セブンのオーナーたちが元旦は休ませろ!って言ってだけど

  • なんでも
    • 364
    • 応和
      19/12/12 17:00:51

    私の行動範囲に限ってだけなのかもしれないけど、コンビニオーナーってなんかちょっとめんどくさそうなオジサンが多い気がする。
    バイトよりも接客態度悪い人が多いし。
    たまにバイトにいろいろ言ってるとこに遭遇するけど、見るたびに「いや、あんたの方がダメじゃん!」って思う。
    そんな独裁者の居る環境に居れなくなったバイトがどんどん減っていき、いまではコンビニ店員に日本人が居なくなっていってる。
    もうどこのコンビニ行っても外人さんばかり
    でも外人さん愛想良いし愛嬌あるし、違和感なく日本語通じるし、ヘタな日本人よりは気持ちよく買い物できる。

    元旦休む?それは好きにしてください。勝手にやってください。
    他にやってる店に行くし、どこも休みならそれはそれで大丈夫。
    コンビニが数日休んだくらいで生活困る事ないから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ