子供が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/12 14:47:24

    呼びに来ただけなのにわざわざ出ていかないよ。
    なんのためのインターホンだよ 笑

    • 2
    • 19/12/12 14:43:56

    出るときもあるし、出ないときもある。
    状況による。インターホンで済めば済ますよ

    • 0
    • 19/12/12 14:42:42

    朝はスッピンだから、たとえ子どもでも出ていかない。インターホン越しでごめんね、とは一応つけ加える。

    • 1
    • 19/12/12 14:38:24

    インターフォン越しで会話するよ!
    いちいち出ないよ。
    出るのが普通ではないと思うけど。

    • 0
    • 19/12/12 14:33:46

    前にも同じトピ見た。

    普通出るって、何?
    インターホンに出てるじゃん。
    うちの子が行ったんだから玄関まで出てこい、って?

    • 0
    • 19/12/12 14:23:20

    わざわざ家の外に出ない。
    家が広くて玄関まで行くのが面倒なんだよね。(笑)
    荷物が届いた時や自治会の集金や回覧板が回ってくる時位は出るけど、宗教とか太陽光の営業とか変な客も多いからインターホンで外に出ないわ。

    • 0
    • 19/12/12 14:19:15

    出ないよ。
    下の子いるから家に残してホイホイ外に出て行けない。
    遊びの誘い以外での話なら出るけどね。

    • 0
    • 19/12/12 14:08:43

    子どもいないなら、もう遊びに行ったよー!ってインターホン越しに言うよ。
    いるならちょっと待っててね!ってインターホン越しにって、子ども行かせるよ。
    渡すものや長い話とかなら行くけど、子どもの遊びの約束にはわざわざ出ないよ。
    出るのが普通ではありません。

    • 2
    • 19/12/12 13:57:28

    誰か来たら居留守使う人もいるのに“普通”って何基準なのよ。
    通話出来るようになってるんだから、インターホンで対応したなら充分でしょうよ。

    • 5
    • 19/12/12 13:57:06

    面倒だから出ないでインターホン越しで言う。その子は私に用があるんじゃなくて子供に用があって来たわけだし。

    • 3
    • 19/12/12 13:53:54

    わざわざ待たせて玄関先まで行くほどの用件じゃないもん。その時間がもったいないでしょ。

    • 3
    • 19/12/12 13:52:45

    >>4戸建て

    • 0
    • 19/12/12 13:51:28

    いいんじゃない?
    無言じゃないし。
    マンションだと上げる手間あるしなあ。

    • 0
    • 19/12/12 13:49:27

    だってドアあけちゃうと面倒な子多いもん。
    「今いないのよ、また来てね」「さっき出かけたよ、会わなかった?もう一度行ってみたら?」って言っても黙って突っ立って動かない子とか。

    • 2
    • 19/12/12 13:45:57

    通話できるようになってるのにダメなの?

    • 0
    • 19/12/12 13:44:17

    >>4
    確かに笑

    • 0
    • 19/12/12 13:43:54

    出ないよ。寒いし。

    • 2
    • 19/12/12 13:43:50

    子どもでしょ?出ないわ。面倒くさい。

    • 2
    • 19/12/12 13:42:59

    出たり出なかったり。
    そんなに気にすること?

    • 3
    • 19/12/12 13:41:52

    出たことないわー

    • 0
    • 19/12/12 13:39:21

    出ないよ。
    マンションだとどうするのよ。

    • 3
    • 19/12/12 13:35:47

    出ない時もある。

    • 1
    • 19/12/12 13:33:09

    >>1コミュ障?

    • 0
    • 19/12/12 13:29:44

    私は出ないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ