窓の結露朝起きたらすごいことになってるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/13 23:17:47

    窓開けて自然乾燥

    • 5
    • 19/12/13 23:18:37

    そのまま窓拭き掃除

    • 0
    • 19/12/13 23:20:13

    4月に越してきたばっかだけど、そういえばこの家結露全くしないすげえ
    食器用洗剤塗ると結露防げるって見たことあるけどどうなのかな

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 23:22:08

    除湿機

    • 0
    • 19/12/13 23:22:24

    100均の結露ワイパー使ってる

    窓に貼る結露シートってイイのかな?カビたりしない?

    • 0
    • 19/12/13 23:23:09

    リビングは窓開けて寝るよ

    • 0
    • 19/12/13 23:23:50

    >>6
    カビるし上手く剥がせなくて窓に残るしやめたほうがいい

    • 3
    • 19/12/13 23:24:38

    プチプチ貼ったら良いとか聞く。
    やったことはないけど。

    • 0
    • 19/12/13 23:25:19

    >>8
    わかる!はりっぱなしになってる。

    • 2
    • 19/12/13 23:26:00

    うちもー。
    去年はなかったのに何でだろ~と思いながら下半分は断熱シート貼って上半分はワイパーで取ってサッシは雑巾で拭いてる。
    拭くの面倒くさい時はサーキュレーター当ててる。

    • 0
    • 19/12/13 23:26:28

    >>8
    ありがとうございます

    やっぱりカビるんだね

    • 0
    • 19/12/13 23:26:39

    >>6
    テレビでやってたけど、カビるらしいよ

    • 0
    • 19/12/13 23:27:07

    加湿器いらないね、

    • 3
    • 19/12/13 23:28:10

    ホームセンターで結露取りのシート売ってるよ。あれ貼るといいんじゃないのかな。うちは結露あまりない。

    • 0
    • 19/12/13 23:28:17

    >>6
    下にだけ貼るやつ?
    あれは下に垂れるのを予防するだけだからあんまり効果ないような。

    • 0
    • 19/12/13 23:29:21

    >>9 プチプチやってる
    窓は結露してないけど、サッシは貼ってないから結露してる

    • 1
    • 19/12/13 23:33:03

    >>1
    同じく

    • 0
    • 19/12/13 23:49:36

    毎朝、窓拭きが日課・・・。

    • 3
    • 19/12/13 23:51:58

    24時間換気してたら、そんなに結露しなくない?乾燥してやばいけど。

    • 0
    • 19/12/13 23:52:50

    子供部屋が北側にあるからかな
    結露がすごい
    他の部屋は全然なのに

    • 1
    • 19/12/13 23:57:06

    >>20
    24時間換気、ペアガラスなのに寝室、子供が寝てる子供部屋は結露する。なんでだろ。

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 23:59:50

    出かける前に窓開けて自然乾燥
    出かける時に乾いてなかったら仕方なく拭いてる

    • 1
    • 19/12/14 00:06:54

    お部屋の中で石油やガスなどの化石燃料を燃やすと、水分が発生して結露がスゲーよ。

    エアコンなら暖房で水分が発生しないから、結露少な目。

    • 0
    • 19/12/14 00:15:27

    >>6 結露シート貼ってるけど定期的に替えてる。
    そうしないと汚いよ。カビちゃう。
    朝窓拭く時間無いから、結露シートも無いよりマシだけど。窓開けるのが一番早い。

    • 0
    • 19/12/14 00:16:44

    朝起きてすぐ窓という窓を網戸にして自然乾燥…結露ムカつくよね。

    なんかの番組で、食器用洗剤だったかな?あれを乾いた雑巾につけて窓を拭いてその後乾拭きしてた。そうすると結露しにくくなるとかって。食器用洗剤じゃなかったらスマン

    • 1
    • 19/12/14 00:17:46

    >>3
    あっ。すでに書いてる方いた!食器用洗剤であってた、よかった~

    • 0
    • 19/12/14 00:21:20

    >>25
    でも、人間も乾燥しがち

    • 0
    • 19/12/14 00:23:10

    窓はペアガラスなんだけど、ケチってランク上げなかったからサッシに結露する。
    今シーズンはまだ結露してないけどしだしたら毎朝全部屋拭くよ。

    • 1
    • 19/12/14 00:31:15

    >>28
    いや合ってるか分かんない!
    気になる人は調べてね。笑

    • 0
    • 19/12/14 00:35:44

    >>22
    うちも一緒。寝室は凄い。寝室以外は結露ほとんどしない。

    • 0
    • 19/12/14 00:36:38

    毎朝拭いてるよ~。昨年めんどくさがって何日か拭かなかったら、窓の縁のコーキングがカビちゃった。普通のタオルだと何回も絞りに行かないとびしょびしょになるから、ドライタオル買った。乾くとカピカピになるやつ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ