車にお金使う人なんで?

  • なんでも
  • 永暦
  • 19/12/13 15:47:22


旦那が目立ちたがり屋とか??

同じ世帯年収でも高級車乗って習い事させない人と
国産ファミリーカーで習い事にお金かけてる人..

色んな人がいるよね。

私立幼稚園の補助金貰ってるとか言ってる人も
高級外車乗ってたり、、、高級車=金持ちではない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • サマーさんさん
    • 19/12/20 09:52:35

    うちは年収2000万くらいだけど、バイクと電動アシスト自転車、電動キックボードだけ。都会だからむしろ車より全然動きやすいよ。電車も乗らない。
    あ、子供はいません。

    • 0
    • 19/12/14 20:51:54

    いいじゃないない

    • 1
    • 19/12/14 20:50:09

    見栄で乗ってる人とか趣味で乗ってる人とか色々居るでしょww
    豪邸住みならベントレーみたいな高級車しか乗っちゃいけないのかよw

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/12/14 16:21:39

    >>69
    確かに。
    でも高級車ってそれに相応しいガレージのある家に住み、維持費も払える人じゃないとなんか不恰好だよね。
    以前、知り合いが900万のジャガーを路上の賃貸駐車場に停めてて、本人は家賃8万のアパートに住んでた。
    食事はコンビニ弁当か王将。

    • 1
    • 19/12/14 15:22:12

    >>70

    3000万位

    • 0
    • 19/12/14 13:40:12

    あなたの趣味って何?なんで好きなの?
    趣味は人それぞれなんだからなんで?って問いかけるのもなんか変じゃない?

    • 1
    • 19/12/14 13:35:18

    >>55
    800万ですよ。
    それが高級車じゃないって事は、ここ覗いてる方は皆さん富裕層なんですね。
    羨ましい限りです。

    • 2
    • 19/12/14 08:16:26

    >>68
    そこそこ(笑)
    年収800万?

    • 0
    • 19/12/14 08:15:09

    >>38
    高級車は中古で無理して買う人いるけど
    豪邸は貧乏人には建てられないよね。
    家の中古はバレるしね。

    • 0
    • 19/12/14 07:17:13

    うちはそこそこ高収入だけど、車は国産ファミリーカーだし服も庶民向けの服
    手取り年収の半分は貯金してるので、高級車で贅沢なんて出来ないな

    • 0
    • 19/12/14 07:16:09

    >>65
    レクサス見た
    でも、もっと高いのもある

    • 0
    • 19/12/14 07:06:06

    車お金かける人もいれば服にこだわる人もいたり、そんなの人それぞれなんだからどうでもいいじゃん…

    • 0
    • 19/12/14 07:01:20

    >>63
    なんの車?

    • 1
    • 19/12/14 06:58:50

    いろんな理由の人がいるのだから批判する必要はないよ。

    • 2
    • 19/12/14 06:57:26

    >>62
    調べたらリース代一か月40万とかだったよ
    うちには無理だな
    車は持てるけど、高級車には一生縁ないわ

    • 0
    • 19/12/14 06:55:43

    >>60
    リースですら高額なら車持てないね

    • 1
    • 19/12/14 06:55:05

    単に車が好きかステータスなんじゃない?
    乗ってる車ってその人の性格がある程度出てると思う(笑)

    • 1
    • 19/12/14 06:52:51

    >>59
    リースなんてあるんだね
    ググったらそのリースすら高額でうちには無理だからリース出来る人も金持ちだよ
    数日で数万円とか1ヶ月で何十万もレンタル料払えないよ

    • 0
    • 19/12/14 06:48:34

    見栄っ張りだよねー
    高級車といえども車は家と違って金額も安いから、貧乏人でも手が届いちゃう金額なんだよね
    今はリースもあるしね

    • 1
    • 19/12/14 06:46:41

    車も好きだし、うちは収入も多いからかな
    車買ったせいで年に数回の旅行や、子供の習い事を減らさなきゃいけないくらいならうちでは買わないけど、そこは価値観の違いだから、旅行に行けなくなっても、習い事減らしても車だけはって人がいても不思議ではないと思うよ
    ちなみに子供が幼稚園の頃お金戻って来てたよ

    • 0
    • 19/12/14 06:39:56

    んーと
    自分で稼いでるので
    車好き女子ですが

    なにか?

    • 0
    • 19/12/14 06:28:10

    幼稚園の補助金は、第何子かによって違うし、習い事はほとんど親の都合だし、車も使う頻度や場所で違うし。
    金持ちだから新築新車習い事ってわけでもないと思うわ

    • 0
    • 19/12/14 06:14:43

    >>49
    高級車ではないね

    • 0
    • 19/12/13 23:23:36

    >>41
    20代で年収1000万って低所得?

    • 0
    • 19/12/13 23:14:31

    旦那が車好きだから。
    旦那の選んだ好きな車を買う。
    ただそれだけ。

    • 2
    • 19/12/13 23:11:05

    安全性を買ってると思って車は高級車と呼ばれるランクの乗ってる! 子供に色々とお金かけてるし不自由な生活してないよ。 家は賃貸だけど。 軽とか事故起きた時のこと考えると乗りたくない!

    • 0
    • 19/12/13 22:42:46

    都内から地方の田舎にきて、クルマは絶対やっすいのしか乗らないってやっすいの買った
    都内なら絶対に乗りたくないようなの
    都内で高級外車乗ってる人は本当に金持ちよ
    習い事もさせてるしね

    • 1
    • 19/12/13 22:36:03

    母の知り合いでカーキチの旦那がいて
    ずっと一戸建てに住んでたけど
    車にお金掛けすぎて一戸建て売って引っ越したらしい。

    • 0
    • 19/12/13 22:32:14

    >>46 ランクルって高級車か?
    プラドよりは高いけどさ

    • 0
    • 19/12/13 22:30:40

    他人のことは
    ほっときな!

    • 3
    • 19/12/13 22:29:54

    趣味なんでしょ。車好きみたいよ夫

    • 0
    • 19/12/13 22:29:31

    確かに!高級車=金持ちではない。
    旦那のことです。自分の趣味の為にランクル…車にお金かけるなら、子供のために!と散々言ったが聞き入れてもらえなかった。
    車貧乏です。。。
    冷蔵庫なんて14年目。壊れるまで使えと。
    確かに見栄っ張りです。振り回されてそれに慣れてしまった自分が恐ろしいです。

    • 0
    • 19/12/13 22:28:50

    確かにねえ

    見た目がみすぼらしい家族が走り屋みたいな車乗っていて違和感を感じていたら、
    次の瞬間エンジンのもの凄い爆音が夕暮れの住宅街に鳴り響いた時は妙に納得できた。

    • 0
    • 19/12/13 22:25:05

    貴方が見てるものが、全てじゃないよ

    • 1
    • 19/12/13 22:24:32

    まぁじつは金はあるんだよ
    他人の心配はいらんよ

    • 2
    • 19/12/13 22:21:42

    私が一番わからないのは旦那さんが派遣社員で、不安定なのに中古のランクルをドヤ顔で乗り回す嫁。

    • 1
    • 19/12/13 21:55:56

    >>36ただの、低所得家庭なだけだ

    • 1
    • 19/12/13 19:32:47

    高級車=金持ちではない
    そうだと思う
    でもどっちにしろ、使う金、使える金があるんだから、そこらより金持ちでしょ

    僻みは醜いよ

    • 3
    • 19/12/13 19:25:19

    お金がないと他人の懐事情が気になるのかな。
    何にお金をかけるかは人それぞれだよ。

    • 0
    • 19/12/13 19:18:49

    分かる分かる
    車と家にお金かける奴ただのバカの見栄っ張り
    高級車、豪邸=金持ちではないよね

    • 2
    • 19/12/13 19:13:25

    あー旦那のことだなー
    何億も車にかけてきてる。
    でも、車が好きなんだって。
    車の為に働いてるんだって。
    大金稼いでるから何も文句はないけどね

    • 0
    • 19/12/13 19:02:43

    >>30
    私は家と子どもの教育費かな、
    車は普通の国産乗用車だよ。

    周りの人が車だけ見たら低収入に見られてそう

    • 0
    • 19/12/13 18:59:39

    好きなんじゃない?

    • 0
    • 19/12/13 18:58:52

    いるね~
    家はアパート、服装はぼろぼろ
    車だけベンツとか意味不明!
    価値観の違いなのかな?
    私は美味しいもの食べて、服買って、旅行する。

    • 2
    • 19/12/13 18:55:15

    >>20奨励金っていいなよ

    • 0
    • 19/12/13 18:54:00

    なんとなくわかる。
    低収入で子供二人なのにアルファードとかベルファイヤとかファミリーカーの中でも高いやつ乗ってると、そこにお金かけるのかい!って思う

    • 3
    • 19/12/13 18:44:49

    高級車ではないけど、タイヤとかの消耗品は割といいやつ選ぶ。ホイルも。
    ドラレコも最近付けた。
    何でだろうね。私も良くわからないけど
    好きなようにさせてます。

    • 0
    • 19/12/13 18:38:39

    主は何にお金かけてるの?

    • 0
    • 19/12/13 18:37:03

    新築の家は持ち歩けないし、服やブランドは入手の自称金持ちのフリの人もいるけど
    車はレンタカーの場合にはナンバーでバレバレだから
    高級感を醸し出したい人は無理して買う人もいるんでは?

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ