今の子たちってアニメオタクへの偏見ってあんまりないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 09:21:26

    • 0
    • 19/12/13 09:24:45

    昔よりはかなり偏見無くなってきてるよ
    そのオタクの子達も昔みたいな見た目じゃなくて、オシャレだったり可愛かったりするよね。
    と言ってる私の娘(高校生)も中学生の頃からアニオタ。
    声優さん好きでもある

    • 10
    • 19/12/13 09:25:33

    ないね。学校で話すのはyoutube、 アニメ、ジャニーズ、韓国グループって昨日聞いた。
    アニメイトもすごく混んでる。

    • 2
    • 19/12/13 09:26:03

    オタクはオタクはと認識してるけど、オタクだから接し方変わるとか引くとかないってさ。

    • 3
    • 19/12/13 09:30:00

    私も今の時代に生まれたかったなあー。20数年前はヲタクに偏見あって、コミケ行くのもグッズ買うのも声優好きもなかなか同じ趣味の友達を探せなかった。今は当たり前みたいになってアイドルが声優になりたいとか、コスプレしたり認められてるよね。
    昔はヲタクは生きづらかった。

    • 8
    • 19/12/13 09:30:49

    ないと思う。
    休みの日はアニメイトに行くんだけど、毎回行く子達が違う。
    ジャニーズよりアニメが好きって子の方が多い。

    • 3
    • 19/12/13 09:31:01

    無いね
    ボーカロイドや涼宮ハルヒが流行った10年ぐらい前から偏見は薄れてる気がする

    • 2
    • 19/12/13 09:31:31

    >>5私もアニメイトに入るのを誰かに見られてないか毎回ビクビクしてた(笑)

    • 2
    • 19/12/13 09:32:41

    中3の娘はアニオタになってきてるよ。
    友達もアニメや漫画好きな人多いみたい。

    • 5
    • 19/12/13 09:33:12

    高校生いる。
    アニメも見るし、ゲームもする。
    でも、よくいるメンヘラ系オタクとかみるからにオタクは引くみたいだよ。

    • 1
    • 19/12/13 09:33:13

    イラスト描いてる子に対しても絵ばっか描いてて根暗って私の時代は言われたけど、今はそうでもなく上手い!って皆に認められるみたい。
    良い時代だわ。

    • 11
    • 19/12/13 09:33:17

    ないと思う。オタクという言葉もマイナスなイメージじゃない。ファッションオタとかタピオタとか。

    • 5
    • 19/12/13 09:35:56

    アニメ好きだけど服もお洒落な子が増えたよ。

    • 3
    • 19/12/13 09:43:36

    オタクって言葉を馬鹿にする為に使ってるの昔のおばさんくらいだと思う
    今はアニメもアイドルのファンも周りから言われるんじゃなくて自分でオタクって言ってるし
    高校生の子供もインスタに○○のオタクって書いてるけど、それが好きな事以外は普通の子だし一緒に居る友達も普通の子
    今は陰キャって言われるような子が昔のオタクっぽい子になるんじゃない?

    • 7
    • 19/12/13 09:44:51

    ありがとうございます!
    良かったー。
    小学生の娘がいるんですが、ガッツリオタクで今は周りから受け入れられているけど、中学生になったらどうなんだろう?と少し心配していました。

    • 1
    • 19/12/13 09:49:05

    ひと昔のアニメ、ゲーム、アイドルのオタクと今の若い子の言うオタクは種類が違うよ
    キモオタとか使ってるのママスタ民みたいな陰険な時代に取り残されてる一部の人だけだよw

    • 3
    • 19/12/13 10:22:30

    息子の彼女がオタクだと聞いてうちの息子と付き合うとかそりゃそうだよな、と思ってたら可愛い子で驚いた、ド派手なグループではないけど、オタクでも汚い女子とかそんないないわ!って息子に言われた

    • 3
    • 19/12/13 10:26:55

    うちの娘もオタクだよ。
    ライブ行って推しのカラーのライト振り回してる。
    だけど見た目は普通だよ。周りも普通だし娘がアニメとかアイドル好きなの知ってる。

    • 2
    • 19/12/13 10:29:07

    昔と違って、それぞれが好きなものを好きって言える時代だと思う

    • 5
    • 19/12/13 10:32:49

    親子でアニメもマンガも見ないから、よさがわからない

    だからうちは偏見を持つ以前の問題

    • 0
    • 19/12/13 11:15:35

    ヤダー お母さん自体がオタクに偏見もっちゃダメでしょう(笑) オタクじゃなくてマニアックなお嬢さんなんだから!

    • 2
    • 19/12/13 11:18:23

    身なりさえ綺麗にしてるならオタクでもなんでもいいよ。
    何かを突き詰めてる人の話って面白いから私は好き!

    • 6
    • 19/12/13 11:20:35

    >>22分かる。
    自分にコレ!という物が無いから、突き詰めて夢中になってる人が羨ましい。
    私なんかより人生何倍も楽しんでるよなと思う。

    • 2
    • 19/12/13 11:20:55

    昔はヲタク





    今はオタク

    • 2
    • 19/12/13 11:21:32

    ないと思う
    昔はきもいとか言われてたけど、今はボカロとかゲームもかでもなんでもアニメ

    • 3
    • 19/12/13 11:21:37

    昔はアニメが好き!=オタクって言われる方が多かったけど今はないねー
    LINEのトプ画とかもアニメの子が結構いるよ

    • 4
    • 19/12/13 11:23:04

    偏見もないし、興味もないみたい

    • 1
    • 19/12/13 11:26:53

    今の子って受け入れ柔軟だよね。
    アニメでもアイドルでも偏見ない。

    • 5
    • 19/12/13 11:33:45

    子どものクラスはジャニオタとアニオタとどっちでもないに分かれる。
    特別偏見はないみたいだよ。

    • 1
    • 19/12/13 11:38:55

    うちの娘もアニメ好き。
    私は本当は理解できないけど、否定すると話してくれないし、色々聞いてるうちに少し詳しくなってきた!
    周りの子もアニメ好き多い。

    • 1
    • 19/12/13 11:39:42

    えっ、びっくり。うちの周りはアニオタ、アイドルオタは彼女いない。って高校生の娘が言ってた。ただイケメンでおしゃれな子もいるって
    言ってる。オタじゃなかったらなーって悔しがってるけど、みんなの周りは偏見ないんだね。

    • 0
    • 19/12/13 11:41:33

    あるでしょ
    高校野球や高校サッカーとかの雑誌の選手紹介で趣味アニメなんか10年近く1人も見たことないけど

    • 0
    • 19/12/13 11:41:46

    偏見や差別はよくないときちんと教えられている子供が増えた。
    モラルの低い親に育てられると親子でアニメオタクやアイドルオタクを馬鹿にするんだよ。

    • 7
    • 19/12/13 11:44:51

    オタクそのものへの嫌悪感とかは無いみたいよ
    ただ、好みを強要したり普段の言動が変質者チックだと、その事に嫌悪はしめすけど
    オタク気質の人、アニメ、電車、アイドル……色々な分野でオタクの人はいるからね
    いちいち「キモイ」だ「嫌だ」言ってたら逆に何のこだわりも無い人間の方がマイノリティになりかねない
    今は何かしらのオタクの方が大多数なんじゃない?

    • 0
    • 19/12/13 11:47:05

    うちの高校生二人ともまったく偏見ないよ。
    息子にいたってはゲームおたくと自分で認めちゃってるし。
    娘はアニメをよく見るから。

    • 0
    • 19/12/13 11:47:47

    >>32
    現実の世界はこれ

    しょせんアニメオタクは教室の隅っこいる人らだし

    • 0
    • 19/12/13 11:47:53

    >>32
    現実の世界はこれ

    しょせんアニメオタクは教室の隅っこいる人らだし

    • 1
    • 19/12/13 11:48:50

    昔はおたく族といって揶揄されてたけど、よくよく考えたら世界で日本が評価されているのはアニメなどのおたく文化なんだよね。
    おたく族って人の目を気にしてないから実は強くてかっこいいんじゃないかと最近になっておもってきた。

    • 4
    • 19/12/13 11:48:57

    日本の文化になってるものね。

    • 4
    • 19/12/13 11:53:05

    >>25
    ボカロって流行ってるのかな?
    子供がそう言ってるんだけど、私はボカロがなんなのかもわからん。

    • 1
    • 19/12/13 11:54:20

    上の子が偏差値70以上の高校に通ってたけど、オタク多かった。
    運動部とかでもオタクの子がいたし、オタクへの偏見も少ない。大学もサブカルチャーを学べる授業があるし、人気の講義。オタクでも見た目はわからなかったり。イタ車?アニメキャラが書かれた車に乗る先輩は学生企業だか投資だかで稼いでるらしい。能力値も高いし、社交性もある。

    下の子が通う偏差値50以下の学校はオタクを少し見下している気がする。陰キャと呼んだり。こちらのオタクはオタクとしてのレベルも低く、変な言い方だけど本物のオタクの中に入ったらオタクレベルに扱われないかも。

    • 5
    • 19/12/13 11:56:26

    今時アニメオタを馬鹿にするとかって逆に時代遅れというか何というか。そもそも偏見はよく無い。ウチの娘もアニメ好き声優さん好きだけど、馬鹿にされる事ないって言ってる。周りの友達はジャニヲタだのたくさんいるみたいだけど。単に興味持つものが違うだけなのにね。

    • 3
    • 19/12/13 11:56:35

    中3の息子ガルパンとストライクウィッチーズ好きで学校でも友達とよく話ししてるみたいだから多分昔みたいに引いたりしないんだろうね

    • 0
    • 19/12/13 11:58:58

    お隣のお兄さんは都内の超進学校に通っていてアニメも大好きみたい。
    バスケもやっているし爽やかに挨拶してくれるし、全然オタク感ないな。
    あんな息子だったらアニメ好きでも全然気にならないな。

    • 1
    • 19/12/13 11:59:51

    >>40
    横だけど
    米津玄師もボカロP上がりだからね
    昔と比べたら注目度は落ちてるのかも

    • 2
    • 19/12/13 12:00:03

    ただアニメ好きなだけじゃアニオタって感じじゃないかもね。

    • 1
    • 19/12/13 12:00:29

    去年学校卒業したけどアイドルはいいけどアニメとゲームとすごい目のジャニーズは笑わられるよ
    おばさんたちの時代とは違って車やバイクとかダンスやバンドとか好きな人多いから

    • 0
    • 19/12/13 12:00:49

    ないよ。
    成績優秀な娘はちょいアニヲタ。で、ボカロ曲?とやらを聴きながら勉強してる。趣味があるって前向きになれるからいいんじゃない?
    否定はしない。

    • 0
    • 19/12/13 12:02:54

    母親の私がガチオタだからな

    • 4
    • 19/12/13 12:03:41

    >>17
    うちも!
    アニメイトに一緒に通って仲良くなって付き合ったと言うから、ひと昔前のダサいオタク女子を想像していたらすごい可愛い子でビックリした。
    趣味が合うから楽しいみたい。
    あの子ならもっとイケメンと付き合えると思うのに息子と付き合ってくれてありがとう(笑)

    • 2
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ