双子って羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 01:09:11

    可愛いとは思うけど、まったく羨ましくない。大変そう。
    テレビで四つ子とか見た時は大変さすら想像出来なかった。

    • 2
    • 19/12/15 01:06:32

    羨ましいよー。かわいいし!常に姉妹、兄弟コーデできるからいいなと思う!
    こんなん言ったらあれだけど、絶対一人っ子!ってわけでなく、子どもは2.3人欲しいなと思ってたから、1回の出産で2人だと最初は大変でも後々は良さそう。
    2.3歳差で産んでも、ベビーカーはフットボード買ったり、2人用買ったり上と下の子で生まれた時期が違うと微妙に着るものなくて買い足すことになったり…結局お金かかるもん。
    双子だと一度に買わなきゃいけないけど、お下がりとかで下の子がいじけることもないから、できれば双子がよかった。

    • 0
    • 19/12/15 01:05:58

    かわいいし、何も考えなければいいなーと思うけど育児するとなったら無理。
    初産が双子だったならいいかもしれないけど、2人目、3人目が双子だった時の負担がすごそう。

    • 0
    • 19/12/15 01:02:13

    一度にかかるお金が大きそう、2倍でしょ?嫌だなぁ

    • 0
    • 19/12/15 00:59:48

    見かけたら可愛いけど大変だろうなと思う
    実際に妹の子が双子だけど、妹も出産まで入院したり、3歳くらいまでは毎週病院行ってるんじゃないってくらい手がかかって大変だった。うちの子は小学生だったから、私も楽しくて手伝ったりできたけど、妹は職場復帰してたし頑張りすぎてて鬱にならないか心配した。

    • 0
    • 19/12/15 00:59:41

    いいなーって言うのは可愛さが2倍に見えるからであって、双子が欲しいわけではない

    • 1
    • 149
    • スレ上げヨシ子
    • 19/12/15 00:54:23

    めちゃくちゃ可愛くて、見てる分には癒されるけど育てるのはしんどい。自分には無理…

    • 4
    • 19/12/15 00:53:18

    男女双子いるけど、ここで本心きけて助かる

    • 0
    • 19/12/12 19:07:10

    自分が双子だったらな~って羨ましく思った事はあるけど、自分の子だったら羨ましいとは思わないかなぁ…
    一人でも大変なのに、一気に二人とか凄すぎる

    • 5
    • 19/12/12 19:00:06

    どっちがどっちか間違えそう

    • 0
    • 19/12/12 18:59:15

    羨ましくないねぇ。

    • 2
    • 19/12/12 18:58:17

    >>115
    え?多分あなたの周りだけじゃない??
    もしくはあなた自身が性格悪いのを察知して気に入られないようにしてるだけだよw

    • 3
    • 19/12/12 18:55:24

    とってもかわいい!
    でも自分には無理!
    育ててるお母さんのことは
    本当に尊敬します。

    • 4
    • 19/12/12 18:52:08

    >>127
    あなたの場合はねw

    • 0
    • 19/12/12 18:52:02

    んー、双子大変だなとしか思わない。

    • 3
    • 19/12/12 18:42:01

    かわいいー!と思うのは本当
    でも大変だろうから羨ましくはないかな

    • 10
    • 19/12/12 18:38:12

    羨ましいー!憧れるー!
    は良く言われるけど、本心じゃないって分かってるから聞き流してる。
    双子育児の大変さ、喜びを分かり合えるのは双子親同士だけ。
    大変さは2倍、可愛さは4倍だよ

    • 4
    • 19/12/12 18:28:37

    >>137
    あ、ごめんポジティブと書いたつもりだった。脳みそ腐ってるね私w

    • 1
    • 19/12/12 18:26:07

    >>135
    アクティブ?
    ポジティブかな?

    • 2
    • 19/12/12 18:25:57

    主とは逆だ。
    育児の大変さを考えなければ羨ましい!
    こればかりは遺伝とかもあるみたいだから。
    何がって、子供にとってよき理解者がいるのが羨ましい。親は所詮親だから。
    多児育児はキツそうだから、いいなー、とか気軽に言えない。

    • 3
    • 19/12/12 18:24:23

    ていうか、主はなんでこんなトピ立てたの?
    私は双子ちゃん可愛いなー!いいなー!とは思うけど、家に帰ってこういうトピ立てようとは思わない。
    可愛いとは思うけど、それ以上の思い入れが双子ちゃんに対してないというか(ネガティブ・アクティブともに)。

    • 3
    • 19/12/12 18:21:08

    >>133
    貧乏自己紹介?

    • 2
    • 19/12/12 18:19:07

    羨ましくないよ。
    何で羨ましいか分からない。
    いつもお金がいる時が一緒で大変そうだから嫌だわ。

    • 2
    • 19/12/12 18:17:26

    うちの子も2人目、3人目が双子。生まれて数ヶ月で旦那は単身赴任でいなかったし地獄だった。
    今8歳だけど楽。
    一卵性だから周りからどっちか分からないって言われるけど、私からすると兄弟レベルで、特に双子って感じがしない
    一応服は同じ服買うけど、自分で着る服決めるからお揃いで着ないし本当双子感ゼロだよ
    小さいうちは双子だから可愛いけど当時はそんな余裕もないし、今昔の動画見て可愛いなって思うだけ

    • 1
    • 19/12/12 18:14:44

    本当に可愛いとは思うけど
    いざ自分がとなったら素直に喜べない。

    • 2
    • 19/12/12 18:13:38

    >>129
    うちの場合は中学受験(終了)&大学受験(これから)。
    中学受験はほんとうに大変だよ。親子の受験と言われるくらいだからね。

    • 0
    • 19/12/12 18:09:47

    >>102受験て、大学受験?

    • 0
    • 19/12/12 18:08:47

    私一卵性双生児、娘も一卵性双生児。
    双子&双子のママで良かったとしか思えないよ。デメリットなし!!
    大変だけど楽しすぎる。

    • 2
    • 19/12/12 18:07:39

    >>112
    それなら一気に育てられる双子のほうがいいわ。私の場合はね。
    学校行事とか一気に終わるほうがいい。
    私の場合はね

    • 0
    • 19/12/12 18:07:24

    1歳の一卵性双生児のママですけど
    はっきり言って大変です。
    夜泣きも同時、病気も同時
    すべて2つ必要
    外に出ると可愛いと声をかけていただけるのが
    唯一嬉しいです

    • 5
    • 19/12/12 18:06:01

    >>120
    あなたの周り民度低すぎ

    • 3
    • 19/12/12 18:02:20

    可愛いとは思うけど、旦那が協力的じゃないから家事して育児してって考えたら、120%ノイローゼなるかも…笑

    • 2
    • 19/12/12 17:59:53

    見てる分には可愛い~って思うけど、リアルに自分がとなると羨ましくはない

    • 1
    • 19/12/12 17:56:46

    自分が産む前は思ってた。
    産んだら、1人ずつゆっくり関わる育児してる人が羨ましくなった。
    無い物ねだりだね。
    今は学費や女の子なのでファッションとお金かかる。

    • 3
    • 19/12/12 17:56:42

    顔がとびきり可愛い子限定。
    でもだいたいは残念顔だから、街で見かけても可愛いとはならない。
    大変そうーだけ

    • 0
    • 19/12/12 17:56:19

    >>115あー、わかる。
    2人セットじゃないと何も出来ないクセに、2人でいるとやたら強気だよね。
    女の双子は。

    • 3
    • 19/12/12 17:55:54

    天使みたいな双子のキッズモデルだけ羨ましい
    街で見かけても大変そうしか思わない

    • 2
    • 19/12/12 17:55:44

    知り合いが双子ママだけど、実家も旦那もお金持ちで、豪邸に住んでてベビーシッターはほぼ毎日来てて、双子ちゃんはママ似の可愛くて賢い子達。
    近所でも評判。
    あんな双子ママなら心底羨ましい。

    • 3
    • 19/12/12 17:55:19

    可愛いー!とは思うけど、それ以上に大変そうだな…って思う。羨ましくはない。でも可愛い。

    • 3
    • 19/12/12 17:54:51

    思ってない。
    いいなーなんて言ったこともないな。

    • 0
    • 19/12/12 17:54:22

    双子って性格悪いよね
    2人だからって調子に乗りすぎ

    • 3
    • 19/12/12 17:52:43

    そっくりの同性だったらうらやましい。それに可愛ければ。異性だったら兄弟と一緒だし、似てなかったら双子な感じしないし、雰囲気くわいい感じ。

    • 0
    • 19/12/12 17:49:26

    甥が双子なんだけど、赤ちゃんの時は大変だな~って思ってたけど、幼稚園に行くようになったら2人で勝手に遊んでくれるようになる。
    年の差ないから同じレベルの遊びしてて放置できるからいいな~って思った。

    • 1
    • 19/12/12 17:48:48

    >>103
    全くラクじゃないでしょ。
    そういう事じゃなくて、3歳までの子供なんて一人見るのも大変なのにそれが2人も!?って事だと思う。

    • 1
    • 19/12/12 17:47:59

    可愛いのはホント!
    接客の仕事してるけどさ、親子連れで
    双子ちゃんが
    同じコーデとかしてたら、
    めっちゃキュンキュンしちゃうw

    ただ、育てるのは大変だろうなとも思う。
    可愛いけど、特に双子を育てたいとは思わないし、
    だからかもしれないけど、
    逆に双子を育ててる人を見かけたら、
    凄いなって思うよ!

    • 1
    • 19/12/12 17:47:01

    全然羨ましくない

    • 4
    • 19/12/12 17:45:17

    可愛いとは思うんだけど、妊娠中の幸せな感じが好きな私にとっては妊娠も出産も一度で終わっちゃうなんて損だなと思っちゃう。
    あとせっかくの可愛い赤ちゃんの時期が大変すぎて楽しめなさそう。

    • 6
    • 19/12/12 17:41:52

    いいなーかわいいーは本心だよ。
    でも大変だろうなー私には無理かもーも隠れてる。

    • 4
    • 19/12/12 17:41:04

    男女双子が妊娠出産1回で済んだからラッキーだと思ってます。
    ただ、妊娠中トラブルは壮絶だったし、ワンオペだったから2歳すぎるくらいまでの記憶が全くないのはとても悲しい。可愛いって思える余裕がなかったです。

    • 0
    • 19/12/12 17:40:14

    大変だろうねと思う

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ