ほくろ除去

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/12/14 08:52:01

経験のある方、お話聞かせてください

私のほくろは顔にあり、5ミリほどで盛り上がっているので切除縫合になりそうです
痛みやどのくらいの間マスクをしていたか等、細かいことも教えて頂けると嬉しいです。

もう何年も除去したいと思い続けていますが
やっぱり怖さもあり、ものすごく迷っています。誰か背中を押してください(T-T)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 18:28:49

    >>179
    いや~分かります
    私ものすごく不器用なんで、うまく貼れなくてイライラしました…
    一人で貼るには手が足らない!!誰かにガーゼを押さえといてもらいたい!!と心底思いましたよ(>_<)今はマスキングテープ的なやつになったので、めっちゃラクですが。
    抜糸までの辛抱ですよー♪

    • 0
    • 20/01/19 18:25:53

    >>178
    そうですよね
    本当に今になってそう思います
    こんな一瞬で取れるなんて、ほくろと連れ添った30年何だったんだろうってくらい笑

    • 0
    • 20/01/18 11:22:04

    >>173
    気付かれました~!!
    ただ怪我してるだけだと思ったみたいで、私の顔見て、何やってるの~って笑ってたけど、ほくろとったんだよ。って言ったら、あぁ……みたいな反応でした。
    今は鼻の下だから防水テープ貼るのが難しくて、お風呂が面倒で。

    • 1
    • 20/01/17 23:35:14

    ほくろなんてね
    取っちゃえばスッキリするよ
    何でもっと早く取らなかったんだろうって思うよ

    • 1
    • 20/01/17 23:32:14

    >>176
    今一般皮膚科で美容皮膚科もやってるとこ多いよ。
    美容専門のとこより安価で保険内診療と自費での治療を選べるから選択肢が多いの。
    私も数件そういうところにいってシミやホクロ取ったけど、保険内診療もちゃんと説明してくれるよ。

    • 2
    • 20/01/17 23:24:23

    >>168
    美容皮膚科があるなら一般皮膚科ではありません
    儲け主義のクリニックの

    • 0
    • 20/01/17 22:36:43

    >>174
    ありがとうございます(^^)
    まだはっきりと傷があるので、見た目にはほくろが取れた実感はないんですが…でも顔を洗うとき、いつも盛り上がりを感じていた部分がフラットになり、本当にほくろがなくなったんだなー!!と嬉しくなります☆

    マスクしてると顔も乾燥しないし、感染予防にもなるし、ほんと冬に取って良かったなと思います。

    がんばってきて下さいね~

    • 0
    • 20/01/16 22:31:40

    トピ上がってる!無事手術されたのね
    私も21.2歳の頃3つ取った(切開縫う、穴を掘る処置)

    冬の間に
    また眉毛上のホクロをとりたいから
    がんばりますわ

    お大事に!

    • 1
    • 20/01/16 22:26:50

    >>172
    旦那さんに気づかれましたか?
    私も主人に一切話すことなく事後報告したのですが、リアクション薄かったです笑
    私にとっては大きな決断だったのに(>_<)

    抜糸まではガーゼとテープ、抜糸後は茶色のマスキングテープのようなものを今も小さく切って貼ってますよ!遠目には目立たないですが、やはり近くだと貼ってるのは分かるので、仕事中は今もずっとマスク生活です。傷は徐々に回復中ですが、化粧で隠せるほどになるにはまだまだ時間がかかりそうです(^_^;)

    • 1
    • 20/01/16 09:03:07

    >>171
    年内に抜糸でしたか。前レスの日にち見間違えました。

    今ちょうど病院の待合室です!
    今、昨日病院で貼ってもらったガーゼの上から大きい絆創膏を貼ってくれてて、いつから普通の絆創膏になるのか気になります…
    旦那にほくろ取ること言ってなくて、気付くかどうか楽しみにしてるんだけどこのサイズ貼ってあったらさすがに気付きそうで。

    • 1
    • 20/01/15 20:15:17

    >>170
    主です。おぉー!!お疲れさまです(^ ^)
    まだこのトピを見てくださっている方がいるとは光栄です☆
    私は先月20日に手術をして、その一週間後に抜糸だったので、もうすぐ一ヶ月になります。

    ちょっとしたことがものすごく気になりますよね…わたしもものすごく気を使いました。私は手術翌日に消毒のため病院行ったんですが、明日また行かれる予定ですか?気になることがあれば色々聞いてみたらいいと思います!
    もちろん私で分かることがあれば、経験談を語りますが笑

    • 0
    • 20/01/15 16:35:46

    >>134
    です。
    主さん昨日今日あたり抜糸したのかな?
    私は今日手術してもらいました。
    麻酔の注射が痛くてちょっと泣いたし、まだガーゼとテープ貼ってあってどうなってるのかわからないから取れた実感がなくて。

    鼻の下のほくろだから、濡らさないようにするにはストロー必須だと気付いたよ。コップやペットボトルの中身が少ない時に上向いて飲んだらちょっとしみて痛かった。もはやアウトな気すらします。

    • 1
    • 20/01/07 19:26:59

    最近なんか顔が明るくなったなって思ってたんだけどほくろ取ったからだ。
    本当に印象がよくなったと思う。取ってよかった

    • 1
    • 19/12/20 20:50:38

    >>167
    美容皮膚科もある一般皮膚科です
    ほくろの隆起具合や大きさによって、レーザーにするか切除にするか、先生と相談して決めました。たぶんレーザーは保険適用外です。
    私は手術だったので保険がきいて8500円と安く済みました。薬代が600円ほどです。
    初診の時に採血があり、その時は4000円ほどかかりました。

    • 0
    • 19/12/20 20:01:34

    どこの病院でとりましたか?行きたい。

    • 2
    • 19/12/20 19:19:41

    >>165
    お風呂に関してはオッケーですが、患部は濡らさないようにと言われています。おっきな防水テープで保護されてるので、よほどのことがない限り患部まで濡れることはなさそうです。

    そうです、顔です!!なのに痛くなかった!!
    先生が上手だったのか、私が鈍感だったのかは分からないけど笑
    気絶の心配するほど痛いのを覚悟してたから、それが逆によかったのかも

    • 0
    • 19/12/20 19:12:34

    >>164
    頑張ったねー。切った場合ってお風呂はどうなるの?
    麻酔って顔に注射だよね?痛くないってお医者さんの技術がすごい!
    私は痛いですよって言って刺されたのにw

    • 1
    • 19/12/20 18:50:57

    主です!無事に!終わりましたーーー!!!
    病院に着いて診察台に横になったら、もう緊張はマックスで、血圧や体温を測られるも血圧は高いし体温37.3度、心臓バックバク(普段は低血圧で平熱35度台です笑)

    結論から言うと……
    麻酔まっっったく痛くなかったです!!
    これにはびっくり(・∀・)
    私が相当ビビってるのが先生に伝わったらしく、ゆっくり痛くないように麻酔いれるからねと言って下さいました。
    術中も終始話しかけて下さり、私も徐々に落ち着いてきて、緊張がほぐれました。痛みはないですが、ほくろを切り取るハサミの音、そしてほんの少し肌を引っ張られてる感じがして縫うのが分かるので、それは怖かったです。

    軟膏塗られてガーゼと防水テープを貼られて帰宅。麻酔が切れた後の痛みに怯えていたけど、もらった痛み止めを飲むほどの痛みは今もありません。ほくろが取れた実感もありません笑

    長くなりましたが、みなさんのアドバイスのおかげで、今日の手術を乗り越えることができました。本当にありがとうございます☆
    明日また消毒のため病院に行き、来週抜糸に行きます。明日の消毒が終われば、そこからは自分で傷に軟膏を塗って、またガーゼとテープ貼らないといけないんですが、自分で傷に触れるのが怖すぎる…
    また新たな恐怖と戦います。。。


    • 0
    • 19/12/19 23:29:34

    >>162
    大変参考になります!!詳しく教えて頂いて、ありがとうございます(^-^)
    どんなものがいいか聞いて、明日病院帰りに薬局行ってきます。皮膚科に調剤薬局が隣接してるので、きっとそこには置いてあると思われます!!切除縫合でも、やはり傷跡だから紫外線には要注意なのですね~

    • 0
    • 19/12/19 22:39:47

    私も切除縫合でした。手術から一週間は処方された塗り薬を塗ってその上にガーゼをテープで固定して(自分で薬局で買いました)一週間後に抜糸。抜糸した日は先生が一応ガーゼを貼っておくねと言ってガーゼを貼ってくれそのままマスクで帰りました。院内の売店でマイクロポア?という肌色のテープを買って抜糸翌日からはそのテープを丸くハサミで切って傷跡に貼って過ごしました。切除縫合でも日焼けには注意しないとシミになると言われました。抜糸から1ヶ月経った頃前もって楽天で買っておいたエアウォールという透明なUVカットできるテープを貼ってその後2ヶ月は毎晩お風呂あがりにエアウォールをはって翌日顔を洗ってそのままメイクしていました。マイクロポアとエアウォールのお陰でシミにもならずに傷跡もだいぶ目立たなくなってきました。エアウォールはネットで調べていたらほくろ除去後におすすめとあったので前もって買っておきました。長々とすみません(O_O)

    • 3
    • 19/12/19 22:31:41

    >>157
    術後しばらく経たないと失敗かどうか分かりませんもんね
    そこは私も心配なんですが、肌のキメに沿って傷跡が目立たないようにメスを入れてくれるとのことでした。今のわたしには、それを信じるしかないです(>_<)

    • 0
    • 19/12/19 22:29:44

    >>156
    ありがとうございます!
    私もそう思って、初診は春でしたが、冬まで待ちました
    やはり冬場にホクロ取る人が多いと皮膚科の先生がおっしゃっていました。

    • 0
    • 19/12/19 22:27:30

    >>151
    ほくろがまだ残ることもあるんですね
    太ももだと私は誰かに見せることもないし放置しちゃいますけど、本人は気になりますよね

    • 0
    • 19/12/19 22:25:03

    >>150
    ほくろ取ると運勢かわるって言いますもんね
    迷信とは言え、それは私も多少は気になりました(>_<)いい方向へ転んでくれることを願うばかりです。

    • 0
    • 19/12/19 22:24:15

    炭酸ガスレーザーで赤みや陥没が残った人がいて、失敗もあるから怖いわー

    • 1
    • 19/12/19 22:23:26

    私はやったことないけど、ママ友が言ってた。
    夏はダメ!傷に日焼けがダメだから。

    やるなら、今!冬がいいよ。

    • 1
    • 19/12/19 22:23:14

    >>149
    そうなんですーーー涙
    顔に注射なんて経験ないですもん
    腕の注射ですら痛いのに。。。

    • 0
    • 19/12/19 22:21:28

    >>148
    私はとにかく身体に何かが刺さるのが怖くて、予防接種や採血はおろか、ピアスを見ることすら恐ろしいのです…
    ビビリですみません…

    • 0
    • 19/12/19 22:19:49

    >>147
    経験談ありがとうございます☆
    これからの季節、一ヶ月くらい余裕でマスクいけますね(^^)防寒と感染予防になって一石二鳥です笑

    • 0
    • 19/12/19 22:18:06

    >>146
    そうなんですね(^^)そう言ってくれる旦那さん、素敵だと思います。
    けど、もし私は主人にそう言われたとしても取りたい気持ちのほうが強いなぁ…
    と言っても、今の今まで勇気が出なくて放置してたんですけどね汗

    • 0
    • 19/12/19 21:14:35

    私は太ももの2センチくらいのホクロを切除縫合して1年くらいだよ
    まだホクロが残ってて、残りは1年後って言われたけど突っ張る感じがあるしもうこのまま放置か迷ってるよ

    • 1
    • 19/12/19 21:04:04

    私、目の上に大きなほくろがあってどうしても取りたくて病院探しを始めた途端、自分の身に嫌なことがいくつも重なったから怖くなって止めた
    ほくろを取るなと言われてるみたいで…
    ちょっと古いけどおでこの大きいほくろ取った芸能人もその後不幸なことが
    続いたよね

    • 2
    • 19/12/19 20:55:31

    >>148
    顔だからびびるよ

    • 1
    • 19/12/19 20:54:37

    なんでそんなにびびってるの?
    痛みなんてインフルの注射くらいのもんだよ。

    • 1
    • 19/12/19 20:54:19

    私も顔のホクロ除去しました。
    大きめでだったので切ったけど、手術もすぐ終わったし傷もほぼ分かりわかりません!

    早くやれば良かったなぁーと思いました!
    主さんも頑張ってね

    もう忘れちゃったけどマスクは1ヶ月くらいしてたかな。

    • 1
    • 19/12/19 20:53:51

    私も昔からコンプレックスだったところを取りたい。でも旦那はそのほくろがチャームポイントで良いんだって。確かにそうやって自分が嫌なところ認めてくれるところが好きなんだけど、嫌な気持ちもわかってほしい。顔だからなのか、お前じゃなくなるって言われて悩む。

    • 2
    • 19/12/19 20:33:42

    >>142
    旦那さん付き添ってくれたんですか☆
    優しいですね(^ ^)
    私なんて、まだ主人にも誰にも言ってないので、事後報告します笑
    物心ついた時からずーっとほくろに悩んできたので、ほんと今になって取るなんて遅いかもしれないですけど、がんばってきます!

    • 1
    • 19/12/19 20:29:40

    >>141
    ありがとうございます☆
    早く乗り越えてたいしたことなかったー!!って大声で言いたいです笑

    • 0
    • 19/12/19 20:28:38

    >>140
    私は美容皮膚科もある皮膚科です
    手術当日、翌日の消毒のときは病院で貼ってくれるみたいなんですが、術後2日目からは自分で買って貼らないといけないみたい…
    明日どういうものを買えばいいか詳しく聞いてみます!教えてくれてありがとう☆

    • 0
    • 19/12/19 20:22:50

    >>135
    私も怖くて緊張しましたよ!
    ちなみに総合病院でしました!
    唇に麻酔打つ時だけ痛かったです。
    旦那に付いて来て貰って、先生に旦那を隣に居させていいですか?って聞いたらすんなり了解終えてベットの横に旦那に居て貰ってました笑
    けど、すんなり終わって、あの緊張は、何だったんだろうって感じでした。
    頑張ってください

    • 1
    • 19/12/19 20:17:49

    10年くらい前に、腕に盛り上がったホクロがあって、皮膚科で切ってもらった。
    大した事ないよ。
    大丈夫!

    • 2
    • 19/12/19 20:16:32

    >>139
    どこでやるの?
    私は総合病院の皮膚科だったけど、術後のテープは処方されたよ。
    自分で用意するように言われた?
    持っていなかったら処方してくれるんじゃないかな

    • 1
    • 19/12/19 20:12:09

    >>136
    ありがとうございます
    ネットで調べてみました。マイクロポアとかいうやつですね?
    キズパワーパッドのような、湿潤療法系の絆創膏も出てきたんですが、これはダメなのかなぁ

    あぁーーー知りたいことが多すぎる

    • 0
    • 19/12/19 20:09:08

    >>134
    ありがとうございます!私も事前説明のときには言われなかったんですが、気になりまして。

    お互いがんばりましょう(^^)
    明日また報告に来るので、よかったらあなたも報告に来て下さいね☆

    • 0
    • 19/12/19 20:06:46

    >>130
    ありがとうございます
    緊張で吐きそうです(T ^ T)
    明日の夕方行ってきます!!

    • 0
    • 19/12/19 20:05:46

    >>133
    私は肌色の布テープみたいなのを貼っていただけだよ。ガーゼもやらなかった。

    • 1
    • 19/12/19 20:04:57

    >>129
    唇こわいですね…
    随時動かしてる場所ですもんね(>_<)
    私は左頬ど真ん中ですが、顔に注射って、もう考えただけで泣きそうです涙

    • 0
    • 19/12/19 20:03:27

    >>127
    私今切除縫合の手術待ちなんだけど、説明の時、濡らさないようには言われたけど紫外線は言われなかったよ。

    • 1
    • 19/12/19 20:01:58

    >>119
    すみません、私もこれ知りたいです…
    切除縫合の方いらっしゃいましたら、なにをどうやって貼っていたか、教えて下さいませんか?私は事前の説明で、術後は翌日に消毒に行って、術後2日目からは自分で軟膏を塗ってガーゼをあててテープを貼れと言われたんですが、ガーゼもテープもどういうやつか分かりません。。。

    • 0
    • 19/12/19 19:59:37

    >>118
    10分かー!!ほんとにあっという間なんですね!!
    ほくろに悩まされた30年が何だったの!?と思えるほど短時間なんですね☆

    • 3
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ