厳しくそだてたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/13 18:58:33

    うちは上品なのよとか言ってたw

    • 0
    • 19/12/13 18:16:27

    厳しいのもほどほどがいいと思う。
    子どもからしたら窮屈で居場所がないものです。

    • 1
    • 19/12/13 18:14:34

    >>10学歴学歴うるさくて外仕事とか見下してるようなママスタ民の子供はDAIGOやマットみたいには絶対育たないだろうね。

    • 1
    • 19/12/13 18:09:39

    育ちの良い人は親は厳しいけど、友達や教師含めて恵まれた環境にいるから
    では?接する人が常識人なんだと思う

    • 0
    • 19/12/13 18:08:11

    >>4
    うん、確かに。
    親が自由やらせてるとこはOKなんじゃない?
    DAIGOだってあの血筋だったら早稲田の政経でも期待されそうだし、Mattもメイクじゃなく野球でしょう。
    それにこだわらず自由にしてくれたご両親だからかな?
    真相は知らないけど、親子の時間少なくお金だけ不自由なくって言うのは間違いかな?クスリとかで逮捕される二世をみると。

    • 3
    • 19/12/13 18:07:01

    >>8私も知りたい笑
    でも両方に共通してるのは子供の気持ちややりたいこと尊重してるよね。

    • 0
    • 19/12/13 18:04:21

    >>7
    なんだい(笑)知りたいな

    • 0
    • 19/12/13 18:03:22

    >>6わからない笑

    • 0
    • 19/12/13 18:02:12

    >>5
    だけじゃないって、他に何があるのかな?

    • 0
    • 19/12/13 18:00:41

    >>4甘やかされてるだけではないでしょ。じゃなきゃあの育ちの良さは出ない。

    • 2
    • 19/12/13 17:58:15

    >>3
    でもダイゴとかマットとか甘やかされてそうだけど、なんだかいい子よね

    • 1
    • 19/12/13 17:57:05

    難しいよね。
    甘やかして育てられた芸能人の子供を見ると、明らかに失敗してる。
    でも厳しく育てても世間体重視だったら家庭内暴力とか、自己肯定感低くて鬱とか。

    • 0
    • 19/12/13 17:42:09

    どちらもほどほどに。

    • 3
    • 19/12/13 17:37:30

    よくわからないけど甘やかされて育った人は失敗だとは思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ