冬場のスイミングスクール苦痛

  • 乳児・幼児
  • 寛治
  • 19/12/13 10:20:19

スイミングに限らずだけど、幼稚園終わって夕方からの習い事、送迎がツラい。寒い。
車ないし、みんな自転車だし渋々がんばるけど、本人も行きたくないとか言ってる中まくし立てて準備させて…って、大変だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/16 14:23:48

    そこまでして行かせる意味ないよ。

    • 0
    • 19/12/16 14:21:02

    >>27
    後ろ見て自転車こいでるお母さん、もし歩道走ってるなら本当に本当に歩行者に気をつけてね

    • 0
    • 19/12/15 19:47:13

    >>29
    幼稚園は無いんじゃないかな?
    うちは小学生からある。

    • 0
    • 19/12/15 19:45:07

    たかが幼稚園で?
    それに勉強が加わったらどうすんの?

    • 1
    • 19/12/15 19:43:16

    主より子供かわいそう
    乾いてても身体ひえるよ

    • 0
    • 19/12/15 19:42:18

    うちの子が通うスクールはドライヤーあるけど、ないのが普通?
    子どもはスイミング好きだし、
    私も冬の公園でガッツリ遊ぶよりスイミングの送迎の方が楽だわ。

    真冬に入会したくらいだもん。

    • 0
    • 19/12/15 19:37:35

    帰りしっかり髪乾かさないとね。うちは土曜の午前中行ってるからスイミングはマシだけど平日夜は兄はサッカー妹はピアノとバレエあるから送迎寒い。冬は迎えに行かないと暗くて心配だし。

    • 0
    • 19/12/15 19:34:36

    自転車だと子供がかわいそう、髪とかぬれてたら帰りは相当寒いんじゃないの?

    • 0
    • 19/12/15 19:06:55

    スイミングはバスないのかい?

    • 0
    • 19/12/15 19:02:56

    やっぱり寒いのか
    徒歩圏内にあるので夏休みは行って、冬休みのお知らせも来たんだけど気乗りしなくてスルーしたところ
    確かに頭濡れてるし子供はもっと寒そうだよね…

    • 0
    • 19/12/15 18:57:43

    これ小1になっても、変わりません…。
    子供は自転車で後ろからついて来てくれるけど、私が振り返りながら安全に気を遣うし、玄関にスイミングセット準備して、おやつ食べさせて分刻みで送迎してます。
    しっかりしたお子さんならいいんだけど、うちはまだまだ忘れ物や危なっかしいので。
    毎回ドライヤー持って行って、髪を乾かしてから帰宅していますよ。
    めちゃくちゃしんどい。けど、スイミングの日って私の場合体重が何百グラムかでも減っているので、(あっ、痩せた!)って思えるのが励みです。翌日元に戻るんだけどね。

    • 0
    • 19/12/14 21:49:12

    >>20 そんな無責任な事言わない方が良い

    • 0
    • 19/12/14 18:36:22

    半額取られるけど、休会できるシステムありませんか?
    小学校低学年ぐらいまでは冬休会の子が多いと聞きました。
    籍は残るので、新規の方は入れない。ちょっと冬場は空いてます。

    • 0
    • 19/12/13 14:06:30

    いっしょだー
    これからお迎え行って、スイミングだよ。
    うちも自転車だよ。
    真冬は休会しようかなって毎度悩むんだけど、子供は寒いから嫌とかいわないし。

    • 2
    • 19/12/13 13:54:06

    >>15
    しかし11も愚痴ってるという

    • 1
    • 19/12/13 13:54:05

    うちも徒歩で行くんだけど
    頭塗れて帰るのツラいよね
    今月は、先週風邪で休んだから今週は寒くても行かなければって。

    • 2
    • 19/12/13 13:53:10

    >>17
    うんうん、自転車は絶対にダメだよね。
    友達がそれで流産したんだよね。

    • 2
    • 19/12/13 13:53:01

    >>17
    転ばなきゃ大丈夫だよ、上の子いたらそんなんいってられない

    • 5
    • 19/12/13 13:51:30

    スクールバスは無いの?
    うちもペーパーで運転できないけど、送迎バスで行ってるよ。

    • 1
    • 19/12/13 12:15:53

    寒いし、無理に行かなくても。
    おやすみさせれば?

    • 3
    • 19/12/13 11:37:13

    >>16 妊婦さんなら自転車乗っちゃダメだよ…

    • 6
    • 19/12/13 11:04:12

    そう、>>11さんの言うとおり、周りのママには寒いダルいとか言えないからここで愚痴ったんだけど、なんか怒ってる人もいますね。
    冬が頑張り時なんですね。
    レインカバー常につけてるから子供は多少の風は防げるし、たくさん着させて乗り越えないと。
    私も妊娠初期で毎回着込んで雪だるまです。

    • 2
    • 19/12/13 11:03:48

    >>11わかるわ。
    共感して欲しいとか言ってる人いるけどさ、共感されたところで苦痛じゃなくなるわけじゃないだろって話。
    愚痴るほど無駄なもんはない。

    • 1
    • 19/12/13 10:54:13

    わかる。
    去年同じで冬は全然行かなくて月謝無駄に払った。
    今年は車があるから行ってるけど。
    じゃぁ辞めさせれば?とかじゃなくてただ共感が欲しかったんだよね。
    頑張ってね!

    • 8
    • 19/12/13 10:47:37

    うちはスイミングは送迎バスに乗れる小学生になってから習わせたよ。
    送迎面倒だから。

    • 3
    • 19/12/13 10:47:15

    うちの子は温かい飲み物を買ってあげたり、お菓子で釣ったりしてる。

    • 1
    • 19/12/13 10:45:20

    寒い!しんどい!ってしょっちゅう言ってるママさんがいたけど、「子供たちも辞めたいって言ってるんだし今期でやめたらいいじゃん?」って普通に言ったら苦笑いして黙ってた。毎回しんどいめんどいって聞かされるこっちがしんどいしめんどくさいわ。

    • 19
    • 19/12/13 10:44:54

    夏の短期だけにしたら?

    • 5
    • 19/12/13 10:37:36

    >>3
    だったら辞めたら?
    寒いとか話になんねーわ

    • 6
    • 19/12/13 10:37:24

    分かる~うちもうちも。でも何でも冬場の頑張りで夏の伸びが全然違うんだよね~。
    無理せず頑張って。冬を制する者、夏を制するから。

    • 2
    • 19/12/13 10:36:41

    嫌だ、大変だと愚痴言うくらいなら習い事させなきゃいい。

    • 4
    • 19/12/13 10:35:34

    車だけど冬の送迎は確かに嫌だ
    もう16時頃から暗くなってくるからなんかテンション下がる

    • 2
    • 19/12/13 10:32:41

    イライラするのも分かるけど、お子さんが可哀想

    • 3
    • 19/12/13 10:31:49

    心身共に弱いのね。

    • 0
    • 19/12/13 10:27:25

    バスあるけど、一人で身支度できる小学生になってから。園児は親同伴。
    自転車10分だけど、子供寒いよね。
    夏は暑くて帰りも明るくて、スイミング最高~!だったけど、冬ツラい…。
    やめることは考えてないけどね。ただの愚痴です。

    • 4
    • 19/12/13 10:25:02

    更にお子さんは水着になって温水とは言えプール入らされるんだから大変よね

    • 4
    • 19/12/13 10:22:45

    スイミングの送迎で車ないのはキツいねぇ。
    風邪引かないように~。
    送迎バスは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ