気持ちになる》
《とにかく耳障りな声でビックリする。何回も流れるから即音消しにするかチャンネル変えてる》

など、「聞いていて不快」だとする批判的な感想が目立ってしまっている。

「個人的には全く気になりませんでしたが、ネット上には歌への苦言がかなり多く見られていますね。一方で、ルックスに関しては『かわいい』『透明感がすごい』と称賛が寄せられていたので、これからは演技のみに集中した方がいいかもしれません」(音楽誌編集者)

まだ17歳と伸びしろは十分。ヤジなど気にせずにガンバってほしいものだ。
http://dailynewsonline.jp/article/2116361/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/14 14:15:18

    >>229
    私もオロナインの方が嫌だ

    • 1
    • 20/01/14 14:07:58

    普通にかわいいと思って見てた。
    若さっていいねー、お母さん素敵ー、みたいな。

    • 2
    • 20/01/14 14:02:58

    あほなクレーマーは無視無視笑

    • 2
    • 20/01/14 13:58:52

    >>148
    真面目に見てるわけじゃないよ。見たくなくてもあの不快な気持ち悪い音程の歌が耳に入ってきちゃうんだよ。
    「なんだ?この歌。んっ?午後の紅茶?」って言うの企業の狙いなんじゃないのかな。

    • 0
    • 19/12/19 18:09:36

    普通に流れてるよ
    全然気にならないけどなぁ

    それよりオロナインの『むんず』とか『オロナインぱか』とかのオロナインのCMのが不快

    • 4
    • 19/12/19 18:04:50

    >>227
    まだ流れてはいるんですね!

    • 0
    • 19/12/19 17:49:24

    >>226
    そう思ってた所にいきなりこれ流れて耳塞いだよ
    もうやめて!ってなったわ

    • 1
    • 19/12/19 17:44:00

    この記事出てから、CM見なくなった。

    • 4
    • 19/12/18 20:43:06

    私もあのcm嫌いだー。
    女の子が歌う系CMだと、ガッキーのメルティキッスは心地良かった。

    • 6
    • 19/12/18 20:41:07

    >>213

    あえてその感じを狙ったとか?
    素人感みたいな。

    • 0
    • 19/12/18 20:41:05

    あのキンキン声は頭にひびいてほんと嫌。

    • 7
    • 19/12/18 20:37:46

    へたくそな歌よね?

    なぜ、あの子?歌手なの?

    • 4
    • 19/12/18 20:32:42

    語尾止める歌い方がすごーく気になる

    • 1
    • 19/12/18 16:03:50

    あんまり流れなくなった?CM
    最近みてないけど、気のせいかしら

    • 3
    • 19/12/17 23:32:55

    >>1 えっ。めっちゃ音はずれてるじゃん。耳大丈夫?

    • 7
    • 19/12/17 22:53:27

    口先だけで歌ってる感じ。

    • 6
    • 19/12/17 22:30:52

    >>212
    私も何度教えてもらっても読み方忘れる名前。
    もうわからないし。

    • 0
    • 19/12/17 22:28:20

    今CM流れてて聴いたら、録り直した!?
    前ほど不快に感じない!
    慣れたのかな~

    • 0
    • 19/12/16 19:48:04

    miwaだと思ってた

    • 3
    • 19/12/16 19:43:20

    >>204
    それなら納得!

    • 0
    • 19/12/16 19:41:00

    下手くそだよね
    音程ズレてるし
    何でこの子選んだの?ってずっと思ってた

    • 11
    • 19/12/16 19:34:35

    >>198まじか(笑)

    • 1
    • 19/12/16 11:30:37

    私もなんか嫌な声だなと思ってたけど
    ここまで言われるとなんか可哀想

    • 10
    • 19/12/16 11:29:26

    南沙織と読み違えてびっくりした。
    なんで南沙織を起用した? 南沙織が女子高生??
    ってw

    • 1
    • 19/12/16 10:52:39

    >>206
    自分が上手とかじゃなくて、JUJUの曲だからどうしても比べちゃうよね。

    • 2
    • 19/12/16 10:50:05

    うん、ちょっと。。。
    甲高すぎて嫌

    • 7
    • 19/12/16 10:47:28


    わざわざYouTubeひらいて
    聞いてみたけど
    かすっかすのきんきん。

    juju姉さんかいいっすわ

    • 7
    • 19/12/16 10:44:55

    確かに完璧とは言えないけど、耳障りとか思わないな。
    むしろ可愛い声で素朴な感じがいいんだと思うけど。
    気持ち悪いって思う人はよほど上手なのね。

    • 5
    • 19/12/16 10:42:39

    >>204笑笑
    なるほど~

    • 0
    • 19/12/16 10:39:11

    下手くそで、誰も聴いてなくても母親は聴いてるよ。みたいな感じのCMだと思ってた

    • 14
    • 19/12/16 10:37:27

    歌が下手な役だと思ってた

    • 8
    • 19/12/16 10:34:14

    確かに耳障り。
    でも、この子が悪い訳ではなくて、キャスティング、若しくはこの子ありきなら選曲した大人が悪いよね。

    • 6
    • 19/12/16 10:32:28

    気持ち悪いとは思わないけど、不快
    顔は可愛いけどね

    • 5
    • 19/12/16 10:25:37

    ぎょめんなさい…
    私も耳障りに感じていました
    ぎょめんなさい…

    • 6
    • 19/12/16 10:20:29

    Over Drive歌ってた時から上手くないなとは思ってた

    • 1
    • 19/12/16 10:05:57

    >>178
    もか だけど。

    • 0
    • 19/12/16 08:31:53

    話題にするほど、きにならなかったけどな。

    • 3
    • 19/12/16 08:25:16

    17歳の子にそんな厳しくし言わなくても…。
    でもカバー曲がJUJUのこの曲ってのが選択ミスだったかもね。

    • 6
    • 19/12/15 23:51:27

    原曲を知らないから音が外れてるかどうかはわからないw
    ただ耳障りな声なことは確か

    • 9
    • 19/12/15 23:19:25

    自分だけじゃなかったんだ!微妙にズレた音程が気になってめっちゃ不快に思ってたわ

    • 19
    • 19/12/15 23:16:46

    あれ?そういや今日一回も見てないや。

    • 8
    • 19/12/15 23:12:55

    え?どこがダメか分からなかった。

    • 8
    • 19/12/15 22:48:56

    声が高い上に音痴だから不快なんだよ。なんとも思わない人は音痴なんだろうね。

    • 16
    • 190
    • マロン(uεu*)
    • 19/12/15 22:36:48

    このCMでどーのこーの言うやつは心に余裕がないかわいそうな奴らなんだよ。

    • 12
    • 19/12/15 22:36:00

    声で言われて可哀想

    • 9
    • 19/12/15 22:31:28

    へぇー 私は何とも思わないけどなぁ

    • 16
    • 19/12/15 22:29:13

    カラオケなら気にならないけど
    CMの場合は嫌でも耳に入るし、売れてなくてもプロの歌手や上手い人使えば良いのに… って思う。

    蚊の鳴き声をCMで聞きたい人は少ないと思う、テロみたいなもんだよね

    • 12
    • 19/12/15 22:19:49

    歌手なら辞めちまえ&撮り直してやったらどうや(新喜劇w)って思ってたけど、女優さんなら下手でも仕方ないなって思う。
    むしろ女優さんで安心したw
    あんな下手くそなのが本職の人だったら何らかの力が働いたとしか思えないからw

    • 0
    • 19/12/15 22:13:39

    私もへったくそだなぁと思ってた。何だろうあの不快感。

    • 21
    • 19/12/15 22:10:42

    喉だけで歌ってる感じが不快でしかたなかった。打ち切りにしてほしいくらい下手くそ。
    本人はどう思ってるんだろあんなのがテレビから流れてるのみて。

    • 18
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ