団地にしか住めない旦那ってハズレだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/17 09:49:13

    昔仲よかったママさんは市営住みだけど、ブランド物たくさん持ってたり、旦那さんがビール好きでサーバーレンタルして家で生ビール飲めるようにしたり、いろんな事にお金かけてたよ。

    • 0
    • 19/12/17 08:07:04

    >>38
    私も。実家がボロボロだったから、ボロボロの中古住宅なら新築の団地選ぶ。

    • 2
    • 19/12/17 08:03:15

    知人は一軒家住みたいって言ってたけど、ローン審査通らなかったって言ってたな。

    • 0
    • 19/12/17 00:56:13

    >>116
    家賃10万払うなら、ローン組んでマイホーム建てた方がいいし、10万払って団地に住みたくないわ

    • 0
    • 19/12/17 00:53:45

    >>113
    うちは市営に住んでいたけれど、家賃が9万くらいだったよ。所得制限が無く、家賃は所得に応じてだったので。なぜ市営団地を選んだかと言うと、田舎なので賃貸は広くても2LDKしかなかったから。市営は新築で3LDKだったの。まぁ数年後に新築建てたけどね。

    団地に【しか】住めないならば、それは残念だろうね。

    • 3
    • 19/12/17 00:49:35

    団地に共働きで、子どもいて住んでるのにお金そこそこありそうな人いるけど。あれ不思議で仕方ない。

    • 1
    • 19/12/17 00:42:06


    区営住みたかったけど年収600以下限定だから無理ー

    • 0
    • 19/12/17 00:41:11

    >>113都営ならともかく近所のURは家賃15万だからハズレじゃないよって書こうとしたら、限定と書いてあった。
    でも都営ってお年寄りかシングルしか住んでないイメージ。そういう人が優先なんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 19/12/17 00:38:13

    都内の公団ってけっこう立派なところもあるよ。当たった人羨ましい。

    • 0
    • 19/12/17 00:36:56

    団地にしか住めない男は
    ゴミですわ
    あとアパートも同類ですわ
    中古物件も

    • 3
    • 19/12/17 00:30:05

    団地って貧乏なイメージだけど、家賃3~10万まで私の団地ではします。所得によって違うから差はあるけど。 エレベーターあるし、作りも古臭くないから好き。

    • 2
    • 19/12/13 12:42:19

    こっち盛り上がらないね。

    • 0
    • 19/12/12 21:26:20

    主がマウント取れる相手は団地しかないって事か。レベル低いね。

    • 6
    • 19/12/12 21:19:03

    都営県営市営住宅限定で

    • 0
    • 19/12/12 20:28:28

    >>95
    子供に遺伝したら悲惨だね

    • 1
    • 19/12/12 20:25:21
    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 19/12/12 19:31:51

    URに住んでるが…なんか文句ある(笑)?
    ハズレの旦那で結構だよ(笑)

    • 0
    • 19/12/12 18:59:31

    >>102
    やっぱり暇だからだね?w
    しょうがない人たちだね。

    もっと悩んでるママ達の悩みに答えてあげたらいいのにね。

    • 0
    • 19/12/12 18:52:46

    都営住宅住んで3ナンバーの車乗り妻は専業主婦で毎日習い事してる知り合いいるけど
    安い家賃で得してるな~って思う

    • 2
    • 19/12/12 18:51:33

    病気とかシングルとか理由があって団地なら仕方ないと思うけど、
    高級車乗って、団地住みは危ない匂いしかしない。

    • 5
    • 19/12/12 18:51:05

    団地にも色々あるけど?

    主が言うのは都営住宅とか県営住宅のこと?

    • 3
    • 19/12/12 18:51:00

    正直ハズレだと思う。私も5年くらい前まで団地に住んでいたけどお金貯めてローンだけど家建てて引っ越しした。団地で仲良くなったママ友が団地って家賃安いから他にはもう行けないよねって言ってた。

    • 3
    • 19/12/12 18:46:33

    >>97
    年収なー笑
    700いかないんじゃしょうがないか笑
    同居しないから後々なんだよー

    • 0
    • 19/12/12 18:44:46

    >>101
    暇つぶしなんじゃない?w

    • 5
    • 19/12/12 18:33:37

    ハズレシリーズがはやってるの?

    相手しちゃダメだよ。

    • 3
    • 19/12/12 18:33:06

    >>95
    フジモン? 笑

    • 1
    • 19/12/12 18:32:18

    >>83
    それは違う。シングルの方が大変。
    あなたが言ってるのは、結婚前の話では?
    結婚前は貯蓄出来てたけど、って話では?
    私がいってるのは、シングルで子どもいて
    そんな中でそこまで稼げてる、
    貯蓄出来てるのが凄いってこと。
    子どもいない独身時代なら言っちゃ悪いけど、
    貯蓄出来て当然でしょ。金遣い荒い無能でも無ければね。

    風俗とかで稼いでたらまた違うかもしれませんけどね。

    • 3
    • 19/12/12 18:30:17

    旦那がダースベーダーだったらハズレだよね

    • 2
    • 19/12/12 18:30:13

    >>96
    家賃めちゃ安いって年収低いんだね
    そして同居

    • 3
    • 19/12/12 18:28:22

    うち団地。
    家賃めっちゃ安いから稼いだ分趣味に使える。
    後々は実家に入るからその分の蓄えあればいいだけだもん。楽。

    • 1
    • 19/12/12 18:27:15

    顔がデカイ旦那ってハズレだよね

    • 3
    • 19/12/12 18:27:03

    同居もハズレやん

    • 4
    • 19/12/12 18:25:55

    >>83
    シングルマザーで子供1人です。子供がいっぱいいたら、買えないかもだけど、リノベーションした団地は、2人で住むのには広さも丁度良く、良いのかもと思っている。

    • 0
    • 19/12/12 18:24:52

    Wi-Fi飛んでるなとか言うなれば旦那ってハズレだよね

    • 1
    • 19/12/12 18:24:02

    カレーしか食べない旦那ってハズレだよね

    • 3
    • 19/12/12 18:22:56

    ワキ毛が飛び出す絵本みたいな旦那ってハズレだよね

    • 3
    • 19/12/12 18:21:10

    自分の事幸せにしてくれない旦那はハズレ。

    • 4
    • 19/12/12 18:20:37

    預貯金額だよね!
    やっぱり現金持ちは強いし、戸建てとマンション所有で相続で
    21000万の現金持ち
    家賃収入源960万
    夫の収入は1200万
    700万程度の生活して、お金は増える一方です。
    子供達が大学卒業したら、もう~笑うしかない時間
    親には感謝だし
    夫名義でも1800万の預金有りwwwwww
    夫も相続したら、もう~私ってツイテルね!
    46歳頃には、5億超え~~!

    • 1
    • 19/12/12 18:16:54

    団地はいやだね、、普通に賃貸マンションならいいと思う税金もかからん

    • 4
    • 19/12/12 18:10:21

    この前旦那があまりにも仕事で行き詰まってたから「仕事辞めて家売れば良いじゃん、住む所なんてその辺で山程貸してるんだし」って言ったし本当に今もそう思ってる。

    そうである事を喜ぶべきで、そうでない人を蔑む事ではないと思うよ。
    健康に感謝するのと病弱な人を蔑むのが同じでは無いように、家がある事を喜ぶだけにとどめた方が良いと思う。

    • 3
    • 19/12/12 18:08:13

    >>83
    え、旦那居る方が経済力も違うけど笑

    • 2
    • 19/12/12 18:04:33

    シングルなら何ともおもわないけど、夫婦揃ってるのに団地は確かにひく。
    てか、いるの?

    • 5
    • 19/12/12 18:02:55

    >>79
    えー?だって結婚してたり子供いるほうがお金かかるんだから
    シングルでフルで仕事するほうが貯金しやすいですよ。
    実際、独身時代に貯めてたけど結婚してから貯金する余裕なくなりましたもん

    • 1
    • 19/12/12 17:59:34

    マイホーム持つかどうかは人それぞれかと。
    いまどき子供たちは実家を出ていくし、自分たちの人生の中で結婚して嫁に行く子、結婚して家を建てる子。
    それを想定した結果、ローン終わるころには高齢者なのにメンテ費用かかるし、老後どうするか、残された家は?と悩むし、その頃に査定額下がった家を売りとばすなら、それなら家を買わず貯金して自由に生きるのもいいかなって。

    • 2
    • 19/12/12 17:58:09

    子どもの頃団地に住んでたから二度とあんな暮らししたくない
    本当に変な人ばかりだった

    • 2
    • 19/12/12 17:57:20

    ママ友は旦那が自営だから誤魔化してるっぽい。ママ友も社員で働いてるし
    マンション住みのうちより年収ありそう…
    団地でもいい車乗って、いいバイク乗ってるから

    • 3
    • 19/12/12 17:56:51

    >>76
    えー?
    それは違うw
    シングルでそれは普通にすごいと私は思うよ。私はね。
    共働きでもそうじゃない人いっぱい見てきてるからかもしれないけどねww

    • 2
    • 19/12/12 17:56:00

    >>76
    どういう意味?シングルだから、団地が広さがそんなに無くて住みやすいの意?

    • 0
    • 19/12/12 17:54:49

    >>75
    ここじゃ、そのぐらいの年収は叩かれるよw
    1000万でも言われるのにw

    で、計画的にそうしてるなら私は問題ないと思うけどね。

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ