元農水省事務次官の件

  • なんでも
  • 漢字
  • 2A33lzAFO4
  • 19/12/12 22:55:35

国家公務員になるのも大変なのに、事務次官とかすごすぎる。父親もある意味、普通じゃない

たぶん、曇りひとつなき超絶エリート人生だろうから、息子が発達障害だなんて、対応できないだろうな。娘さんも亡くなって...

...と思ったよ。雑談だけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 永享
    • tkiKb4gGUa
    • 19/12/16 15:35:12

    【事件現場】熊澤英昭容疑者の息子を刺した自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6894

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 長元
    • qlmFs7N96+
    • 19/12/12 23:58:18

    >>48
    どんな言葉かけたって、安いプライドの塊みたいな息子は聞く耳持たないよ。
    己が一番でなきゃ。己が誰よりも秀でてなきゃ許せない…己中心でなきゃ許せない!そういうタイプの人間だと思う。

    自己の能力は爪の垢ほども無いのに、ただただ理想とプライドだけが高い…というね。

    • 2
    • 50
    • 弘安
    • HxeHY7loMX
    • 19/12/12 23:51:58

    家族に発達障害いると
    人生積むか 人生積まされるか
    悲しいけど 
    判断 間違ってなかったと思う

    自己愛アスペだと思う

    • 2
    • 49
    • 康元
    • OUw7zh+5NE
    • 19/12/12 23:51:47

    こんな酷い罰ゲームみたいな事になるなら子供なんか産まない方が良かっただろうね。
    娘さんも兄が原因で自殺したみたいだしね。
    DVも物凄く増えているみたいだけど男って本当キチ多過ぎるね。

    • 3
    • 48
    • 昌泰
    • 3QqGueX0dj
    • 19/12/12 23:47:51

    >>43
    トピ主です。

    そもそも事務次官の親を、越えられないと思うのは当たり前。親もある意味普通じゃない。エリートすぎる。誰だって越えられない。

    そんなふうに、息子に言ってあげる人はいなかったんだろうね。。。

    • 0
    • 47
    • 建暦
    • cFThOrgcp1
    • 19/12/12 23:46:34

    こんな息子が生まれちゃったらほんとハズレだよね。こんな手に負えない息子、どこも引き取ってくれないだろうし殺す以外にどうしたらいいんだろう。親がやらなきゃ凶悪事件起こしそうだし。

    • 7
    • 46
    • 大化
    • RUeVOGhhjP
    • 19/12/12 23:46:05

    >>41
    その上級国民の息子たちはエリートに成長してるんだもんね
    皮肉な話しだよ

    • 0
    • 45
    • 昌泰
    • 3QqGueX0dj
    • 19/12/12 23:45:38

    私の独り言みたいなトピに付き合わせてしまいました。

    うちも、子供を大切に思うけど苦労は尽きないから、考えてしまい…でも答えはでない。

    同系統の新しいトピが立ったみたいだから、どうかそちらへ。
    付き合ってくださり、ありがとうございました。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • ngkWX98P18
    • 19/12/12 23:43:41

    メッシがいれば、世界は良くなるけど、メッシにはロナウジーニョがいて、グアルディオラがいて、ロナウドが常についてきた。神やエリートの苦悩、か。

    いま思えば、すごすぎて誰もついていけないメッシを一番よくわかっていたのは、もしかしたら、、

    • 0
    • 43
    • 長元
    • qlmFs7N96+
    • 19/12/12 23:43:40

    今朝読んだ新聞で、
    「お父さんはいいよね、何の心配もなく順風満帆な人生で」みたいな事を息子は言って泣き伏せ、その後暴力で襲いかかってきたらしい。

    いやいやいや、あんたそのものが元凶なのに、逆恨みもいいとこだわ。

    エリートな人生の唯一の汚点が息子だもんね…本人も努力して勝ち得たエリート人生だろうに、可哀想…

    • 8
    • 42
    • 命和
    • KCVOfvgml9
    • 19/12/12 23:41:54

    >>37
    就職先が見つからなかったってニュースで言ってた。

    • 0
    • 41
    • 慶応
    • bOvpEfE6RB
    • 19/12/12 23:41:50

    どこぞの上級国民で逮捕されなかった爺さんより
    こっちの方がまだかばう気になるよ

    • 18
    • 40
    • 漢字
    • 2A33lzAFO4
    • 19/12/12 23:39:14

    >>39
    私立の中高一貫男子校って、それなりにいじめがあるイメージがある
    東大に行かせたかったし、転校させても状況は変わらないと思ったのかな、時代的にそういう考えの時代だよね
    不幸だね
    時代が変わってほしい
    発達障害当事者と親を守る場所があれば…

    • 0
    • 39
    • 漢字
    • 2A33lzAFO4
    • 19/12/12 23:34:36

    世代的に、発達障害の療育とか無かったよね。
    味方は少なかったと思う。

    私、子育てのため発達障害の勉強を始めたんだけど、10年くらい前の本でも、まだまだ理解が追いついてない感じがある。発達障害の専門家が書いてるはずなのに差別意識があからさまだったり。

    だから、30年前40年前なら尚更…

    世間体も気にしていたんだろうし、抑えつけたり甘やかしたりしながら、泣きながら子育てしてたのかな。悲しすぎる

    しいていえば、
    コミケ付き添いとかの美談が多いけど、それはかなり成長してからの話で、もしかして、幼少期は意外と息子の細やかには対応していなかった可能性は?

    それなら、尽くしてくれる親に従わない理由は、発達障害というより、中学高校時代のいじめの心の傷かも。いじめから救ってもらえなくて…

    • 0
    • 38
    • 延徳
    • jsqgeViJLU
    • 19/12/12 23:34:14

    娘の話が確かなら、2人の子供達が不幸な亡くなり方をするなんて…親としてはもう堪らない。
    発達障害だったのかもしれないけれど、この息子はただただ甘ったれ。お父さんも悔やんでも悔みきれないだろう

    • 5
    • 37
    • 大化
    • RUeVOGhhjP
    • 19/12/12 23:33:14

    >>27
    たしか 大学行かずに(中退かも)アニメの専門学校卒だよ
    進学高校に行ってるし、小さい頃から東大行くように教育されてきたんだろうと思う
    親はあきらめて息子の好きなアニメの道に進ませたのに
    アニメで就職できなかったのかな

    • 0
    • 36
    • 天明
    • hgjmNhuMkw
    • 19/12/12 23:32:42

    >>34情状酌量を希望。

    • 6
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 文政
    • IdnOWY1cg7
    • 19/12/12 23:30:22

    引きこもりの兄がいる娘を嫁にもらいたくないのは仕方ないよ。
    ただ、この父親は立派だと思う
    他人に危害与えないうちに自分で始末したんだから。
    こういう事件こそ無罪にしてもいいと思う

    • 15
    • 33
    • 正嘉
    • U0WTmAsXhW
    • 19/12/12 23:28:27

    >>25
    33条通報が知られてなさすぎ

    他害の恐れがあるキ◯ガイが家族にいたら33条通報で警察来て拘束して本人の同意なくても長期入院させられる

    見栄張らないでやることやってれば高齢になって処罰受けなかっただろうし奥さん鬱にもならなかったろう
    更には娘を自殺なんてことに...

    • 1
    • 32
    • 天長
    • tQcwwiPR6w
    • 19/12/12 23:28:21

    娘さんも自殺して辛かったねお父さん

    • 6
    • 31
    • 長久
    • tZbOkuP9Qe
    • 19/12/12 23:28:19

    >>29 何を言っているのかね…?

    • 1
    • 30
    • 弘安
    • 4cDuAosMNt
    • 19/12/12 23:27:58

    通院しない息子の代わりに薬を取りに行ったり何かと歩み寄ろうとしてた人なんだと思う。
    本当にどうしようもなかったんだろうな。
    当日は近くの小学校で運動会やってて息子がイラついてたらしいから、他人に危害を加える前に!と思ったんだろう。

    • 6
    • 29
    • 匿名
    • ngkWX98P18
    • 19/12/12 23:27:14

    エリート中のエリート、エリートをこえしエリートだろうね。たぶん日本一優秀。

    まさしくスーパーエリートだろう。あなたにできることは彼にでき、あなたの知ることは彼の知る、すべての脳を網羅し脳中の百科事典を使いこなす完膚なきエリートだろう。

    • 3
    • 28
    • 元治
    • JD2l+TzJce
    • 19/12/12 23:23:51

    減刑してほしいよね

    • 15
    • 27
    • 寛延
    • p34Z5mbyZM
    • 19/12/12 23:22:46

    この息子は駒場東邦だったよね?
    大学はどこに行ったの?
    いつも父親は東大だからいいよなあってぶちきれていたって…
    母親に昔、比べるようなこと言われていたのかな。

    娘さんは、家庭内暴力の兄がいると言うことで破談だったのか。…

    • 3
    • 26
    • 匿名
    • 7g3ofgfYFI
    • 19/12/12 23:21:56

    >>25それイイネ!

    • 2
    • 25
    • 貞治
    • 5ZAhFULBHz
    • 19/12/12 23:20:50

    お手上げ島を作ってほしい。医者やカウンセラーや両親から話を聞いてコイツもうダメだとなったら島送り決定。島の中ではもうしらん。
    人殺し予備軍とか性犯罪者とか変なやつばかりで暮らせばいい。

    • 19
    • 24
    • 元文
    • cKoXCKJsmx
    • 19/12/12 23:19:48

    >>9
    このお父さんはうちの実父と同年代だけど、あの時代は子育てに関わろうにもそんな時間無かったと思う。
    うちはエリートでもないただの国家公務員だったから比べられるものでないけど、私が子供の頃は本当に毎日忙しそうにしていたよ。当時は週休2日制でもなかったしね。

    • 3
    • 23
    • 文久
    • NIWVvk1Rqr
    • 19/12/12 23:19:09

    >>15本当そう思う
    息子の趣味を理解して応援してあげたかったんだろう
    元官僚がコミケで息子の替わりに売り子やるなんて、、、

    • 3
    • 22
    • 建久
    • FB5hfkQoIU
    • 19/12/12 23:17:48

    出来る限り罪を軽くして欲しい。この人は間違ってないよね。可哀想

    • 11
    • 21
    • 慶安
    • RGlkmkfzMD
    • 19/12/12 23:17:35

    ひたすら真面目で子供想いの父親…ってイメージ
    実際はどうだったのか分からないけどね。
    私ならあんな息子にそこまで出来る自信ないわ。

    • 2
    • 20
    • 匿名
    • O6GLrbCgeI
    • 19/12/12 23:15:39

    >>15
    そんなことまでしてあげてたんだ…
    やるせないわ…

    • 1
    • 19
    • 漢字
    • 2A33lzAFO4
    • 19/12/12 23:14:57

    >>12
    私は、ひどいいじめを受けたことで自尊心が下がり親を恨んで、親をいじめて気を紛らしてたのかなと思う

    親も、助けてやれなかった罪悪感で、言いなりだったのかなって

    • 2
    • 18
    • 匿名
    • O6GLrbCgeI
    • 19/12/12 23:14:22

    他人を殺してしまうかも知れなかった
    自分も殺されてしまうかもと思った
    このお父さんは間違ってない
    と思うわ…

    • 20
    • 17
    • 延元
    • +tGSqCQGmH
    • 19/12/12 23:13:09

    ママスタ民は不登校を擁護するけど
    一家離散になる事も仕方がないって思うんだよね
    おかしいわよ

    • 1
    • 16
    • 元永
    • LqwRaM7RRG
    • 19/12/12 23:12:49

    父親は東大卒のキャリア官僚だけど、母親は大卒なの?

    • 0
    • 15
    • 永徳
    • Mw15nGO4mM
    • 19/12/12 23:12:28

    >>9 でもさ、コミケで売り子やるなんて、
    立派なお父さんだと思うよ。
    プライドが高いだけのエリート意識のある人だったら、やれないよ。
    何とか息子の人生を明るいものにしてあげたかった親心を考えると、胸が痛くなるよ。

    • 34
    • 14
    • 元永
    • LqwRaM7RRG
    • 19/12/12 23:12:25

    父親は東大卒のキャリア官僚だけど、母親は大卒なの?

    • 1
    • 13
    • 漢字
    • 2A33lzAFO4
    • 19/12/12 23:11:31

    アスペルガーだからって必ずこうなるとは限らないよね。。

    うちの旦那、事務次官の息子さんと同世代で、たぶんアスペルガー傾向があるし、
    性格はたしかに悪いしひがみっぽいし短気だけど(苦笑)なにかが違うわ。

    それが個性なのかもしれないけど...

    旦那は、中学高校時代に浮いてはいたし嫌われていたらしいが、ギリギリいじめられてはいないらしい。事務次官さんの息子がいじめられたとき、親はどう対処していたんだろう。

    • 0
    • 12
    • 元徳
    • MQmYsBgDEN
    • 19/12/12 23:10:27

    父親が家に帰ると息子はファイティングポーズの格好で帰りを待ち構えてたってニュースで見たけどこんな家にちゃんと帰ってきてたんだ…って悲しくなったわ
    土下座させられたりさ…

    • 11
    • 11
    • 匿名
    • RLsxQmCB7v
    • 19/12/12 23:10:23

    こんな壮絶な家族いるんだ、と思った。
    父親エリートで、なおさら。
    ドラマか映画の話みたいだと思ったよ、不謹慎だけど。
    なるべく罪を軽くしてあげてほしい。
    少ない時間でも、心穏やかに過ごせますようにと、願ってしまう。

    • 19
    • 10
    • 永徳
    • Mw15nGO4mM
    • 19/12/12 23:09:29

    新幹線の事件、川崎のバス停の事件、そしてこの事件。
    他害がある発達障害児に対するケアや教育を本気で考えた方がいいね。
    家族も気の毒だよ。

    • 13
    • 9
    • 天徳
    • uEbirIOemD
    • 19/12/12 23:08:55

    >>6

    長男のせいで、破談になり続けて絶望して自殺したってニュースでやってたよ。

    息子に大変だったのは母だけじゃない?

    あの世代の父親は働きさえすればよくて子育てや家事を手伝うなんて意識はなかったでしょう。まして奥さん専業主婦なら。

    • 9
    • 8
    • 興国
    • 3YjZQXMnJD
    • 19/12/12 23:06:37

    >>6
    自殺したみたいだよ。
    兄のせいで結婚破談して
    それを苦にして自殺。

    • 2
    • 7
    • 興国
    • 3YjZQXMnJD
    • 19/12/12 23:05:14

    ただただ、気の毒でしかない…

    • 6
    • 6
    • 天延
    • Zs7E7dTYon
    • 19/12/12 23:03:51

    娘さんいたんだ、しかも亡くなってるんだ?

    • 0
    • 5
    • 元文
    • cKoXCKJsmx
    • 19/12/12 23:03:39

    そう考えると、嵐の櫻井くんは本当に凄いよね。

    • 11
    • 4
    • 大化
    • RUeVOGhhjP
    • 19/12/12 23:03:16

    >>3
    息子に歩み寄ろうとしてたんだね
    優しいお父さんだったのに残念な事件ですね

    • 20
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ