中2 とりあえず大学出とこうかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/13 18:01:01

    工業高専は数学と物理や化学等の理科ができないと
    留年する可能性もあります。

    • 0
    • 19/12/13 16:47:17

    工業高専がいいな男子なら
    そこそこの企業に就職できるし

    • 0
    • 19/12/13 15:49:04

    偏差値が高いほど将来の選択肢が広がるから、まずはトップ高を目指したら?

    • 2
    • 19/12/13 13:54:55

    そういう弱い感じの動機ならエスカレーターの方が大学に行くという目的は達成できるんじゃないかな。
    ただ、入学後勉強頑張る、とか、良い就職先とか漠然と期待を抱かない方が良い。
    易きに流されそうだから。

    • 1
    • 19/12/13 09:35:39

    大学進学率のいいとこにする

    • 2
    • 19/12/13 09:29:07

    とりあえず普通科で進学かなぁ
    男の子なら工業高専に入れるのもいいかも
    とりあえずそこそこの所に就職はできる
    進学も国公立でいける

    • 2
    • 19/12/13 09:21:47

    高校は普通科で、できるだけ偏差値の高い高校がいいと思います。

    • 7
    • 19/12/13 09:13:08

    うちはどの大学で何を学びたいか、という目標を立て、そのためにはどの高校に進学するのがベストなのかで決めたよ。

    • 1
    • 19/12/13 08:35:37

    付属へ行く

    • 1
    • 19/12/13 08:19:07

    学力や通勤手段・時間、高校のHPを見て魅力を感じた高校の行事等を調べたり、見学に行く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ