しょうもない嘘つく中1息子、今日も買い物で

  • なんでも
  • 文亀
  • 19/12/14 16:14:58

普段から嘘つきです。
宿題した、片付けした、俺は知らない、そんなのはしょっちゅう

今日も息子の靴を買いに行きコレにするというので
ちょっと高いけどもう中学生だしなと思い「試着した?」と聞いたら「した」と言うのでレジへ
会計で箱は要らないですと言ったら
「返品できませんがいいですか?」と言われたので息子にもう一回試着したんだよね?と聞いたらうんとは言いつつなんか怪しい。
サイズを見たら今より小さい気がしたので今の靴を見せて!と言ったら25.5cm
買おうとした靴は25cmでした。
いや絶対履いてないでしょ!履いた!とレジの前でやり合いほらピッタリ!と目の前で試着するもキツキツ。
呆れてじゃあそれでいいのね!と言うとやっぱりキツい気がするからと結局26cmにしました。
結局試着してませんでした。
本当に意味がわからないです。
もう少しで履けない靴を買わされるところでした。

こんな子他にいますか?
あるある?
いちいち疲れる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 18:17:25

    >>71
    あなたの息子さんはどう?しっかりタイプ?それともめんどくせーから適当でいいやタイプ?

    • 0
    • 19/12/14 18:16:52

    反抗期で、親が鬱陶しいんじゃない?

    • 1
    • 19/12/14 18:14:18

    私はすぐ店員呼んで、サイズ合ってるか見てもらう。笑

    • 0
    • 19/12/14 18:08:59

    >>69
    そんなに凄いか?
    ひとりで試着して適正サイズ購入できればいいけど、中1なんてまだまだ子供だよ?
    親がついてあげないでどうするの?
    間違って買って返品できないなんてなったらもっとめんどくさいわ。

    • 0
    • 19/12/14 18:03:02

    >>68
    そうだよね
    他人には優しいのよ
    お礼もちゃんとするしプレゼントとかも自分で考えて渡してる
    その反動が全部私に笑
    まぁ他人に優しければよしと思おう!

    • 1
    • 19/12/14 18:00:52

    >>63
    スパイクとかバッシュとかスポーツ用品ならよくあるけど普段の靴でしょ?
    そんな人見たことないわ。
    なんか凄いね。

    • 1
    • 19/12/14 18:00:03

    >>61
    そうだと思う
    バレるような、しょうもない嘘をついて結局困るのは本人なのにね。

    でも、救い様の無い嘘をついて他人に被害を
    加えるよりはマシだと思うことにしたよ。

    • 0
    • 19/12/14 17:56:56

    >>63
    そんなこと言う奴に限ってしてなさそう

    • 0
    • 19/12/14 17:55:16

    わかるわ。うちの中2もそんなもの。
    あんたの物を買いに来てるんだって言っても、適当に見てこれって買う。
    後から違うのが良かっただの文句言う。

    ふざけんなって毎回思う。

    • 0
    • 19/12/14 17:52:45

    邪魔臭いんだろうな

    • 1
    • 19/12/14 17:51:20

    我が子が正にそんな感じだった笑
    ホントにしょうもない嘘つかれイライラMAXも数知れず。
    息子にしたら小言になっていて煩わしくうるさいか単純にめんどくさいかどっちかだったみたい。

    • 0
    • 19/12/14 17:41:32

    >>36
    靴なんて適当に決めてくれたらいいって考えではないから、私は付きっきりだよ。
    同じ年の息子がいるけど、あれでもない、これでもないと言いながら一緒に探す。
    試着させて歩かせて歩きづらくないかとかも、しっかりやってる。
    下にも子供2人いるから、同時に靴買うことあったけど、1人ずつしっかり靴探しした。
    放置しないでちゃんと見てあげないと、今度こそ本当に失敗してしまうよ。

    • 1
    • 19/12/14 17:40:26

    そんなもんよ。

    • 0
    • 19/12/14 17:37:00

    >>58
    本当に意味がわからない
    もし違ったは履けない、怒られるで自分が困るのにさ。
    でも先のことまで考えられないのが男か、、、

    • 0
    • 19/12/14 17:33:13

    こういう大人もいるよね
    悲惨だ

    • 0
    • 19/12/14 17:31:42

    >>20
    返信し忘れたけど吹き出しました笑
    それはヤバい
    でも馬鹿な方が可愛いんだろうね

    • 0
    • 19/12/14 17:31:38

    ついてもしょうがない嘘つくよね。意味わかんない。

    • 0
    • 19/12/14 17:31:04

    嘘っていうかめんどくさいから適当に返事してるだけだね。笑

    自分の靴のサイズを全く把握してないんじゃなくて、メーカーによってもサイズ感違うしよくわかってないだけじゃない?
    私も、自分も子どものサイズもおおよそでしか分かってないよ。靴にしろ服にしろ試着しないと分からん。

    • 0
    • 19/12/14 17:28:05

    >>52
    うちはねぇ旦那も出来た人なんだよほんと
    息子だけチャランポラン
    こんな旦那絶対嫌だ!!!笑

    • 0
    • 19/12/14 17:26:37

    >>53
    うちの場合本人が靴のサイズ把握してない
    ヤバすぎ笑

    • 0
    • 54
    • どういうこと?
    • 19/12/14 17:25:01

    ん?普段のサイズと違ったらわかるやん?

    • 0
    • 19/12/14 17:23:44

    うちも中学生、高校生いるけど子供の靴のサイズくらい把握してるけど…
    一緒に買いにいったならサイズみてあげるし(店員さん呼んでみてもらうとか)
    普段からそうならちゃんと見てあげればいいだけじゃないの

    • 3
    • 19/12/14 17:22:47

    変わらないよー。
    男だもん。
    聞いてない、めんどくさい、後悔しない。
    旦那と一緒だよ。
    まだ相手が母親だからいいけれど、相手が嫁になったらもっと日々イライラよね。
    将来そうなるんだろうけれど。

    • 3
    • 19/12/14 17:20:43

    >>49
    面白いけど疲れる時は疲れる
    楽しんでなんかないよ私なんて召使扱いだもん
    頑張ろ~

    • 1
    • 19/12/14 17:19:30

    >>41
    そっかまだ出来ないんだね
    精神年齢7歳とかよくふざけて言ってるけどほんと7歳
    先は長い
    頑張る

    • 0
    • 19/12/14 17:17:55

    したした詐欺?個性と思って受け入れる。
    うちもあるあるだなー。

    また儀式かい?っていってやるよ。
    そしたらニンマリしてる。
    主とのやり取り楽しんでるのかもね!

    • 1
    • 19/12/14 17:17:25

    >>43
    ねー
    ほんとガキ
    5歳の娘の方が大人
    生意気だけどね笑

    • 1
    • 19/12/14 17:16:15

    >>46
    うちも普段はそんなん
    スマホ見て話聞いてない
    でも自分が欲しい靴買って貰う時も適当なのはどうなのってさ
    まぁとにかく頑張る

    • 2
    • 19/12/14 17:13:46

    ウソつきって言うか
    面倒くさいんだよね。
    こっちが質問したことも
    ちゃんと聞いてなくて返事するし。
    スマホ見てる時は尚ひどい。

    • 1
    • 19/12/14 17:11:35

    ただたんにめんどくさがったり、
    同級生に見られてないか気になって一刻も早く去りたいと思ってたり、
    まぁいろいろあるわな。
    私は靴だったら目の前で見てるぜ。

    • 1
    • 19/12/14 17:11:07

    >>13
    えー変な考えだね!
    子どもに興味なさすぎじゃない?笑
    子沢山なら仕方ないけど、うちは2人だし靴のサイズも把握してる。それが普通だと思っでたわ。
    趣味もあるし、友達もいるし、仕事もしてるけどけどね。

    • 0
    • 19/12/14 17:09:10

    嘘つきっていうか面倒な事をしないのよ
    もう側で見てて一から十まで言わないとダメ
    男ってそういう感じよ。アホだから

    • 7
    • 19/12/14 17:08:43

    >>36
    一緒、好きな靴選んでおいてね、だけで付き合わないよ、選んできたらよっぽど変じゃなきゃ、お!いいね、って感じ。そこで合わせたか聞いたらやったって言うけどそこが怪しいんだよね、面倒なものだから外側から足並べてこれならいけるでしょ、みたいな時もあったし、いやダメでしょ、履けよって流れになる。まぁ、タダのアホなんですけど疲れる時もあれば、笑える時もある

    • 1
    • 19/12/14 17:01:20

    >>36
    「もう中1」じゃなくて「まだ中1」だよ。
    中1なんて子供に毛が生えたようなもんで、まだまだ子供だよ。

    • 2
    • 19/12/14 16:59:51

    嘘つくっていうか、面倒だからとりあえず返事するって感じ
    うちの中学生息子もそう

    • 2
    • 19/12/14 16:59:17

    何だかんだ言っても
    ヌシ、息子大好きそうでよかった!

    • 1
    • 19/12/14 16:59:12

    子供がうんとか、ううんとかで答えられるような聞き方しかしないと適当な感じにそうなるよ。

    試着しないと買わないよ、宿題やったら見せて、片付け終わったら教えて。
    やらせたいときは確認されるって思わせてやらせる。
    親としては面倒だけど何度も言うより効果あるよ

    • 0
    • 19/12/14 16:56:32

    >>25
    買い物付き合えば、高校生の息子にだって旦那にだって言うし試し履きに付き合うけどな。
    大人だって一人で買い物する時は店員さんにサイズ見てもらったりするんだし、中学生が一人でサイズ合わせるのはまだ早いんじゃないかな。

    • 2
    • 19/12/14 16:51:30

    >>23
    他の子供の見たり自分の靴見たりしない?
    もう中1だしつきっきりではないかな
    履いてるところ見かけたら声かけたりするかも知れないけど今日は私が自分の見てる時に持ってきたから試着した?くらいだった。
    確かに早かったからおかしいとは思ったよ。
    ただ試着で嘘つくまで想像出来なかったわ。

    • 2
    • 19/12/14 16:48:05

    もし、履けないくつ買わされたら次回は自分のお金で買わせる。お年玉からとか。
    我が家は消耗品じゃないものをなくしたら全部そうしてる。
    じゃないとすぐなくす
    疲れるよね

    • 2
    • 19/12/14 16:47:21

    うちも中1息子
    超めんどくさがりで似たような感じ

    • 4
    • 19/12/14 16:46:56

    聞くからだよ、目の前でらやらせたらいい。
    「今やって、すぐやって」

    全て出来る訳じゃ無いと思うけど、そうするしか無いんじゃない?

    • 4
    • 19/12/14 16:46:21

    >>22
    絶対するね笑
    ケチだから
    そして親の金は無限にあると思ってる

    • 3
    • 19/12/14 16:45:37

    >>19
    ないね
    感謝の言葉とかプレゼントとか貰ったことない
    まぁ男の子だしね

    • 0
    • 19/12/14 16:44:57

    疲れるかもだけど、そこから逃げたって何も解決しないわけでしょ?もうちょっと主が息子と向き合えば?そういう性格の子なんだから。

    • 1
    • 19/12/14 16:44:41

    >>15
    いや流石にそこまでとは思わなかった
    油断しました

    • 0
    • 19/12/14 16:44:03

    >>13
    多分息子本人が自分のサイズ把握してないのがおかしいって事だと思います。

    • 2
    • 19/12/14 16:42:53

    >>9
    それはしょうがない
    最初から履けない靴買わされるのは勘弁笑

    • 2
    • 19/12/14 16:41:47

    >>8
    そうかな?
    標準がわからない
    息子は160くらいです
    高くも低くもない感じ

    • 0
    • 19/12/14 16:39:43

    >>7
    小さい頃はねぇ
    もう中1だし部活の靴でもない普段の靴だからそこまではしないよ
    それが放任なのかな?

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ