B型って最初は嫌われるけど実は良い人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 19:40:07

    >>208 だよね。やっぱりBだと思うのみ

    • 2
    • 19/12/12 19:38:21

    実はいい人だった試しはない。

    • 3
    • 19/12/12 19:34:30

    うんうん、人の話聞かないで自分自分だけど、基本は優しい人が多いような気がする!

    • 0
    • 19/12/12 19:33:41

    >>201
    ABは強烈…
    トラウマだわ。

    • 0
    • 19/12/12 19:33:05

    >>198
    私も、、と思ってAと結婚しました。
    でも、B型にもってるものはもってないね笑

    • 0
    • 19/12/12 19:31:03

    >>203
    と思う時もある。。。
    ごめん、矛盾してるね!

    • 0
    • 19/12/12 19:29:27

    >>197
    私も同じなんだよね。。
    付き合ったの全員B型だったから
    結果どうだったのか、、、
    私はやっぱりBがよかったかな、、、

    • 0
    • 19/12/12 16:23:46

    >>194
    逆だという現実‥‥

    • 0
    • 19/12/12 16:21:31

    結局、AB型だけが異質なんだよ!
    だからOもAもBもなかよくやろうよ!

    • 5
    • 19/12/12 14:01:40

    >>184
    どっちがへんかなんてわからないんだよなーって最近思う。

    • 0
    • 19/12/12 13:54:33

    うちA型の旦那、ママスタと旦那の気質しっあらBが気楽だと思った。


    • 1
    • 19/12/12 13:52:50

    >>194と思ってA型と結婚したんだが、A の性格ってびっくり!!
    血液型は先入観もっちゃだめね、

    • 0
    • 19/12/12 13:51:14

    >>194
    わたしB と付き合っててA と結婚
    したんだけどさぁ‥‥
    結婚したらわかるよん!!

    • 1
    • 19/12/12 13:48:22

    >>195
    言ってること矛盾しすぎじゃない?
    信じてないけど適用されるって何www

    • 1
    • 19/12/12 13:44:20

    B型には常に振り回される
    血液型なんていつもは信じてないけど、B型の人にだけは適用されると思ってる

    • 2
    • 19/12/12 13:29:53

    そうかな?
    B型は彼氏には最高だけど、結婚は嫌だな。

    • 3
    • 19/12/12 13:26:35

    >>191絶対に嘘

    • 0
    • 19/12/12 13:21:32

    >>144

    同意です。
    139はブーメランだ。

    • 0
    • 19/12/12 13:19:01

    因みにニックネーム正嘉は、ママスタNo.1釣り師なのですが、昔流行った血液型トピを久々に見かけ懐かしく思い、トピ主ではないのにも関わらず沢山のコメントを書き込んだ事を反省し、この場をかりてお詫び申し上げます。

    そんな私の血液型ですが『B型』です 笑

    • 3
    • 19/12/12 13:12:33

    >>186
    >B1は性格が病的で支配が好き。自己愛みたいな感じ。人間関係悪くなっても相手が絶対悪。

    B1は相手をコントロールする能力が優れ、自己を愛すると言う本来一番大切な事を既に得ています。人間関係においても他者に左右される事なく、自分を信じ尊重出来るとても素晴らしい人です。


    >B2は性格は我慢強いし、自分の考えを空気を読んで変えれたりする。人間関係で悩む時は自分のダメなところを真っ先に考える。

    B2は自分を押し殺し言いたいことも言わず、自分の考えさえも自分を犠牲にして相手に合わせてしまいます。人間関係で悩んだ際には、まず自分の欠点に目を向けてしまう自虐的な人間です。

    • 2
    • 19/12/12 13:12:12

    自分の大嫌いな人と大好きな人が
    B型でも血液型云々言えるのかな。
    B型でいい人が周りにいないだけなのか。。
    それぞれ欠点あるじゃん。

    • 2
    • 19/12/12 13:03:51

    >>185
    浮き立つ変わりモノぷりだけど
    常識はずれが個性では無い

    • 0
    • 19/12/12 13:03:26

    人を見るとき大切なのは、ポジティブな視点から見ることです。どんなに善人でも見る側の人間がネガティブな視線から見ると、悪人に見えるものです。

    • 1
    • 19/12/12 13:02:14

    知り合いB型2人いるけど両極端。

    B1は性格が病的で支配が好き。自己愛みたいな感じ。人間関係悪くなっても相手が絶対悪。

    B2は性格は我慢強いし、自分の考えを空気を読んで変えれたりする。人間関係で悩む時は自分のダメなところを真っ先に考える。

    育った環境や 親Bのパートナーの血液とかによって性格って違うから当てにならないと思う。

    • 7
    • 19/12/12 12:59:57

    変わり者と言うのは裏を返せば個性が強いとも言えます。
    平均点や普通に埋もれることに慣れている多くの日本人にとっては、妬みに値する事ではあります。

    • 3
    • 19/12/12 12:59:25

    ヘンな人がひとりいるなー。

    • 2
    • 19/12/12 12:58:58

    >>182
    でも違う!って返って来るよ(笑)
    うちの旦那B男だから……ウフフ

    • 0
    • 19/12/12 12:57:45

    >>179
    その言葉、B型にとって最大の褒め言葉だわ 笑

    • 6
    • 19/12/12 12:57:23

    日本人の血液型分布はおおよそですが
    4割A型、3割O型、2割型、1割AB型となっていますので、もし血液型で性格に違いがあるのならば、
    2割や1割と少数派のB型やAB型が変わっていると言われてしまうのは必然的なものでしかありません。

    • 1
    • 19/12/12 12:55:39

    >>172
    妬みってこと?

    • 0
    • 19/12/12 12:53:09

    変わりモノ

    • 5
    • 19/12/12 12:51:57

    >>171
    日本はきれいにバランスよく分割されてるから、A型人口の大きな偏りはないよ。

    • 0
    • 19/12/12 12:51:53

    アンチ行為と言うものの多くは、明らかにアンチされる側に問題があるものもありますが、その多くはアンチする側の精神状態または生活状況に問題があることがほとんどです。

    • 1
    • 19/12/12 12:51:44

    出川もアンガールも嫌い
    B型で好きな人は私を凄く可愛いがってくれたお婆ちゃんしかいないw

    • 2
    • 19/12/12 12:50:03

    うちの旦那もB型
    最初あんまり好きじゃなかったけど気がつけば夫婦になってた

    • 3
    • 19/12/12 12:49:20

    いや、最後まで変わってるよ

    • 3
    • 19/12/12 12:49:10

    血液型の性格判断を気にするのって日本人だけ。性格なんて回りの生活環境が影響するのに…。芸能人が白血病の治療で骨髄移植をして血液型が変わったって、記者会見して記者の誰かが「性格も変わりましたか?」って質問してた人いたけど「馬鹿か」と思った。

    • 2
    • 19/12/12 12:48:38

    なぜB型が悪く言われがちなのかは、裏を返すと悪く言いやすい、悪く言っても許されると言う、B型特有の寛大な性格に起因するものであります。

    • 3
    • 19/12/12 12:48:36

    >>159
    自己紹介?


    てか単に日本人はA型が多いだけでしょ

    • 0
    • 19/12/12 12:45:32

    >>164
    私も実際、態度でかいし大雑把だからか、
    「えーA型?BかOでしょー!」とかしょっちゅう言われて
    ウンザリだから、よくそうやって言うよ。
    A型が嫌とかじゃなくて、
    A型っていって「えーっ嘘でしょ!」ってなるのがめんどくさい。

    • 4
    • 19/12/12 12:45:29

    実は悪く言われがちなB型ではあるものの、好感度においては他の血液型から断トツで選ばれるのはB型であるのもまた事実。

    • 0
    • 19/12/12 12:45:19

    >>164
    私も実際、態度でかいし大雑把だからか、
    「えーA型?BかOでしょー!」とかしょっちゅう言われて
    ウンザリだから、よくそうやって言うよ。
    A型が嫌とかじゃなくて、
    A型っていって「えーっ嘘でしょ!」ってなるのがめんどくさい。

    • 1
    • 19/12/12 12:45:09

    BよりAB のほうがきついな。
    私はABは大嫌い。周りのABみな計算高いし、自分のことばっかり。
    Bは楽天的だよね。ちょっと抜けたところがある。

    • 5
    • 19/12/12 12:43:02

    ナイナイ!笑

    • 3
    • 19/12/12 12:39:17



    B型はB型が大好きだ
    なので私はこのスレを開いた

    • 5
    • 19/12/12 12:38:19

    A型の人で「私、A型っぽくないってよく言われるんだよねー」って言う人多くない?
    「A型、嫌なのか?」っていつも思う。

    • 3
    • 19/12/12 12:38:09

    血液型による性格判断で一番の問題点は、
    過去にたまたま大きな迷惑を受けただけの相手の血液型が、あたかもその血液型全ての印象になってしまっている、

    偏向思考の人間にあります。

    • 2
    • 19/12/12 12:33:54

    血液型でよく悪く言われてきているのはB型ですが、そもそも血液型で人を一括りにしてしまうと言う事と、そもそもB型を悪く言っているB型意外の何れかの血液型に、
    大きな問題があることを忘れてはなりません。

    • 4
    • 19/12/12 12:29:50

    A型は几帳面である一方、人間の許容範囲が狭く、嫌いなものは嫌い。

    • 8
    • 19/12/12 12:29:22

    好きだの嫌いだの
    人間嫌いな人苦手

    • 3
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ