中1男子、とにかく家族と行動をせず、文句を言う

  • なんでも
    • 50
    • 文政
      19/12/12 21:11:13

    うちの次男も中1~高1まで反抗期だった。
    今は大学1年になって、普通にしてるし
    逆に雨の日とか『買い物いかないの?』って聞いてきてくれつな
    運転と荷物持ちしてくれる。

    私が運転して習い事に往復してたの思い出して涙でそうになるよ。
    息子の運転でスーパー行って荷物は全部運んでくれて。
    フードコートでソフトクリーム食べて。

    長男も買い物付き合ってくれるけど、長男は反抗期なかったから
    反抗期で苦労した次男とのお出かけのほうが感無量になる。

    あの頃は二度と一緒に出かけることないんだろうなって思ったから。

    ちなみに高1の長女は只今反抗期真っ最中で、
    口答えが半端ない。


    主さんの息子さんもあと5年もしたら普通に会話出来るようになるよ。
    大丈夫だよ。
    今は声かけはして、そっと見守るしかないね。
    行きたくないから行かなくていいけど
    おばあちゃんたち◯◯の顔みたいんだからちょっとだけ会ってあげたら?とか
    お年玉だけくれ!なんて貰ってこれないよ。とか。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ