娘に何か買ってあげたいと言ったくせにお金を請求された

• なんでも
  • 元仁
  • 19/12/14 07:55:57

高校生の娘に何かかってあげたいと言い出した義母。
娘はスニーカーがいいと言い買い物に行きました。
私は別件で出かけていて買い物が終わる頃に合流してお茶でもしようと言う流れでした。
合流してみたら「高い靴を買っちゃって」と義母がブツブツ文句を言っていて、娘も若干不機嫌になっていました。
聞くと娘の欲しがっていたスニーカーが1万2千円してもっと違うのにしろと言う義母、これじゃないならいらないと言う娘で軽い言い合いになったそうです。
義母は3千円くらいだと思っていたようで、これから友達と出かけるお金を使ってしまったからと1万円請求されました。
普段から甘やかして高額なものを買い与えているから、とブツブツ文句を言っていて
だったら買わなきゃいいのにと思いました。
娘もこれ以外はいらないからじゃあもう買わなくていいと言ったのもワガママだと言われました。
あまりにも文句を言うので私も1万支払って終わりにしましたが納得できないと思いませんか?

• 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 08:02:42

娘は出かけるのも面倒だし別にいいと言っていたのに、何か買いたいから行きましょうと無理矢理連れて行ったんです。
    だったら最初から3千円で欲しいものある?とか聞けばいいのに。
    旦那に言ったら、放っておけばいいとか意味わからないことを言っていました。

• 54
    • 19/12/14 08:08:19

娘が粘ったわけではありません。
    義母が高すぎると文句を言ったので「他に欲しいものないからじゃあいいや」とすぐに引き下がったらしいです。
    そしたら「そう言ったら買って貰えると思ったんだろう」「せっかく来たのに」とブツブツ言いながら買ったそうなんです。
    そして私には「お母さんが普段すぐ買っちゃうからこんな高い靴を欲しがるんだ」とか嫌味を言われました。
    娘は普段高いものは旦那にねだって買っているので私は買わないのですが、それを言っても全然聞いてないし。

• 17
    • 19/12/14 08:27:08

義母ばしょっちゅう旅行に行ったり友達と遊んだりしているからお金がないわけじゃないと思います。
    ただスニーカーが1万以上するのが信じられなかったようで、こんな靴がそんなにするの?
    安いやつでいいじゃない!って思ったようです。
    娘にしてみたら行きたくないのに無理矢理連れ出され、欲しいものを言ったら高いと言われ、じゃあ何もいらない。ケーキでも食べようと言ったら「そう言う言い方をしたら買わないわけにはいかない。ワガママだ」と言われ何も楽しくなかったみたいです。

• 25
    • 19/12/14 08:33:07

>>43
    旦那は「何か買いたかったんだろう、別にもう放っておけばいい」とか言っていました。
    旦那の小遣いから1万引くと言ったら、は?俺関係ないだろ?とちょっと怒っているし。
    いや、アンタの親の話なんですけど!
    今回の件で楽しいと思っている人が誰もいない。

• 40
    • 19/12/14 10:07:16

>>93
    元々娘は欲しいものないし疲れているから行きたくないって言っていたんですよ。
    それを何でもいいから何か買ってあげたいと無理矢理連れ出したんです。
    それで唯一このスニーカーが欲しいと言い、そしたら高すぎるって。
    だから「他に欲しいものないからケーキでも食べたい」って言ったら、「ケーキなんて残らないじゃない」と言われてワガママだと言われたそうです。
    だったら買わなきゃいいのにと思ったんです。
    今月は誕生日もクリスマスもあるし親からのプレゼントとして買うのは全然いいのですが、そんな嫌味を言われて2千円だけ出してもらった形なのが不満です。
    全額払えば良かった。
    義母は30分くらいの距離に住んでいますが、娘が色々と忙しいので娘に会うのは年4回くらいかな。
    「母親がいつも高額なものを与えているから」と言われたのですが、娘は買い物は旦那にねだるので私はどちらかと言ったら旦那を止めているのにって感じです。

• 13
    • 19/12/14 11:20:33

娘はおばあちゃんが嫌なわけではなくて「出かけること」が嫌だったんです。
    テスト明けでフラフラだったし人が多いし、欲しい物もないし、疲れているから出かけるのが面倒だったのに何でもいいから買ってあげたいからどうしても行きたいって義母が言って、 だったらスニーカーなら欲しいと言うことで無理矢理連れだされました。
    家でゆっくり話をするだけで全然良かったみたいなのに、行きたくないのに行かされてワガママと言われお金を払わされ母親も嫌味を言われてそれが納得できなかったと言う話なんです。
    小学校までは素直について行って千円くらいの本やお菓子を買ってもらったりしていたから、義母はその感覚なのかな。
    でも欲しい本もなかったみたいだし。
    もう17歳なんで成長も考えて欲しいですね。

• 23
    • 19/12/14 11:49:04

みなさんありがとうございます。
    私の愚痴ですよね、すみません。

>>224
    このレスを読んでそんな気がしてきました。
    そういえば娘がちょっといい高校に受かった時も、学生時代の友達に自慢したと言っていました。よく会う高校時代の友達グループがいるらしく、その日もそのあとにその友達達とと会うって言っていましたね。

娘が、テスト終わって寝不足で超キツイから今日は嫌だーって言ったのにその日にこだわったのは孫と出かけてプレゼントしたって友達に言いたかったのかな?勝手な憶測ですが。

• 13
    • 19/12/26 01:13:29

主です。
    しばらく忙しくしていて寝る前に久々にママスタを見たらトピが上がっていてビックリしました。放置してすみません。
    たくさんのレスありがとうございます。
    あれから娘はスニーカーは履いています。
    義母から昨日メールがきて
    「娘ちゃんにクリスマスプレゼントを買ってあげて。予算は4500円。お金はお正月に主さんに渡します。」と書いてありました。
    娘に伝えましたが「別に何もいらない」と言って出かけてしまい、それ以来その話はしません。
    今回は義母が予算を言ってくれたから良かったけど(中途半端すぎる金額は謎)どうしたものだか。
    なにもくれなくてもいいから、娘のお年玉に追加してもらいたいです。どうも現金ではなく残る物を渡したいようです。

• 3
    • 19/12/26 10:07:55

おはようございます。
    クリスマスの件は断って欲しいと旦那に託しました。
    そしたら「俺は分からないから娘に直接聞いてくれよ」と義母に話をしたようで(怒)娘に電話がきたそうです。
    欲しい物もないし疲れているし「図書カードが欲しい」って言ったら「カードなんてつまらない。一緒に本屋行って買う」と言われたようで「私、塾と部活で忙しいんだけど」と娘もストレスになっています。
    もう参考書でも買わせて、買ったから一緒に行かなくていいと伝えようかなと思います。
    断ってとお願いしたのに、義母が可哀想だと親に気を使っている旦那にもイライラモヤモヤします。

• 5
    • 19/12/26 10:11:58

ちなみに親からのクリスマスプレゼントは、友達とディズニーランドに行きたいからそのお金を出して欲しいと言われたのでそれがプレゼントです。
    そういう年頃ってのも言ったのですが理解できないみたい。

• 0
1件~10件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています