旦那さん、子供が熱あっても飲み会行きますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 22:54:25

    行くよ。
    家にいたところで何も変わらないし。

    • 4
    • 19/12/14 22:54:25

    行くよ。
    家にいたところで何も変わらないし。

    • 1
    • 19/12/14 22:41:50

    行くだろうな。
    私が熱なら行かないと思う。

    • 1
    • 19/12/14 22:34:08

    行く。私の顔色伺って「帰ってこようか?」って言うけど、いてもやってもらうことないし。私も止めない。

    • 3
    • 19/12/14 22:32:22

    病院行った後なら行くかな。運転旦那しか出来ないから困る。まあ旦那は飲まないけど

    • 0
    • 19/12/14 22:31:51

    >>207
    優しいお言葉、ありがとうございます(>_<)

    • 0
    • 19/12/14 22:31:24

    居ても意味ないし
    居ない方が楽

    • 4
    • 19/12/14 22:30:06

    うちの旦那なら、先ずは私の顔色を伺いますね。私なら行かせますが、うちは私が車の運転出来るとか、救急病院が近い、実家が隣で何でも頼めるとか、何とかなりそうな条件が揃っているからです。子どもが熱を出した時は本当に大変ですよね。グッタリしてると目も離せないでしょうし。主さんも休める時は休みながら、看病頑張って下さいね!

    • 0
    • 19/12/14 22:29:35

    >>205
    あざす!!!

    • 2
    • 19/12/14 22:27:45

    普通に行く。
    というか熱そんなに高くないのにぐったりっていうのは心配だね。お大事にね。

    • 0
    • 19/12/14 22:16:49

    >>199
    素敵な夫婦関係ですね!

    • 0
    • 19/12/14 22:16:02

    >>202
    奥さんも旦那さんも優しいですね!

    • 0
    • 19/12/14 22:12:04

    もともと飲み会が入っていたなら行くし。行かせる。突然だったら旦那が断ろうか?っていうと思うけどいかせる。けど送り迎えはしないかな。子供がすごく元気で10分以内なら送るけど

    • 1
    • 19/12/14 22:10:36

    間違いなく行かない
    子どもが心配で仕方ない感じになる
    下の子は熱性痙攣やったことあるからまたやるかもって思うし

    • 0
    • 19/12/14 22:08:44

    うちも旦那は普通に飲み会に行きました。
    私も普通に送り出しました。
    いつも飲みに行くと我を忘れるくらいベロンベロンになって帰ってくるんですよね。
    娘が熱ある時くらいは、飲みすぎないようにしてくれるかなぁ?
    ってちょっと期待しています。笑
    無駄な期待ですよね。笑

    • 2
    • 19/12/14 22:07:29

    旦那は断るわって言うと思うけど私は行ってきなよって言う
    熱出てても旦那が家にいたところでだし
    家に座薬常備してるし
    万が一なんかあったら私が救急走るし
    でも旦那はきっと行かないと思う

    • 2
    • 19/12/14 22:03:52

    みなさんコメントありがとうございます!
    うちと同じ家庭が多数で安心しました。。

    • 0
    • 19/12/14 22:03:07

    >>164
    行ったらダメとは一言も書いてませぬ

    • 2
    • 19/12/14 22:02:09

    救急にいく可能性もあるのでいかせないです

    救急病院遠いので 私が運転できないので

    • 0
    • 19/12/14 22:01:21

    行く。なんなら私が熱あっても行く。
    私としても旦那はいない方が楽だからむしろ嬉しい。

    • 0
    • 19/12/14 22:00:33

    逆に居てもらう理由がない。
    医者でもないのに居ても居なくても一緒。
    運転できるし自分の車あるから何の問題もないな。
    旦那はどうしよって相談してくるだろうけど。

    • 3
    • 19/12/14 21:58:42

    行くし、私は行かせる。
    いてくれなくていい

    • 3
    • 19/12/14 21:57:58

    行ってきて大丈夫だからね、って私が言うから行くよ。

    • 1
    • 19/12/14 21:57:38

    いかせない
    旦那はいきたいだろうけど

    • 0
    • 19/12/14 21:57:24

    旦那は不要。どうぞ飲み会に参加してください!

    • 5
    • 19/12/14 21:55:52

    私運転できるし居なくても大丈夫だよ。
    てか居ない方が子供に付きっきりになれるから行って貰った方が良い。

    • 3
    • 19/12/14 21:55:12

    いなくても一緒だから、飲みに行かせる。ドタキャンは相手に失礼だしね。
    男性がいたからって熱は下がらないし。

    • 2
    • 19/12/14 21:55:09

    飲み会嫌いだから子供の熱を口実に行かないと言いそうだけど、私は行かせる。


    熱性痙攣とかの経験がある子だったらいてもらうし旦那も行かないと思うよ

    • 0
    • 19/12/14 21:54:59

    行く
    むしろ行ってもらう

    旦那の世話しなくてすむから
    いたところで良くなるわけじゃないし

    • 1
    • 19/12/14 21:54:50

    むしろ行って欲しい
    居ても熱は下がらないしいるだけ邪魔…かも

    • 2
    • 19/12/14 21:47:33

    自分も風邪で動けないとかなら考えるけど、普通に飲み会行ってもらっていい
    いたところでって話だし
    でも母親が飲み会行くってなったら途端に批判されるよね

    • 2
    • 19/12/14 21:43:27

    行く。夜中に意識なくなったりしたら連絡するし。
    でも終電で帰ってきたり気には掛けてくれる。

    • 0
    • 19/12/14 21:41:35

    あなたがいるよね?
    男の飲み方は行かせてやれ

    • 1
    • 19/12/14 21:39:05

    飲み会のメンバーによって決まる。
    偉い上司なら断れないから行く。

    • 0
    • 19/12/14 21:38:39

    経営者だから付き合いが多いし行かないとかはないわ 
    逆に旦那いたらどうかなるの?と思ってしまう

    • 0
    • 19/12/14 21:38:27

    関係なく行く

    別に子供が発熱だろうが、旦那がいる方が邪魔

    • 4
    • 19/12/14 21:38:06

    子供、自分が寝込んでいるのに行ったら怒るけど、私がいるなら構わん。
    むしろ、逆も然り

    • 2
    • 19/12/14 21:37:44

    子供が不調だろうが私が不調だろうが、自分さえ元気なら構わず行く。

    • 0
    • 19/12/14 21:37:33

    居ても熱下がる訳じゃないし行くよ。でも帰りにコンビニとかで食べれそうなゼリーとか飲み物買って帰ってくるよ。心配して何度か連絡してくるし。

    • 0
    • 19/12/14 21:36:51

    全然行って構わない!
    私が熱なら行かないけど子供がなら
    私ついてるし

    • 0
    • 19/12/14 21:32:04

    39.6インフル
    日中は私が看病、旦那仕事。
    旦那帰宅、交代で私忘年会。

    早めに帰宅。

    二人で何するの?

    • 1
    • 19/12/14 21:31:55

    体調悪かったら子供も機嫌悪いし、お世話が大変だから夫にもいて欲しいと思ってたけど、ここ見てたら一人で頑張ろうと思えた。
    大変さを共有してくれる人は欲しいんだけど。

    • 0
    • 19/12/14 21:31:00

    39.6インフル
    日中は私が看病、旦那仕事。
    旦那帰宅、交代で私忘年会。

    早めに帰宅。

    二人で何するの?

    • 0
    • 19/12/14 21:28:32

    行くよ。
    飲み会に不倫相手に会いに行ったり。散々好き勝手にやってる。
    私が熱が42℃あっても死なないから大丈夫って出掛けていく。
    子供5人ほぼ一人で面倒見たよ、無理な時はママスタの皆に助けてもらったり便利屋さんにお願いしたりしたよ。
    子供が入院した時はママスタの皆が他の子供達の保育園送り迎え私のご飯を作って来てくれた。
    病院方に子供達纏めて病室で寝てもいいよと言って下さり有り難かった

    • 1
    • 19/12/14 21:28:28

    大丈夫?とは聞いてくるだろうけど
    私は全然OK~行ってきていいよ!

    • 0
    • 19/12/14 21:28:05

    え?普通に行くし私もなんとも思わない。私が熱の時は行かないよ。

    • 0
    • 19/12/14 21:27:14

    行くよー
    けど行ってくれた方が構わなくて良いかららく

    • 0
    • 19/12/14 21:24:10

    行きます!先日インフルエンザの娘いたけど行きましたよ~

    • 1
    • 19/12/14 21:22:37

    問題ない、行ってくれていいよー。

    • 2
    • 19/12/14 21:21:50

    大事な飲み会なら行くだろうけど、そうでも無いなら家にいてくれそうな気もする。でもわかんない

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ