卒業式、袴を着せないのは毒親?

  • なんでも
  • 万延
  • 19/12/12 10:10:53

来年3月に娘が小学校を卒業します。

娘は昨年度の卒業式に、袴を来てた
6年生に憧れたようで、袴を着たがっていますが、私は着せたくありません。

理由は、袴を着せる家庭が一般的にどう見られるか、ママスタなどでも散々目にしてきていることと、娘に袴を着せよう~と、今から話している家庭が、やっぱりアレな感じなことです。

どちらかというと、世間体を気にしていると
自分でもわかっています。

でも、前に波瑠ちゃんと、斉藤由貴の
毒親のドラマを見たりしてて、母の好みを
押し付けすぎるのも良くないことは
分かっています。

娘の着たい袴を着せてあげるべきなのかな

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ