上皇后さまが体調不良 上皇ご夫妻についての週刊誌報道にストレス【皇室】

  • ニュース全般
  • 建長
  • 19/12/14 11:46:50

上皇后さまが体調不良 週刊誌報道も一因か

2019年12月13日 17時19分

 上皇后さまに嘔吐(おうと)の症状があり、一部の週刊誌報道も原因とみられています。

 宮内庁は、上皇后さまの体調について9月以降、血液が混じる嘔吐が数回あり、6月に数値の悪化が判明した心不全の診断の指標であるBNP値も依然、下がらないと発表しました。詳しい原因は不明ですが、症状が出た時期などから上皇ご夫妻についての事実と異なる週刊誌報道にストレスを感じられ、胃に負担が掛かった可能性もあると説明しました。投薬治療を行い、今月、嘔吐の症状は落ち着いたということです。

テレ朝news
https://news.livedoor.com/article/detail/17522132/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 08:01:46

    さっさと皇居から引っ越さないと

    • 4
    • 19/12/15 08:00:46

    だって「身体がしんどいから天皇辞める」
    って、法律まで変えて辞めたのに
    凄いパワフルに出歩くんだもの
    言われるよ。
    引っ越し荷物の整理が先でしょ?
    と、誰もが思うよ。

    • 9
    • 19/12/15 07:47:54

    出歩きすぎではないの?

    • 6
    • 19/12/15 06:37:27

    美智子さまって週刊誌好きよね
    昔からちょくちょく週刊誌の内容に口出ししてるし

    • 4
    • 19/12/15 06:18:32

    週刊誌よまなきゃいいのに

    • 14
    • 19/12/14 19:15:23

    >>43
    そんなショックな事が合ったら即死しちゃうわよ 
    困りますからね

    • 3
    • 19/12/14 18:15:43

    あてつけでしょ!こんなん出てもますます雅子さまの評価が上がるだけなのに。(雅子さまはそれでも耐えられた)

    • 9
    • 19/12/14 17:38:17

    みんなそれぞれ大なり小なりストレス抱えて生きてるけど、このストレスで病みましたってアピールする人ほどだいたい図太いよ

    • 14
    • 19/12/14 16:20:44

    なんか年々美智子様の印象悪くなるわ。
    雅子様の体調不良も美智子様あたりが絡んでるのかなって最近思っちゃう

    • 17
    • 19/12/14 16:20:40

    その「良識と節度に欠けている」週刊誌報道が、雅子皇后については15年間も続いていることに対して、宮内庁は一度でも批判なり抗議なりをしたことがあるの?

    • 17
    • 19/12/14 16:16:15

    なんか羽生結弦が、ショーのときにファンの前で「週刊誌に色々書かれたのがつらくて何度も死のうとした」とか言ってたやつを思い出してしまった

    「週刊誌ひどい、自重しろ!ゆづ(美智子さま)かわいそう!」ってなってほしいんだろうなーっていう

    • 5
    • 19/12/14 16:11:43

    美智子様!
    せめて眞子さまと小室さまのお子さまが産まれるまではお元気でいて下さい

    • 3
    • 19/12/14 16:01:05

    次男の家庭の事情が原因なら叩かれても仕方ない気がするわ
    上皇ご夫妻は、自分たちが下した 眞子さまと小室の結婚の裁可をさっさと取り消すべきだった

    • 18
    • 19/12/14 15:57:06

    これを機会にもう少しお出ましを控え目にされても良いのでは。

    • 13
    • 19/12/14 15:53:47

    >>35
    >事実と異なることで叩かれても反論できないんだよね。

    いや、美智子さまって昔から宮内庁通して週刊誌の記事に反論しまくってるじゃん

    • 9
    • 19/12/14 15:30:55

    昔は無理やり結婚させられた可哀想な人ってマスコミ使って騙せたけど、今はそうはいかないからね。

    • 4
    • 19/12/14 15:28:19

    メディアに圧力?

    「余計な事を書くと、アタクシまた体調が悪くなるかもしれなくてよ」みたいな?

    • 11
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/12/14 15:19:24

    週刊誌みるなよ笑

    • 16
    • 19/12/14 14:53:49

    事実と異なることで叩かれても反論できないんだよね。
    普通の人なら訴えられるのにね。

    • 2
    • 19/12/14 14:49:32

    【レトロなお屋敷】美智子さまのご実家 正田邸【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=1917

    • 0
    • 19/12/14 14:29:55

    ガルちゃんにも業者って入るの?
    随分不自然な書き込みの流れだね。。

    • 0
    • 19/12/14 14:01:10

    雅子さまは、ご病気になることすらバッシングされて許されなかったよね

    • 19
    • 19/12/14 14:00:07

    週刊誌読むんだ(笑)

    • 12
    • 19/12/14 13:58:54

    それにしても具合が悪い悪いって言いながらよくあちこちにお出かけされますよね…
    具合が悪いなら上皇様だけの単独行動でよろしいのでは?

    • 9
    • 19/12/14 13:32:26

    眞子りん。おばあさまがお哀しみよ!
    1日も早く別れろ

    • 12
    • 19/12/14 13:07:58

    やっぱりお天道様は見てるね。晩年になってバッシングの嵐。晩節を汚すことにならないうちにお引っ越しもなされたらよいのに。

    • 6
    • 19/12/14 12:59:27

    週刊誌を読まなければ治ります。

    • 19
    • 19/12/14 12:58:43

    週刊誌の記事がストレス原因ってニュースでもやってたね
    くだらない原因すぎて家族揃ってキョトンとしてしまった

    • 7
    • 19/12/14 12:45:23

    >>23
    ググってみたけど、この記事かな↓


    秋篠宮さまがお誕生日に「天皇」よりも「上皇」に先にご挨拶した真意
    https://news.livedoor.com/article/detail/17513873/

    【ざっくり言うと】
    ・天皇陛下と上皇さまの「二重権威」問題が浮上していると週刊新潮が報じた
    ・秋篠宮さまが誕生日のご挨拶を、天皇陛下よりも先に上皇さまにされたそう
    ・挨拶の順番により「上皇が上」になっていないかと皇室関係者は懸念を示した


    これがストレスで嘔吐って……
    うーん…?

    • 6
    • 19/12/14 12:42:33

    >>22
    顔がいじわ○ばあさんにしか見えない

    • 7
    • 19/12/14 12:36:53

    ニュースで見たけど、皇族の行動いかんでは二重権力になる事を指摘した週刊誌のストレスって言ってた。
    原因をしっかり発表なさる辺り、暗に自分に向けられた批判への抗議ってことだよね。すごいね。
    記事書いた週刊誌はどう思ってるんだろ。

    • 10
    • 19/12/14 12:22:58

    気に食わないことがあると、それが原因で心を痛め、体調不良になった可哀想なアテクシを演出
    いつものこと

    • 11
    • 19/12/14 12:21:33

    国民を不安にさせ続ける秋篠宮家や小室の件は批判されても仕方がないと思う。

    • 14
    • 19/12/14 12:15:19

    小室を切らないから悪い

    • 23
    • 19/12/14 12:15:09

    秋篠宮家の問題に国民は大変なストレスを感じています。

    上皇両陛下の最後のお仕事は、お下しになった「眞子さまと小室圭さんの結婚へのご裁可」を取り消し、破談を申し出ることでは?

    それが終わったら、引っ越しや療養など全てのお時間をプライベートにお使い下さいませ。

    • 12
    • 19/12/14 12:10:37

    「死ぬ前に孫娘の花嫁姿を見ておきたい」とかそういう方向でマコ様をサポートとかじゃないよね…

    • 3
    • 19/12/14 12:07:09

    お大事になさってください。
    でもだからといって、お引越しの準備をこれ以上長引かせないようにして欲しい。
    もう令和の時代になったのに、いつまでも天皇陛下が皇居へ通勤しているなんて、天皇陛下が気の毒ですから。

    • 25
    • 19/12/14 12:06:14

    美智子さんの動向はちょくちょく出るけど、そういえば、美智子さんの旦那さんは最近どうしてるの?

    • 4
    • 19/12/14 12:02:48

    雅子様の悪口はひたすら書かせたくせに、自分が悪く書かれたらすぐ病気。
    大嫌い、この婆さん

    • 24
    • 19/12/14 12:01:17

    最近、宮内庁の元職員が美智子さまの素顔を暴露するブログ始めたからじゃない
    昭和の大昔から、美智子さまは自分に都合が悪い報道出ると病気を発表されるから

    • 22
    • 19/12/14 11:59:45

    もう時代は変わりましたから、のんびりご静養されたらいいのではと思います。

    • 12
    • 19/12/14 11:57:24

    退位したら思ったより賛美されなくてガッカリってこと?

    • 7
    • 19/12/14 11:56:25

    令和の改元を遅らせてまで立て続けに在位30周年やら結婚60周年の祝賀を催していたころは元気だったのにね

    • 5
    • 19/12/14 11:55:15

    お歳ですからいろいろ不調があるのでしょう。お大事になさってください。

    でもなぜ雅子様のバッシングのときは何も言ってくださらなかったのでしょう。
    眞子様のことだって何かおっしゃっても。

    • 23
    • 19/12/14 11:54:52

    へぇ~、そんなにお悪かったのに、しょっちゅうお出ましになったり、お茶会をなさってたんですか
    新年の一般参賀も、無理をしてお出ましになるんでしょう?
    そしてまた、体調不良だから~と引っ越しが延び、皇居に居座るわけですね

    • 11
    • 19/12/14 11:53:43

    国民の声は雑音なのでしょ?
    何で今さら気にするの
    それとも事実を突かれて焦っていらっしゃる?

    • 7
    • 19/12/14 11:52:55

    昔から週刊誌をよくチェックされているようだから、次男家族に関する批判記事を読んでストレスが溜まっていらっしゃるのかな。

    • 9
    • 19/12/14 11:51:54

    上皇ご夫妻に対する報道ってほとんどが美智子さま賛美じゃない?

    雅子さまが皇太子妃の時は良識も節度もない報道が垂れ流しだったよね。

    その時に宮内庁は苦言を呈したっけ?

    それどころか長官が尻馬に乗って更に叩いてたよね?

    • 18
    • 19/12/14 11:50:35

    週刊誌の記事がストレスってw
    恐れ多くもショボっ!て思ってしまった

    • 12
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ