厄年や大殺界、信じる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 21:25:50

    信じてない

    大殺界なんてむしろいいことばっかりでわるいことがなかった。全然当たらない

    • 5
    • 19/12/14 21:31:47

    信じてる

    たまたまでも悪い事が続いた。でも、大殺界抜けたら落ち着くと信じて耐えられたから。悪いことがあっても仕方ないと受け入れるしかない。

    • 0
    • 19/12/14 21:37:10

    信じてる

    悪いことが続くとやっぱりなと思う。

    • 0
    • 19/12/16 15:37:04

    その他

    やっぱりみんな何か起こってから信じるのかな?

    • 0
    • 19/12/16 15:39:28

    信じてない

    全く信じていません。

    • 1
    • 19/12/16 15:39:38

    信じてる

    病気したから

    • 0
    • 19/12/16 15:40:26

    大殺界で結婚したらズタボロもいいところ。蕁麻疹なんて出たことなかったのに全身蕁麻疹出るわ急性膵炎、心臓が外に出るんじゃないかというくらいの不正脈を経験したよ。DVもね

    • 0
    • 19/12/16 15:42:10

    信じてる

    実際、大殺界と厄年重なった年に今まで生きてきた中で一番最悪な事があったから

    • 0
    • 19/12/16 15:45:14

    そんなに細木数子嫌いなら信じなきゃいいでしょ。しつこいよね。六星占術アンチって
    トピたつと必ずアンチしにくる。嫌いとかいうわりにちょっかい出してくる。逆に好きなんじゃない?って思うわ

    • 0
    • 19/12/16 15:46:46

    その他

    そういうのをじっくり見たら、当たってるーとか思うタイプだけどすぐ忘れるしいつ大殺界なのか知らないや。

    • 3
    • 19/12/16 16:10:31

    信じてない

    >>1
    大殺界は信じてない。
    すっごか性格の悪い子に調べてあげる!
    来年から大殺界だわ。って一笑されて腹立ちまくってたら
    翌年良い事だらけだったから。笑

    • 1
    • 19/12/16 16:41:21

    信じてる

    厄年は身内の不幸があったから信じる
    兄の厄年でも身内に不幸があった

    • 1
    • 19/12/16 16:42:06

    信じてない

    逆にいい事があったりの方が多いから。

    • 0
    • 19/12/16 16:42:50

    信じてない

    全く
    むしろ知らない

    • 1
    • 19/12/16 16:43:27

    信じてない

    そんなのに踊らされたくない

    • 0
    • 19/12/16 16:44:27

    信じてる

    >>4元々は病気になりやすい年だから気をつけなさいじゃなかった?

    • 3
    • 19/12/16 18:50:25

    その他

    暗剣殺が1番怖いよ

    • 0
    • 19/12/17 18:13:44

    信じてない

    占いとかもまったく信じてません。

    • 0
    • 19/12/17 18:18:07

    その他

    厄年は色々あったけど、大殺界はしょっ中来るから良いことも悪いこともあると思う。いちいち確認してないけど。

    • 0
    • 19/12/17 18:19:44

    その他

    どうなんだろうね。
    今年は色々あったけど厄年とかではないからなー

    • 0
    • 19/12/17 18:22:59

    その他

    厄年は気にしたことなかったけど、六星占術は当たってるから気にしてる。

    • 0
    • 19/12/17 18:24:24

    信じてない

    ていうか、
    興味ないから気にしたこと無い
    数年前に夫婦で大厄だったけど
    最近になって叔母に言われるまで
    それも知らなかった

    • 0
    • 20/01/21 05:44:45

    その他

    他人の厄年調べてる人はいるみたいだね

    • 0
    • 20/01/21 05:45:04

    他人の厄年調べてる人はいるみたいだね
    気になるの?

    • 0
    • 20/01/21 06:03:14

    信じてない

    んー、厄年=役目の年だと思ってる。
    30代って色々ありそうな年だもんね。

    • 2
    • 20/01/21 06:10:16

    信じてる

    厄年は信じる
    旦那、今年大厄。前厄の年に体調悪くなったから、今年も心配。
    厄払いに行ったよ。

    • 1
    • 20/01/21 06:33:16

    信じてる

    前か本か後かは忘れたけど厄年に10:0(私)の事故に巻き込まれて鞭打ちで通院、新車は潰れ、子供を考えてたのに事故後生理が狂って色々大変だったからそれ以降厄払い行ってる。

    • 0
    • 20/01/21 06:35:17

    信じてない

    2年前厄年だったけど、あー厄年かーくらいで厄払いもしていないし全く気にしていなかった。
    結果、厄年も後厄も何も無かったよ。

    • 1
    • 20/01/21 06:37:38

    信じてない

    むしろHAPPYでした!

    • 1
    • 20/01/21 06:40:01

    信じてない

    と言われてる時期に良いこと沢山あったし
    良いと言われた時期に悪い事沢山あったし
    あてにならないなーと実感した

    • 1
    • 20/01/21 06:42:02

    信じてない

    去年が後厄でやっと厄年終わったとおもったら、今年に入ってから既にいろいろ起こってる

    • 3
    • 20/01/21 06:53:09

    信じてる

    たまたま調べたら去年まで大殺界で、あーなるほどそういう事ねーて位大変だった。

    • 0
    • 20/01/21 07:07:46

    信じてない

    誰も厄年じゃない今が1番色々と大変だから。

    • 3
    • 20/01/21 07:15:45

    その他

    私去年厄年だった。
    わりと大金の入った財布落としたり車ぶつけてガラス割ったり旦那と何ヶ月も口を聞かなくなるような喧嘩をした。
    よく考えたら全部厄じゃなくて自分の行いのせいだった。

    • 0
    • 20/01/21 07:41:12

    信じてる

    厄年は特に何もなかったけど信じてるから厄除け行ってる
    大殺界は思い返せばその3年間は散々だったから信じてる

    • 0
    • 20/01/21 07:43:21

    その他

    良くない事があったとしても、後付けでしかない

    • 0
    • 20/01/21 07:44:26

    信じてない

    所詮占いだからねー
    自分の人生占いで決められてたまるかよ。

    • 8
    • 20/01/21 07:47:16

    信じてる

    厄年はいい事ももちろんあったけど、車の事故が多かった
    何故か私の車にぶつかってくる笑
    ただ、怪我が無かったのが救いかも

    今年から大殺界らしい
    信じてしまう性格だけど、どうしようもないよね
    厄年ならお払いとかあるけど

    • 1
    • 20/01/21 07:50:00

    >>37
    かっこいい。私もそう思う様にしよっと。

    • 0
    • 20/01/21 07:51:09

    信じてる

    だいたい運気の波みたいのはあると思うから、引越しとか大きな変化は大殺界避けたりした。

    • 0
    • 20/01/21 07:54:22

    信じてない

    だって見えない運命を信じてたら、未来の希望がなくなるわ

    • 3
    • 20/01/21 07:56:07

    信じてる

    去年前厄で自分含め周りの友達も散々だった
    父の不幸やら病気発覚やら
    私の兄は厄年で亡くなってしまったし
    今年の本厄がおそろしい

    • 0
    • 20/01/21 07:56:08

    その他

    厄年早々美容院に行ったら失敗されてチリチリにされた。
    だけど髪くらいで厄年だからと思いたくないけど、伸ばしてる髪を切るはめになったし精神的にやられた。

    • 0
    • 20/01/21 07:56:46

    その他

    信じる信じないっていうか、厄年は年齢的にも自分や親に何かあってもおかしくない時だしなと思う。
    大小はあるだろうけど。
    厄年だからだ!とかそういう言い訳にするのはよくないと思うから常に自分なりに気をつけたり頑張ったりしてる。

    • 2
    • 20/01/21 08:13:21

    知人の厄年や大殺界を調べて受験の不合格を狙っている奴いると思う?

    • 1
    • 20/01/21 08:14:08

    信じてる

    離婚して知ったんだけど、四年付き合って大殺界に入る年に結婚して終わる年に離婚してた
    大殺界怖い

    前厄 人生初の骨折で病院通いで収入減った
    本厄 正月から祖母倒れた 子ども原因不明の失神繰り返し不登校に 会社が店舗縮小により退社 私ストレスから難聴 帯状疱疹 パニック障害に 年末祖父他界
    後厄 子どもがお金たかられた 

    散々だったわ お祓いしとけばよかった 

    • 0
    • 20/01/21 08:15:23

    厄は周りに振り撒くんだよ

    • 0
    • 20/01/21 08:23:22

    信じてない

    たまたま不幸な事が続いただけ。そういう大殺界とか信じる人いると弱みにつけこむ人達からカモにされそう。

    • 1
    • 20/01/21 08:28:21

    信じてない

    お楽しみ程度には信じてるけど、厄年だからお祓いに行きなさいとか強要されるといらっとする。

    • 2
    • 20/01/21 08:30:39

    信じてない

    人生、長く生きてたら悪いことくらい起きることある。
    結びつけたら厄のせい?とか結びつくけどいい事ばかり起こる人生ではない~

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ