行事に力入れる幼稚園が好き!

• なんでも
  • 元中
  • 19/12/13 09:46:07

世の中のびのび系幼稚園が人気の時代ですが、子供たちが通っている幼稚園は、いわゆるお勉強系、しつけ系と言われるジャンルです。

運動会、音楽発表会、お遊戯会、各行事は園全体で力を入れて取り組みます。
年長は年中少のお手本、憧れの存在、「自分たちも将来ああなる」的な意識を持てるように、縦割り的な活動もしています。

練習は大変だけど、先生方が本当に親身になってくれ、子供たちもそれに応えて信頼関係ガッツリ!
行事では年長は立派な姿を見せてくれ、感動します。

下の子が今年長で、残りの行事は3学期のお遊戯会のみとなりました。
小学校では親を呼んでの発表会的なものが運動会しかないので、今からなんだか寂しいです。

私と同じように「幼稚園は行事に力入れるところが好き!」って人、いますか?

小学校ですら「運動会を午前中で終了」なんて流れがありますが、私は行事が好きだー!

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています