上皇后様血が混じる嘔吐

  • なんでも
  • 嘉応
  • 19/12/13 19:51:22

宮内庁は13日、上皇后さま(85)が9月以降、血が混じる嘔吐(おうと)を数回されていたと明らかにした。乳がん手術との関連はなく、精神的ストレスが原因とみられるという。投薬治療の結果、最近は症状がなく、当面は経過観察を続ける。

 同庁によると、春以降急減した体重も元に戻っておらず、心臓への負担の大きさを示す数値も高いままだという。来年1~3月の高輪皇族邸(東京都港区)への転居予定に変更はない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/26 00:29:43

    >>61
    Amazonとか使わないのかな?

    • 0
    • 19/12/26 00:25:29

    >>34本屋でゆっくり本を見てみたいってのが夢だったらしいよ。一度だけ出来たらしいけど。そんな事すら自由に出来ないんだよ

    • 1
    • 19/12/26 00:24:17

    叩く人いるからねぇ。
    ホントにお疲れなんだよね。

    • 0
    • 19/12/26 00:22:03

    え、空の巣症候群みたいな?
    やること無くなったからとか?

    • 0
    • 19/12/26 00:17:23

    秋篠宮家の眞子様の結婚相手が原因?

    • 2
    • 19/12/26 00:14:26

    急に嘔吐すると喉切れるよね。それじゃないの?

    • 0
    • 19/12/26 00:11:10

    >>52
    平成最後の一般参賀に行った人たちは何だったの?引退したのに出たがりなんだね それより皇居からさっさと引っ越してもらわないと今の天皇皇后両陛下がお気の毒ですよね

    • 4
    • 19/12/24 13:33:17

    雅子皇后は伸び伸びしてるけど

    • 1
    • 19/12/24 13:28:32

    早く全部捨てて引っ越ししろよ。
    雅子さんかわいそうだわ、

    • 7
    • 19/12/24 13:27:18

    即位したんだからしゃしゃり出てこずに家に居ればいいのに
    息子夫婦にまかせておけばいい
    なんでも自分、自分の考えが抜けてない
    普通に高齢なんだからいつ亡くなっても不思議じゃないのに

    • 3
    • 19/12/24 13:20:47

    吐血してるなら休めばいいのに一般参賀に出るんだって。なんで退位したのかな

    • 5
    • 19/12/14 17:34:04

    【レトロなお屋敷】美智子さまのご実家 正田邸【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=1917

    • 0
    • 19/12/14 09:17:28

    精神的ストレス?この人が?
    違う病気でしょ

    • 5
    • 19/12/13 21:17:48

    >>35
    私も子供の頃に肺炎の経験あるけど
    それ出るよ。今でも激しく咳き込むと出るよ
    粘膜等が弱く切れやすいとかあるからね お大事に

    • 1
    • 19/12/13 21:16:09

    皇族って妬み嫉みの一族なの?

    • 2
    • 19/12/13 21:15:37

    可愛い眞子さまが未だにKのこと好きだから破談が難航していてストレスなんじゃないの?

    • 2
    • 19/12/13 21:15:12

    血が混じるって言ったって
    それが内臓からなのか?喉からなのか?口や歯茎等からなのか?
    はハッキリとは分からないじゃないの? こういう事ってどこから漏れるのかね

    • 1
    • 19/12/13 21:14:38

    家事などしなくても良い代わりにトイレお風呂寝る時以外はプライベートがないようなものだからストレス溜まるよね。
    ゴロゴロ横になってテレビ観てうたた寝出来ないだろうし。

    • 5
    • 19/12/13 21:12:31

    二重権威が原因って報道あったけど。
    ゴネて引っ越さないとか色々叩かれて可哀想。
    ご高齢なんだから周りもそっとしてあげて欲しい。

    • 6
    • 19/12/13 21:09:57

    >>38
    ありがとう

    • 0
    • 19/12/13 21:00:09

    >>12
    週刊誌ってほんとどうしようもないね。

    • 4
    • 19/12/13 20:55:05

    >>34好きな時に出かけて、食べたり飲んだりできない
    旅行や買い物もできない
    友達や家族にも自由に会えない
    子供の服とか好きに買ったらとか
    それ出来ないのストレスじゃない
    賭け事出来ないのストレスとか言ってるの馬鹿すぎ

    • 10
    • 19/12/13 20:54:07

    ママスタがストレスだったりして

    • 0
    • 19/12/13 20:53:18

    旦那の大げさな報告みたい

    • 0
    • 19/12/13 20:52:02

    >>35
    大丈夫?
    ゆっくり休んでね

    • 0
    • 19/12/13 20:51:06

    やっぱり愛がないんだよ。引退してプライベートな2人の時間が増えてストレスなんだよ。じゃなきゃ、過去に失語症になったりしないよ。

    • 0
    • 19/12/13 20:50:09

    なんだかなぁ…。もちろん心配ではあるけどすごく目立ちたがり屋さんなイメージ。
    引っ越ししたくないんじゃないのって思ってしまった。自分一番な人だよね

    • 7
    • 19/12/13 20:49:12

    一緒にするのは失礼にあたりそうだけど、私も血が混じってる痰がでるんだけどストレスなんだろうか?
    肺炎になったあとからだったから、咳のしすぎで喉の粘膜傷んだのかなとさほど気にしてなかった

    • 1
    • 19/12/13 20:48:50

    お手伝いさんいて家事なんもしなくていいし、お金の心配もいらないし何がストレスなんだろ?
    競馬とかパチンコとかしたいとか?

    • 5
    • 19/12/13 20:47:26

    >>18
    当たり前

    • 0
    • 19/12/13 20:46:36

    高齢になれば様々な病気や症状が出るでしょ
    いちいち公表しなくてもいいのに

    • 15
    • 19/12/13 20:46:16

    燃え尽き症候群かな

    • 5
    • 19/12/13 20:44:40

    雅子様が活躍するとすぐ病気発表
    イヤな姑だよ

    • 18
    • 19/12/13 20:42:12

    上皇連れ出してあちこち出歩いてるからでは。上皇のためにもゆっくりお休みください。
    一般参賀も出なくていいのですよ

    • 8
    • 19/12/13 20:40:02

    心配。
    退位された後はゆっくり過ごして欲しいと思ってたのに。

    • 6
    • 19/12/13 20:35:30

    雅子様が活躍されて軽々自分を越えていかれたのが許せないストレスかな?

    • 18
    • 19/12/13 20:33:06

    こんなご高齢まで働かせ過ぎなんだよ。
    平生の天皇の時も心臓手術した時点で宮内庁も(国か)退位も考えてやれよ。

    • 13
    • 19/12/13 20:22:41

    自分だったら鬱病になる自信がある
    あとは好きなことしてもらいたい。
    できないし、しないと思うけど。

    • 5
    • 19/12/13 20:22:07

    お暇になられて秋篠宮家の話が耳に入るようになってのストレスかな。

    • 13
    • 19/12/13 20:20:57

    まあでも初めての生前退位って事で即位礼の儀が滞りなく終わるまでは心配もあったことでしょう。雅子様の体調も心配だっただろうし。
    一度不調になったら戻るのに時間が掛かる年齢だよね。お引越しも無理なさらずに先ずは穏やかな気持ちで新年を迎えて欲しいですね。

    • 5
    • 19/12/13 20:19:42

    引越しがストレスに感じてそう

    • 1
    • 19/12/13 20:16:29

    ストレスというか、今までの重圧が取り除かれて気が抜けた途端に病気になっちゃい人も多いからね。

    • 22
    • 19/12/13 20:16:01

    >>5
    定年した旦那と24時間ずっと一緒にいるのがストレスなのでは?

    • 8
    • 19/12/13 20:14:27

    >>17
    Kとばっちり!笑笑

    • 0
    • 19/12/13 20:12:38

    医療費も気にせず治療しほうだい!

    • 4
    • 19/12/13 20:12:05

    Kは皇室に災いをもたらす。
    縁を切らせる為に、何かがおきる。
    眞子さま、早く決断して下さい!

    • 10
    • 19/12/13 20:12:05

    >>1 これしかないよね、引っ越し延期になりそう

    • 4
    • 19/12/13 20:11:52

    >>13
    それ、失礼だから。85歳でも元気な人はたくさんいますよ

    • 2
    • 19/12/13 20:10:49

    もう85歳なんだ!?

    • 1
    • 19/12/13 20:09:50

    85歳ならいつどうなってもおかしくない年齢だよね。
    本当にストレスだけ?

    • 6
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ