身体的な事をあだ名にする子。

  • 小学生
  • 建久
  • 19/12/13 17:29:38

ウチの子ソバカスが凄いんだけど、それをブツブツ○○○と茶化してくる子がいます。
ウチの子は辞めてって言ってるのに辞めてくれず。
茶化してくる子は他の子にも、ほらみんなもブツブツ○○○って呼びなよ~って言ってるそう。

四年生なんですけど、これはもう、先生に言いつけて良いレベルですよね!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/22 00:00:31

    言っていい!

    • 1
    • 19/12/21 23:44:37

    辞めてって言えるのはえらいよ。
    先生に言っていいと思う!!!

    • 2
    • 19/12/15 14:15:46

    私も顔ではないけどアザがあって
    最近1年生の女の子に気持ち悪い見せないで、まだ治らないの?食べてる時に見たら吐き気するって言われたんだよね
    もう大人だからハイハイって聞き流せるけど、小学生くらいの時は誰かに指摘されるのが嫌で長袖を着て隠してた
    娘さん、本当に嫌な思いをしているだろうね
    隠しようない部分だから辛いと思う
    相手の子は思いやりのない子なんだと思うけど、言って良いこと悪いことの区別はつけてもらわないといけないし担任に言いつけるってよりは相談って形で報告したらどうかな

    • 1
    • 19/12/14 09:56:50

    息子(小6)のクラスでの懇談会で担任の先生が、身体的なことや見た目のことで動物に例えあだ名をつけることが多く見られます。言われた子は学校を休むぐらい苦痛となっていて。。と話があった。
    息子に聞くと、言ってる子も言われてる子も分かった。
    1年の頃からずーっと言われてることも。
    息子にも話をしたけど、その子たちには何を言っても伝わらないんだって。
    でも、その子は自分がされたときは大騒ぎをすると。
    6年にもなって幼すぎるけど、言われてる子はもう何年も悩んでるみたい。
    先生に話したところで一時的な解決は出来ても、根本的な解決にならないような気がする。
    でも、学年が上がるにつれ言ってる子たちは周りから冷ややかな目で見られてるよ。

    • 1
    • 19/12/14 07:58:40

    >>12
    お手上げってこと?

    • 0
    • 19/12/14 07:55:50

    言った方がいいと思う。

    ウチも肌荒れすごくて、男子に言われてて面談の時に言ったよ。先生が注意したけど反省してなくて今でもしつこい。もう相手せず無視してる。親もヤンキーみたいな人だし放置子。

    • 1
    • 19/12/14 04:34:36

    >>7
    躾以前に、親が日常的に人の容姿を貶したり笑ったりしてるんじゃない?
    テレビ見ながらアンチのように、言ってはいけない言葉を普通に発してるからそれが当たり前に育ってるんだと思う
    ママスタのテレビ番組どうにもでも「娘が、こいつブスのクセにキモいしウゼーって言ってる子供でも分かるんだねwww」と注意するどころか自慢してる人居るし

    • 1
    • 19/12/14 04:22:48

    >>7
    人の嫌がる事をやめてと言われても継続してやってくる人間に道徳の授業なんて意味ない

    • 4
    • 19/12/13 21:56:13

    1回でも言われたら先生に言うわ

    • 6
    • 19/12/13 19:25:07

    ブーちゃんとか普通に呼んでたけどね。

    でも大丈夫。強いから!

    それになんでも食べる強みが彼、彼女には、ある!

    • 0
    • 19/12/13 19:22:36

    >>7
    うちの子はドン引きするレベルの悪事だと思ってる
    ふざけただけ、遊び、冗談では済まないレベルの
    私は子供の容姿を絶対悪く言わない
    だからこういうこと言う子って親から容姿でからかわれてるのかなと思う
    または親戚とかが正月に集まった時になんか言っても親も一緒になって笑ってるとか

    • 1
    • 19/12/13 19:09:06

    >>5
    それはたまたま周りに恵まれてたパターンで誰もがそう上手く行くとは限らないよ
    無視して関わらないようにしても顔がブツブツ気持ち悪いって遠くから指差して笑ったりする陰険なのが居るんだから
    女の子だったら顔の事をみんなの前で言われ続けたら一生傷付くよ
    関わらない!で強く居られる人ばかりじゃない
    言ってるやつらを潰さないと

    • 2
    • 19/12/13 18:55:36

    親はしつけてないんだね。
    見た目の事は絶対言ったらダメって。
    道徳でもやってるよね?

    • 1
    • 19/12/13 18:54:38

    こういう周りを巻き込んでいじめるタイプは厄介だから早めに潰さないと

    • 1
    • 19/12/13 18:50:24

    関わらないことだよ。
    うちも身長低いからチビ⚫️って言われてたけど、相手があることだからやめさせることは難しいよね。
    それよりも仲間や理解してくれる人増やしていくほうが現実的だと教えてきたから、屁とも思ってないよ。
    小さいけど困ったときは必ず助けてくれるって何人か言ってくれたみたいで信頼関係学べたし、そう言ってくれる子達が撒いてくれるよ。
    そういう子は誰にでもそんなこと言って嫌われていくから距離置いて見てたらいいよって伝えてたら、今ポツンらしい。

    • 0
    • 19/12/13 18:44:12

    徹底的にやめさせた方がいいよ
    ソバカス濃くて顔中にある子は原爆とかバイ菌って言われて意地の悪い男の子からずっと笑われてた
    幼稚園から中3までずっと、その後は知らないけど

    • 0
    • 19/12/13 18:35:57

    そういう子って、必ず周りを巻き込むよね。
    うちのクラスにも、クラスメイトに菌
    を付けたあだ名を付けた意地悪な子がいたよ。
    遊ばない方がいいよ。とか、友達にならない方がいいよ。とか言ってて本当に卑怯な子だったよ。
    どの時代にも、どこにでも、必ずいるんだね。
    その子の親は、相手の親に謝りもしなかったそうよ。親が親だから。。なんだろうね。

    • 7
    • 19/12/13 17:50:48

    言いつけてください!

    • 4
    • 19/12/13 17:36:33

    身体的なことを言うのはよくないね
    お子さん先生に言ってもいいんじゃない?
    ただ、幼稚過ぎて周りはその子のことは相手にしてなさそうだけど

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ