貧乏人って何か楽しみあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/30 21:37:02

    昔食べるのもきついくらい貧乏だったけど、子供の成長が癒しだったよ。貧乏なことも子供は赤ちゃんだったから気付かずに満面の笑みでいてくれたから。
    それから食べるのは大丈夫くらいの貧乏になったら、子供も成長してたさは毎週末お弁当作って公園行くのが楽しみになって。 何かしら若いうちは生きてたら楽しみはあるんじゃないの?健康なだけで幸せだよ。

    • 0
    • 19/12/30 19:32:13

    生活が苦しいから働くしかない働いても楽しみなんかない。

    • 0
    • 19/12/14 14:17:14

    パートが楽しみだったりして。家にいてもやることなくてつまんないしみたいな。

    • 1
    • 19/12/14 14:17:14

    パートが楽しみだったりして。家にいてもやることなくてつまんないしみたいな。

    • 0
    • 19/12/14 13:43:35

    パートの給料入るのが楽しみ、ついでに有給になってるか確認するのが楽しみ(笑)
    有給使いやすい会社だから良かった。

    • 0
    • 19/12/14 13:28:33

    イオン見学

    • 1
    • 19/12/14 13:28:30

    ビンボーだから色々楽しくシアワセに思えるコトが多いよ

    • 0
    • 19/12/14 13:26:49

    コメ見てると悲しくなるね

    • 3
    • 19/12/14 13:25:59

    夜のスーパーで半額ゲット。
    無料マンガサイトひたすら見る。
    無課金でレアアイテムゲット。
    ママさんバレーで汗を流す。
    給料日まで残り0円乗り切った。
    何気ない日常が幸せで楽しいよ(笑)

    • 0
    • 19/12/14 13:22:47

    はい。楽しいよー♪

    • 0
    • 19/12/14 13:21:37

    ない。逆に教えて欲しい
    死ぬために生きてる感じ

    • 1
    • 19/12/14 13:21:00

    貧乏人には貧乏なりの楽しみ方があるのさー。
    器用に心の感受性を上げて、喜びを2倍3倍にするんだよ。
    風邪ひいた時に、健康の有難さをしみじみ感じるように、常時風邪をひき、真摯に幸せと向き合いなが、1mmも取り零さないようにしてる(笑)

    • 0
    • 19/12/14 13:17:55

    楽しくない幸せじゃないと思ってしまうとメンタル崩壊するよね。

    • 4
    • 19/12/14 13:15:56

    >>29
    これ本当に羨ましい。
    お金はあるけど全然満たされない。
    誰かに大事にされたい、優しくされたい。

    • 3
    • 19/12/14 12:41:32

    貧乏だからこそ小さな幸せみつけられる
    ケーキでも幸せ

    健康ならいいかな

    • 1
    • 19/12/14 12:38:25

    元々貧乏育ちだからかな…
    貧乏に慣れてるから
    何とも思わない
    サンマじゃないいけど生きてるだけで丸儲けみたいな?

    • 0
    • 19/12/14 12:35:03

    貧乏だけど旦那が優しいから、私はそれで充分、
    昨日も体調悪い私に代わって疲れてるのにご飯の支度してくれたり子供をお風呂に入れてくれて寝かしつけもしてくれたりで本当有難い

    • 1
    • 19/12/14 12:32:37

    子どもの成長。
    週1でコンビニやスーパーでスイーツ買って食べる。
    お金欲しいよ。。

    • 0
    • 19/12/14 12:29:30

    >>25
    次は余裕アピールか

    • 0
    • 19/12/14 12:29:16

    赤ちゃん生まれたばっかりだから毎日が楽しいよ

    • 1
    • 19/12/14 12:28:35

    >>23
    心まで貧しくならないように気をつけよう

    • 1
    • 19/12/14 12:25:04

    昔貧乏だったけど生きてて楽しかったよー。

    • 1
    • 19/12/14 12:24:54

    >>21
    自慢すんな

    • 0
    • 19/12/14 12:24:11

    私は周りが出してくれるので
    楽しいですw

    • 0
    • 19/12/14 12:23:04

    お金あるけど楽しみない
    お金があっても幸せとは限らない

    • 2
    • 19/12/14 12:21:35

    今日もパート。今は昼休憩。
    でも明日はお休みだから家族で釣りに行くよ。

    • 1
    • 19/12/14 12:19:57

    ないよ。貧乏ってホント辛い。
    毎日泣き暮らしてる

    • 1
    • 19/12/14 12:19:53

    生きてる自体楽しくない

    • 0
    • 19/12/14 12:17:47

    貧乏だけど親がお金持ってるから、何かとお世話になってるから楽しみいっぱいある。

    • 1
    • 19/12/14 12:09:50

    仕事が休みの日はコタツ虫 至福だわー

    • 0
    • 19/12/14 12:05:41

    パートでやっていけるならまだ余裕あるね。
    私は正社員じゃないと生きていけないレベル。

    • 2
    • 19/12/14 12:04:03

    仕事休みの日

    • 2
    • 19/12/14 12:02:35

    楽しみなんてあるわけないでしょ。

    • 3
    • 19/12/14 12:01:49

    パートしてきたよ。午後から出掛けてくる。

    • 0
    • 19/12/14 11:59:57

    貧乏だと煽る事しか楽しみを知らない主は他に楽しみないんですかね(´-ω-`)

    • 3
    • 19/12/14 11:55:51

    今日はパート休みだよ。
    楽しみ?あるよー

    • 0
    • 19/12/14 11:53:03

    値引きシールを剥がして、食材に恵まれた我が家の冷蔵庫の中眺めてるよー



    自慢じゃないけど
    私、買い物上手だ!!

    • 7
    • 19/12/14 11:38:14

    頑張って貯金して行く年一の旅行、物産展の試食、家でレストランごっこ、休みの日に星が綺麗だったら夜中起きて星空ウォッチング、自宅の庭にテント張って自宅キャンプ、子供寝たあと旦那とつまみつくって晩酌。
    金はあった方がいいけど楽しいよ。

    • 4
    • 7
    • 天平神護
    • 19/12/14 11:37:40

    >>4なんだこいつ。テレビなんか見ないよ。ネトフリかアマプラかユーチューブだよ。

    • 2
    • 6
    • 天平神護
    • 19/12/14 11:36:16

    早く死にてー

    • 3
    • 19/12/14 11:33:44

    家族揃って談笑するのが楽しくて仕方ない。
    例え出掛けても結局談笑してるのが楽しいだけだから、お金使わず家にいても変わらないんだよなぁ。

    • 1
    • 19/12/14 11:24:03

    貧乏人って出かけないからか、テレビのこと詳しいよね?ここでもテレビよく観てるなと感じるから
    それとひとつのニュースに拘るところ。一度興味もつと、ずっとママスタで話し合ってるもんね。よくそこまで話し続けられるわ、と思ってる。
    今の時期なら買い物に出かけることも多いんだけど
    それも無さそう。
    私は今から出かけまーす

    • 0
    • 19/12/14 11:18:13

    楽天スーパーセールで爆買い

    • 1
    • 19/12/14 11:15:35

    おうちヨガとコンビニで買い食いするのが好き。

    • 0
    • 19/12/14 11:08:07

    あるよ。私はコストコとかアウトレット行って「これお得じゃーん!」ってコスパ計算するのか楽しいよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ