小学校の授業で新聞紙使うらしいんだけど新聞とってないからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 08:22:18

    地下鉄に置いてあるメトロなんとかって言う情報が載っている新聞を貰ってきて、持たせてる

    • 0
    • 19/12/12 20:09:21

    >>122
    買い物してるんだからいいじゃん
    何も買わずに新聞だけもらって行くならそれは引くけど

    • 0
    • 19/12/12 19:49:00

    100均で食器買ったついでに多めにグルグルすれば良い。

    • 0
    • 19/12/12 19:43:48

    うちもとってないけどお試しで1週間分くれたわ

    • 0
    • 19/12/12 19:20:21

    >>118新聞屋が回収するようになって、回収日に出してたらさ、ペット飼ってるご近所さんに新聞紙頂戴って言われるようになって、回収日とか気にしなくていいから、貰ってもらった方が助かる。

    • 1
    • 19/12/12 19:20:16

    >>40
    えー
    なんか引く

    • 2
    • 19/12/12 19:20:03

    新聞はとってないんだけど、子供新聞は取ろうか検討してる
    とってる人いる??
    職場に読売の子供新聞の取材が来て、できたやつもらったんだけど。
    結構よかったー

    • 0
    • 19/12/12 19:16:17

    >>40
    わたしはセリア

    • 0
    • 19/12/12 19:14:02

    もったいないけど、いるからしかたなく毎回コンビニで買ってる。

    • 5
    • 19/12/12 19:13:54

    >>112
    新聞店が引き取ってくれるよ

    • 1
    • 19/12/12 19:13:08

    近所で聖◯新聞をご自由にどうぞと書いてある家があるからそこからもらうってママ友が言ってたよ。
    ついでに犬のうんこもそれでくるんで捨ててるってよ。

    • 1
    • 19/12/12 19:11:23

    >>105
    横だけど、旦那の会社の新聞事情ってなんで知ってるの?

    うち、今帰ってきたから新聞とってるか聞いたわ!
    うちもないって。アメリカが本社の外資系だけど

    • 0
    • 19/12/12 19:05:21

    >>111私立?
    貧乏でとれない家庭もあるよね

    • 0
    • 19/12/12 19:03:30

    >>100
    たしかに新聞要らないもんね

    • 0
    • 19/12/12 19:01:33

    コンビニで買おう

    • 3
    • 19/12/12 19:01:25

    新聞とってるご近所さんに貰ったらいいよ~。
    私は新聞とってるから、新聞紙頂戴って言われるけど、廃品回収とかに出さなくていいから、欲しい人が貰ってくれたら私は助かる。

    • 0
    • 19/12/12 19:00:57

    小学校の授業でたまに使う位なら、コンビニでもいいと思うけど、うちの所の中学、高校になると宿題で毎日新聞の切り抜きを持っていかないとならない。そういうのがない学校ならいいね。

    • 0
    • 19/12/12 18:56:29

    >>102
    普通に失礼w

    • 2
    • 19/12/12 18:53:09

    >>103
    店でそんなにガツガツセールスされる?
    欲しい記事がある時だけ行くけど言われたことないなぁ

    • 0
    • 19/12/12 18:50:51

    >>78 持っていった新聞をみんなで使うから聖教新聞で包んで作品持ち帰ったとき嫌だった。

    • 1
    • 19/12/12 18:50:49

    学校から新聞店に連絡してもらうってとこあったな

    • 0
    • 19/12/12 18:50:38

    >>28
    先生任せで準備しないのはどうかと思う
    どうしても無理ならまだしも
    数百円で買えるなら自分できちんと準備しないと

    • 1
    • 19/12/12 18:50:36

    >>96精密機器メーカー

    • 0
    • 19/12/12 18:50:32

    >>96
    いつも会社から古新聞貰って帰ってるの?

    • 1
    • 19/12/12 18:50:12

    ↓の99だけど
    必要な日数分だけ購入ね。

    新聞販売店のセールスにはご用心。

    • 0
    • 19/12/12 18:50:07

    >>100
    ママスタではその程度の個人事業主は恥だよ

    • 1
    • 19/12/12 18:49:23

    笑っ

    • 0
    • 19/12/12 18:49:16

    >>96
    赤帽ですが何か!?
    個人事業主だよ!いちおう

    • 1
    • 19/12/12 18:49:03

    ご近所さんだったらあげるのに。

    コンビニで買うか、ご近所さんに声をかける。
    または新聞販売店に電話して購入する。

    • 2
    • 19/12/12 18:47:27

    コンビニで買ってたな
    あれこれ悩むなら買った方が早い

    • 4
    • 19/12/12 18:46:22

    コンビニで買うかな。

    • 3
    • 19/12/12 18:46:13

    会社に新聞ないとか嘘でしょww
    新聞もとってないような会社に勤めてる旦那ってさぁ、どういう仕事な訳?

    • 0
    • 19/12/12 18:43:05

    うちは新聞取ってるんだけど、近所の子供や
    親戚の子供が「図工で使うからください。習字で使うからください。」って来るよ。
    新聞って、どんどん溜まるから「どうぞ!どうぞ!」とあげる。

    • 0
    • 19/12/12 18:32:44

    会社が新聞とってるとってないでマウント取ろうとしてる人って頭おかしい。なんでもすぐマウンティングするんだろうな。

    • 8
    • 19/12/12 18:32:15

    >>84朝日も

    • 3
    • 19/12/12 18:30:25

    >>81ペーパーレス推進してるとこは取らないよね

    • 1
    • 19/12/12 18:28:08

    100均で小さい皿かって余分に新聞もらってくるわ

    • 0
    • 19/12/12 18:24:04

    >>81
    え、腐るほどあるの? 笑

    • 0
    • 19/12/12 18:16:52

    こんなことで頭を悩ませるとかどんだけ~

    • 3
    • 19/12/12 18:15:29

    コンビニで買うわ

    それか実家が新聞とってる家だから貰ってくる

    • 8
    • 19/12/12 18:12:38

    >>83
    会社で取ってる新聞の話でしょ?ネット版って法人契約すれば社員全員読めるもんなの?
    役員の人とか新聞読んでないの?

    • 0
    • 19/12/12 18:12:12

    義妹が新聞とってないから、月一のマンションの資源回収の日に貰ってくるって聞いてドン引きした。

    • 0
    • 19/12/12 18:08:46

    どうしても必要ならコンビニかなー。
    うちの学校は数年前からある人は持ってきてに変わったよ。どんぐりやら空箱も。

    • 6
    • 19/12/12 18:07:56

    >>78 うわー、そういう子とは付き合いたくないわ

    • 2
    • 19/12/12 18:07:48

    新聞はネット版
    うちの会社だめなの?w

    • 2
    • 19/12/12 18:06:56

    >>74それな

    • 2
    • 19/12/12 18:06:06

    >>26
    そんな会社腐るほどあると思うけど。

    • 2
    • 19/12/12 18:02:06

    >>78
    それ、おばあちゃんが付き合いでとってんじゃないの?
    うちの祖母も、取ってたけどお金払ってなかったよ
    祖母の友達が、新聞代はうちで払うからってお願いしてきたよ~
    なんかノルマあるのかね??

    • 0
    • 19/12/12 17:59:41

    コンビニで買えば解決!

    • 5
    • 19/12/12 17:59:01

    聖教新聞持ってきてる子がいた(創価)

    • 1
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ