子供の高校に興味深々な職場の人達について

  • 中学生以上
  • 天永
  • 19/12/13 15:16:04

今年高校受験の子供がいます。同じ職場におなじく受験生を抱えた人が4人いるのですが、、その中の1人に普通に話す程度で仲良くもないのに、子供はどこの高校に行くの?近くの高校?普通科?など色々と聞いてくる人がいます。そして、その他にも噂好きがいて、どこの高校に行くの?と馴れ馴れしく声をかけてきて、私が話すもんなら他の人に広げられてしまうという始末。。
うちはそんな賢くないからねぇといつも交わしてるけど、もー受験が近くなってきて、もう高校決まったでしょ?など、いちいち、うっとおしいです。こーいう奴等に何て言ってやったら、黙りますかね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/16 22:50:24

    私は面倒臭いから、行けるところに行きますー。で終わらせる。

    • 1
    • 19/12/16 00:32:43

    落ちたら恥ずかしいからひみつですよぉ~うふふ~

    • 2
    • 19/12/15 22:38:58

    変に濁し続けるのも感じ悪いだろうし本当にこまるよね。
    受かったら伝えますでいいよ。
    私も子の習い事の人達が興味本位で聞いてきてうんざりしてる。

    • 2
    • 19/12/14 06:25:27

    私も職場に同じ中学で受験生四人いるよ。しかも同じ高校志望ぽい。一人が頭良いらしく、自慢話するんだよ。それ聞いて落ち込むばかり。マウンティングっていうのかな。そのせいで最近、仕事好きなんだけど行きたくないわ。答になってなくてごめんなさい。ガツンと言って黙らせたいよね。

    • 3
    • 19/12/14 05:35:49

    受験先までは聞かないけど、お子さんが高校生と言われたら、どこの高校って聞かれるよね。あれもモラハラの一種かしらね。

    • 1
    • 19/12/13 22:35:47

    聞かれたら普通に答えるけどな。

    • 0
    • 19/12/13 22:30:16

    合格したら言います、って言う。

    • 3
    • 19/12/13 22:28:04

    どこもそうだと思うよ。
    春になると制服でわかるからチェックするって行ってた人いたよー。
    隠し通せるもんでもないので、決まったら言えばもう聞いてこないと思うけどね。

    • 3
    • 19/12/13 18:27:24

    >>2
    無神経な人が多すぎます。。 心配してくれてるわけではなく、単なる興味しかないので。。

    • 2
    • 19/12/13 18:25:10

    >>3
    コメントありがとうございます。。聞かれると答えてます。が、すぐに回りに言いふらされています。。そーいうのが嫌で。。
    私もあえて、どこの高校?なんて聞きません。自分には聞いて欲しくないから。。
    仲良くもないのに、なんで教える必要があるのか?そして、言いふらされるのが目に見えてるし。。 ほんと嫌です。

    • 1
    • 19/12/13 17:04:50

    他の受験生抱えてる人たちは、どうなの?

    聞かれたら答えてるのかな?

    • 2
    • 19/12/13 16:52:54

    うわー職場の人無神経だね。
    学力レベルがあるんだから
    私も聞かないわ。
    『個人情報なので言えません』
    冗談ぽく言う。
    何度聞かれても、だから個人情報
    だってば!って。

    • 2
    • 19/12/13 15:25:09

    どこの高校に行くのって、中学と違うんだから落ちたら行けないのに無神経。
    私、ぜったいどこ受けるのとか自分から聞かないように気をつけてる。
    「子供に言わないでって言われてるんだ。」は?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ