実は子供にキラキラネームつけてしまった自覚ある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 15:12:16

    らむって名前の女の子がいた。
    もちろん母親は逝かれてた。

    • 1
    • 19/12/16 15:08:20

    読み方は普通だし漢字も読めるけど他の漢字をつければよかった

    • 0
    • 19/12/16 14:50:45

    >>130
    とうちゃん酷いね。いまりちゃんて子がいて親がいまちゃんて呼んでたけど今田耕司みたいと思ったよ

    • 1
    • 19/12/16 14:42:29

    アニキャラ名だからキラキラネームだよ。でも本人も気に入ってるから後悔もないです。

    • 0
    • 19/12/16 14:37:01

    >>31
    7歳!?言葉で解決出来ないから暴力にはしってしまってるのかもよ。
    近所で一番喧嘩強いとか言ってる場合ではないよ。

    • 1
    • 19/12/16 07:58:50

    >>127
    つけちゃったかー

    • 1
    • 19/12/16 07:57:26

    キラキラは本当にやめてあげて。私35のおばさんだけど親にキラキラつけられてPTAの役員名の一覧でばれて変に噂されたり。嫌な思いしかない

    • 0
    • 19/12/16 07:45:38

    うちの子じゃないけど


    透花(とうか)ちゃんっているけど
    あだ名が「とうちゃん」ってどーですかってゆーね。
    呼び名も考えて名付けてほしいわ。

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 19/12/15 10:31:39

    うちの子じゃないけど

    さわやかチャン
    なごみクン

    • 0
    • 19/12/15 10:30:12

    >>125
    失礼ね。

    • 0
    • 19/12/15 10:24:33

    >>125斗よりかは遥かに普通だけどね。今は翔をと読みなんて普通だよ。

    • 2
    • 19/12/15 09:28:21

    >>112
    翔をつけてる時点で親のレベルがわかる

    • 8
    • 19/12/15 09:27:16

    私も読みは普通、漢字が当て字で後悔…
    本人が大きくなって気になるようなら改名もいいかなと。

    • 0
    • 19/12/15 09:20:30

    読みは普通だけど、漢字読めない。
    ひらがなにすれば良かった。

    恵を"め"と読めるわけないじゃんね。

    名前をひらがなに出来ないのかね?役所とかで。

    • 2
    • 19/12/15 07:22:02

    >>93そりゃあんただけだから(笑)

    • 1
    • 121

    ぴよぴよ

    • 19/12/14 21:51:58

    アユが好きだった40歳ママが10年以上前に子供に名付けする時にクレアかマリアにしようか悩んでたな。

    • 2
    • 19/12/14 21:46:10

    >>88
    憂鬱の憂の字なんて親は何考えてんの?ってしか思わない。アクセサリー感覚で考えた名前だよね。わざわざ名前にマイナスイメージな字を使って厨二病みたい。

    • 0
    • 19/12/14 21:20:02

    >>85
    あっ・・・娘さんにはお兄様とは呼ばせないで。

    • 0
    • 19/12/14 15:10:22

    >>116
    字が失敗したかな・・・

    • 1
    • 19/12/14 15:09:54

    >>112
    わんさかいる

    • 1
    • 19/12/14 15:09:23

    >>114
    ゆうと

    • 0
    • 19/12/14 15:08:54

    >>112
    なんて読むの?

    • 0
    • 19/12/14 15:07:33

    >>100
    金髪ギャルだねって言われるから気にしないの意味が分からないんだけど
    どういうことかわかる人いる?

    • 6
    • 19/12/14 14:59:18

    優翔。
    これは普通かな?

    • 2
    • 19/12/14 14:57:41

    分かる。私も思う。子ども小学校入ったあたりとか落ち着いて考えてみて、少しの後悔もないのかって疑問。そもそもキラキラ付ける親がキラキラの自覚あるか分からないけど。産後ハイってほんとにあるんだね。

    うちは漢字もちゃんと読めるし、ごく普通の名前だけどすごく満足してる。おばさんおじさんになっても違和感のない名前つけてよかったと思ってる。

    • 7
    • 19/12/14 14:54:34

    >>55
    来海で、きまちって苗字の子いたなぁ。
    来海来海(きまちくるみ)になったら面白いね。

    • 1
    • 19/12/14 14:51:36

    >>107
    確かに、、。
    もう名前考えるの難しすぎて
    漫画から取ろうとしたんだよね。笑
    ありがとーっ。

    • 0
    • 19/12/14 14:46:04

    >>98 「憂い」の意味が名づける前は分からなかったの?

    • 2
    • 19/12/14 14:43:43

    >>102これはカッコいい子ならいいけどブッサイクだったらやばいな

    • 3
    • 19/12/14 14:40:10

    >>103
    いやー、ちょっとわかるーーー。
    ありがとう!

    • 0
    • 19/12/14 14:40:07

    >>103でも今の小学生(高学年)はこんな感じの漢字ばっかり並んでるような気がする
    下の子の幼稚園は普通に戻ってきてる気がする

    • 1
    • 19/12/14 14:38:17

    >>23 あはは!面白い(笑)

    • 2
    • 19/12/14 14:37:50

    >>102
    キラキラではないと思うけど漢字がクドイ。

    • 3
    • 19/12/14 14:34:25

    翔瑠と書いて「かける」って名前を
    名付けようとしてるんだけど
    やめたほうがいいかな、、?

    • 1
    • 19/12/14 14:23:17

    ティアラはキラキラ?

    • 10
    • 19/12/14 14:23:00

    娘に凜
    後悔はちょっとだけ!でも知り合いに金髪ギャルだねって言われてるから気にしなーい。

    • 0
    • 19/12/14 14:21:05

    >>98

    うん……(笑)
    いい意味ない漢字だからね。
    主の周りが誰もそれに気づかなかったことがヤバい。

    でも付けちゃったものは、あまり簡単には変えられないしねぇ。。

    • 5
    • 19/12/14 14:18:50

    >>96
    「憂い、って漢字」って説明してたよ。確かにマイナスイメージであまり印象よくないかもね。

    • 1
    • 19/12/14 14:15:36

    今って読めない漢字の子ばかりだよね
    あまり気にするなー

    • 0
    • 19/12/14 14:15:06

    >>88

    まぁ、「えっ…」とは思うんじゃない?

    「漢字でどう書くの?」って聞かれたときになんて説明してたの?

    • 0
    • 19/12/14 14:14:21

    >>75

    ウチもついてます。世界に羽ばたけって意味込めてですが、それも叩かれそう。キラキラって言われたことあります。

    • 0
    • 19/12/14 14:07:24

    >>80
    さすがに埼玉の高校にはラッパーいなかったけど週末友達と渋谷に出たときにドレッドヘアの女にギャル狩りって肩叩かれてカツアゲされた事ある

    • 0
    • 19/12/14 14:06:54

    >>21
    美が名前に入る女性はブサ多い。
    私も美が入るけど、自信もってデブスです。
    10人中10人デブスとしか見てくれてないです 泣

    • 9
    • 19/12/14 14:04:21

    >>86
    うちのロングコートチワワの女の子は、ココです

    • 0
    • 19/12/14 14:02:07

    >>31
    人の子供に申し訳ないけど、こういうのは地の果てまで遠くに行って頂きたい

    • 15
    • 19/12/14 13:58:26

    >>31
    関わりたくない。同じクラスも嫌。

    • 15
    • 19/12/14 13:54:52

    >>48
    名付けの本見てて
    ゆめのじょうとか
    はるのじょうとか
    見るたび笑ってました。
    聞いたことなかったので…ごめんなさい

    • 3
    • 19/12/14 13:54:27

    ◯憂
    元旦那が希望して付けた名前だったけど、ママスタで批判されてるの見て初めて自覚した。旦那母やうちの両親も素敵な名前だって褒めてたから疑問に思う事が無かった。
    そういえば友達からは名前の事で何か言われたりって無かったけど、みんな心の中では引いてたのかな。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ